トップ » はるかのひとりごと » はるかのひとりごと 人気記事ランキング

はるかのひとりごと 人気記事ランキング

食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現

食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
1位
食戟のソーマ2期1話では幸平創真が、進化形海苔弁を作ります。このどんな味が想像ができない逸品をはるかが忠実に再現しました。美味しくて全部食べてしまわない様、1/3は葛餡用に残しておいて下さい
 

ゆきひら流シャリアピンステーキ丼

ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
2位
食戟のソーマ第7話では幸平創真が、シャリアピンステーキのレシピをアレンジして丼を作ります。はるかが、それをリアルに再現しました。レシピもあるよ。
 

食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現

食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
3位
鶏卵を一度冷凍して天ぷらにする天丼です。卵を冷凍する事で黄身などより濃厚にします。タレはご飯に合うよう濃い目の味付けにしています。卵は地鶏などではなく特売品のものが丁度美味しく出来るリーズナブルなレシピとなっています。
 

食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け

食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
4位
食戟のソーマ第5話の鰆おにぎり茶漬けを再現しました。昆布だし中心で旨みのある茶漬けのレシピです。
 

ゆきひら流タラのお柿揚げ

ゆきひら流タラのお柿揚げ
5位
食戟のソーマ第9話では、乾先輩の審査を通過するため、幸平/田所ペアは岩魚に柿の種の衣を塗したおかき揚げを作ります。今回は、はるかがこれをアレンジして忠実に再現しました。レシピもあります。
 

家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた

家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
6位
家電製品が壊れる原因は次の二つです。寿命による故障または、不具合による故障です。これらをおのおの詳細に解説し、なぜ家電が壊れるのか、どうしたら壊れにくい使い方ができるのか?等を家電専門家の鈴木はるかが詳しく解説します。さらに、加入するとお得な家電サービスなども紹介します。
 

食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現

食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
7位
食戟のソーマ第16話のりんごのリゾットを鈴木はるかが、完全再現しました。サッパリとしたリンゴの風味のきいたチーズリゾットをレシピ付きで紹介しています。
 

時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現

時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
8位
アニメ4期10話で薙切えりな幸平創真ペアが作ったオードブル。パテ・ド・カンパーニュをベースにベーコンや薄切り牛肉を巻いてマンガ肉風にした逸品です。
 

食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ

食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
9位
食戟のソーマ第13話では地獄の合宿3日目に、卵を使った朝食を作る試験にチャレンジします。そこで創真さんはスフレオムレツを作り、はるかがそれを忠実に再現しました。
 

食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現

食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
10位
食戟のソーマ3期で幸平創真は、月饗祭にて胡椒餅を作ります。台湾では、知らない人はいないと言われるほど有名な屋台料理です。肉汁たっぷりで独特の香ばしい中華を忠実に再現してみました
 

ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現

ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
11位
食戟のソーマ2期6話では幸平創真が、肉の遊園地と題し様々な肉の部位を筑前煮のように個別に調理して最後に盛りつけた本格ビーフシチューのを完成させました。
 

アニ菓子とは

アニ菓子とは
12位
マンガやアニメ・ゲームなど、二次元に登場する印象深いお菓子やお料理の総称である。2次元で作成された全てのものを3次元にリアル再現するものを総称してアニ菓子と呼称する。
 

食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現

食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
13位
熊肉の香りの打ち消しと強調をした究極のメンチカツです。肉汁があふれ、最高のうま味を感じる仕上がりになっています。
 

うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現

うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
14位
食戟のソーマ第二期最終話では、うずらを丸焼きにした親子丼風のお料理をつくります。中はトロトロのリゾットがキャベツに包まれて詰められており、ポーチドエッグと合わせトリプル親子になっています。
 

食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現

食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
15位
北海道産の三番粉、北海道産の春よ恋をつかっての二八蕎麦を豪快に焼きそばにして、濃厚かえしと鴨葱を炒めた絶品焦がし蕎麦です。
 

食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現

食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
16位
麻婆麺の上にそびえ立つ肉玉、その中には牛骨で出汁を取ったカレースープがゼラチンで固められていて、時間と共にカレーエキスがしみ出してくる時限式のカレー麺です。麻婆豆腐の中華スパイスに、カレーを構成するスパイスが混ざりあい、骨身に沁みる味になっています。
 

はるかのミルクキャラメル

はるかのミルクキャラメル
17位
ハロウィンやホワイトデーのキャンディーに最適。超簡単な手作りキャラメルです。濃厚で固くてゆっくり溶ける大人の味に仕上がっています
 

北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現

北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
18位
男爵いもの麺と芋餅をトッピングした北海道倶知安町の郷土料理です。麺汁は昆布と鰹のダブル出汁にプラスして男爵いものすり下ろしが入っています。麺とスープがとても合う手打ちうどんです
 

ハウルのベーコンエッグを再現

ハウルのベーコンエッグを再現
19位
アニメ劇中でハウルがカルシファーの炎で焼くベーコンエッグを再現しました。厚切りベーコンがある場合手軽に調理できますよ。がっちりベーコンを食べたい人向けです
 

すみれ印の唐揚げロールを再現してみた

すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
20位
食戟のソーマ18話では、駅ナカもず屋に対抗するため、すみれ商店街が一致団結して青春の唐揚げを作りました。はるかがレシピ付きで再現していますので是非ともご覧下さい。
 

食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現

食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
21位
食戟のソーマで登場したさつま地鶏を使った手羽先餃子です。火を通す時のパルミジャーノとケチャップ入りの甘酢あん掛けが美味しさを一層引き立てます
 

食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現

食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
22位
炭火で炙った鹿もも肉を、天津甘栗とフォンドボーで煮込んだソースでいただきます。簡単にできる本格ジビエを楽しむフレンチレシピになっています。
 

食戟のソーマ あんきもなかを再現

食戟のソーマ あんきもなかを再現
23位
食戟のソーマ5期第4話の再現です。砂糖醤油でじっくり煮込んだあん肝に七味を加え、もなか生地で挟んだ前菜です。
 

Airのどろり濃厚ピーチ味を再現

Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
24位
全国のアニ菓子好きのみなさん♡こんばんは、はるぽっぽです♪さて、今回はAirより、どろり濃厚ピーチ味です。この飲み物は、知っている人が多いのではないでしょうか?ちょっと検索してみましたが「再現してみた」の多いこと多いこと。ですが、私と同じレシピはみつけられませんでした。なんで、みなさん、再現といいながら書いている通りに作らないのでしょうかwそう、レシ…
 

くまみこ8話の水かけごはんを再現

くまみこ8話の水かけごはんを再現
25位
辛い味噌と梅肉で食べる水かけご飯です。食欲を増進してご飯をサラサラと食べる事ができます。夏バテにも最適でコストパフォーマンス最強のレシピです。
 

食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現

食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
26位
食戟のソーマ5期第3話の再現です。ロースカツは常温からの火入れでカラっと、ソースは豚カツソースに茄子のピューレとチーズを混ぜました。
 

食戟のソーマ第4話の鯖バーグ

食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
27位
アニメ食戟のソーマ第4話に登場する鯖バーグをはるかが完全再現、アニメ再現マニアがついに参戦です。
 

ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス

ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
28位
食戟のソーマ最終話に登場したカレーリゾットオムライスを完全再現しました。とってもおいしいレシピも掲載しているので是非見て下さい。
 

ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現

ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
29位
アニメ4期6話で斎藤先輩との食戟で作った酢飯がバターピラフの稲荷寿司です。バターばかりでクドくなるためホワイトソースは豆乳と餅を使ったフェイクです。
 

少女終末旅行 イモのレーションを再現

少女終末旅行 イモのレーションを再現
30位
アニメ7話でチトとユーリが一生懸命作ったレーションを紅はるかを使い再現してみました。クッキーより少し手間が掛かりますが保存食に良いですよ
 

終末のイゼッタで登場するキルシュのパイを再現

終末のイゼッタで登場するキルシュのパイを再現
31位
冷凍パイシートで作る、簡単チェリーパイです。フィリングは本格的になっており、甘酸っぱいとってもおいしいパイです。熱々でアイスクリームと一緒に食べても良いですし、冷めても美味しいですよ
 

カカオマスから作る本物のバレンタインチョコ

カカオマスから作る本物のバレンタインチョコ
32位
しっかりした歯ごたえの固さで、最初はカカオ分が飛び散り口の中がカカオの香りでいっぱいになります。しばらくするとカカオバターと砂糖が溶けて甘みが「ドカン」と来る、鈴木はるかが自信を持っておすすめするオリジナルレシピです。
 

さくらでURL正規化を正しく行うSSLの設定方法

さくらでURL正規化を正しく行うSSLの設定方法
33位
さくらインターネットスタンダードプランで、サイト全体をHTTPS化するにあたり、サーバ側に特殊な設定が必要になります。それを鈴木はるかが解説します。
 

さくらSNI 独自SSLでドメイン全体をHTTPS化する

さくらSNI 独自SSLでドメイン全体をHTTPS化する
34位
さくらインターネットのSSL SNIを利用してwww付きのWordPressは、動作させる事ができません。それを強制的に動作させる方法を、はるかが説明します。
 

食戟のソーマ 特製やきそばを再現

食戟のソーマ 特製やきそばを再現
35位
超太麺を使い、具はイカスミを絡めたイカやトマト/タマネギ/キャベツが入っています。中心の卵を割ると海老の風味が爆発する食戟のソーマ5期1話の再現料理です。
 

食戟のソーマ 時鮭の幽庵焼きを再現

食戟のソーマ 時鮭の幽庵焼きを再現
36位
幽庵地に漬ける時間は30分です。脂が沢山のって濃い味の時鮭(トキシラズ)には短い時間で充分です。ホッコリとうま味が染み出るおかずで、ご飯のお供に最適です。
 

NVIDIAの環境で動画を再生すると画面が真っ黒になる

NVIDIAの環境で動画を再生すると画面が真っ黒になる
37位
はい、こんばんは♪nVIDIAのグラフィックボートを使っている環境でメディアプレイヤーなどをダブルクリックして「最大化」すると、画面が一瞬真っ黒になる事があります。単に再生した場合も、真っ黒画面で音声だけ先に再生されて、映像が1秒後に表示されたりします。<追記2015.11.22>Windows7や8からWindows10にアップグレードする方が増えて来…
 

さんまの炊き込みご飯おじや風を再現

さんまの炊き込みご飯おじや風を再現
38位
食戟のソーマ秋の選抜の最終決戦は、さんまの炊き込みご飯の中に豆乳をいれたおじやを作りました。うまみ成分を究極に引き出した旬のさんまのレシピです。
 

NEW GAMEの肉なし回鍋肉を再現

NEW GAMEの肉なし回鍋肉を再現
39位
肉が無くてもキャベツとピーマンでご飯が進む回鍋肉を目指しました。シャキシャキした野菜でがっちりご飯を食べたい方のレシピです
 

CLANNAD小さな手のひらを本気で解説してみた

CLANNAD小さな手のひらを本気で解説してみた
40位
CLANNADのアニメ、ゲームに登場する「小さな手のひら」の歌詞を鈴木はるかが徹底解析します。この歌に込められた真実の言葉を探求しました。
 

真・中華一番の烏骨鶏ご飯を再現

真・中華一番の烏骨鶏ご飯を再現
41位
アニメ第1話にて、マオが鶏品評会で披露した炊込みご飯です。烏骨鶏の濃厚な出汁に干し椎茸出汁を合わせて酒や紹興酒で風味を付けたご飯です。
 

映画「君の名は。」のパンケーキを再現

映画「君の名は。」のパンケーキを再現
42位
映画「君の名は。」の劇中で登場するパンケーキです。分厚い二枚組でフルーツたっぷりです。また、パンケーキを綺麗に膨らませる方法も掲載中です。
 

アメブロに連絡フォームをつくる方法

アメブロに連絡フォームをつくる方法
43位
はい、こんにちは♪はるかです。さて今回は、まあみさんよりリクエストのありましたアメブロに連絡フォームを取り付ける方法を解説しますね。アメブロは、メッセージという機能がありそれによって連絡できるのですが、中身を全て監視しているだけでなく、住所や電話番号メールアドレスなどが入っていただけで、スパム扱いされてしまいます。ですので、個人情報のやりとりは不…
 

Windowsファイアーウォールを使いこなす

Windowsファイアーウォールを使いこなす
44位
はい、こんにちは♪はるかです♡今回は、Windowsに標準で搭載されている、ファイアーウォールについて解説したいと思います。ネットワークのコンサルタントやサーバシステムの構築をしている人でないと、中々真の機能を理解・説明できる人は少ないです。ですので、知っている人はおさらい、知らない人は、よく学習して下さい。極力、難しい言葉を使わないように努力します^^;…
 

鹿楓堂の抹茶わらび餅とミニあんみつのセットを再現

鹿楓堂の抹茶わらび餅とミニあんみつのセットを再現
45位
鹿楓堂よついろ日和2話で小鶴さんが注文したあんみつセットをオリジナルレシピで再現しました。甘さやカロリーを旨く調整した大満足のスイーツに仕上がっています。
 

食戟のソーマ6話のシャリアピンステーキ丼

食戟のソーマ6話のシャリアピンステーキ丼
46位
食戟のソーマ6話では、丼研が廃部を賭けて水戸郁魅と食戟をする事になりました。創真は試作品でシャリアピンステーキ丼を作ります。今回は、はるかがそれを忠実にリアル再現しました。
 

葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現

葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現
47位
葬送のフリーレン12話でシュタルクの誕生日にフリーレンが作ったハンバーグを再現しました。少し濃いめの味付けでびっくりドンキー風のソースでいただきます。
 

JKめし10話のコンソメポテチ粥を再現

JKめし10話のコンソメポテチ粥を再現
48位
JKめし10話で登場したお粥です。ポテトチップスを砕いて電子レンジで温める超簡単なレシピです。お粥がたべたいな?と思ったときにすぐできます。アレンジでチーズを入れたらいいかも?
 

Re:ゼロから始める異世界生活 ラムの蒸し芋を再現

Re:ゼロから始める異世界生活 ラムの蒸し芋を再現
49位
低温調理で長時間煮込むレシピです。とっても甘く、ほくほくのサツマイモになります。調理には大きな鍋が必要です。
 

CLANNADのあんパン

CLANNADのあんパン
50位
こんばんは♪はるぽっぽです♡今回のアニ菓子は、CLANNAD(クラナド)より、あんパンです。クラナドはメインヒロインが、パン屋さんなので、色々なパンが登場します。ですが、メインヒロインの渚ちゃんが大好きな「あんパン」にしました。きれいな焼き色に仕上がりました。実は、ドリュールを失敗してしまい、予備品での作成がコレです。色と艶をしっかり出そうと…
 

お客様とユーザの違い

お客様とユーザの違い
51位
お客様とユーザの違いについてコラムを書きました。ステークホルダーの立場によって呼び方は様々ですが、気持ちを込めることが大切です。
 

フルーツバスケット4話の目玉焼き乗せ煮込みハンバーグを再現

フルーツバスケット4話の目玉焼き乗せ煮込みハンバーグを再現
52位
ハンバーグを簡単デミグラスソースで煮込んだ時短レシピです。目玉焼きのトッピングがかわいいです。
 

にく充1話のタン塩ステーキをレモンだれで頂く

にく充1話のタン塩ステーキをレモンだれで頂く
53位
牛タン塩に良く合うレモンだれを、旨み成分マックスで作ってみました。淡泊な牛タンをメインに引き立てるとっても美味しいレモンだれです。ネギをたっぷり使っているので香ばしいレシピになっています。
 

さくら荘のペットな彼女 ましろさんのバームクーヘン

さくら荘のペットな彼女 ましろさんのバームクーヘン
54位
はい、こんばんは♪はるかです♡みなさま、いかがお過ごしでしょうか。私は、今晩のGF(仮)に備えて仮眠でも取りたかったのですが、やることが色々あって、思うように行きませんでした。さて今回は、少し古いアニメからリアル再現をしてみたいと思います。本題は、お菓子と言うより、お料理ですケド。それでは、アニメ「さくら荘のペットな彼女」より椎名ましろさんの好き…
 

幸腹グラフィティきりんの私服しりとり正解

幸腹グラフィティきりんの私服しりとり正解
55位
アニメ幸腹グラフィティでは、第3話から登場するきりんの私服が「しりとり」になっているという事が発表されました。そのクイズの解答を画像で解説します。
 

ゆきひら流なんちゃって担仔麺(タンツーメン)を再現

ゆきひら流なんちゃって担仔麺(タンツーメン)を再現
56位
エビの深いコクと鰹だしによるうま味成分が凝縮して、あっさりしているのにコクのあるラーメンです。だしを取るのに少し時間がかかりますが手作りの美味しいラーメンを作ることができますよ
 

ポケ森 モモとリンゴのフルーツタルトを再現

ポケ森 モモとリンゴのフルーツタルトを再現
57位
白桃の缶詰とリンゴをフィリングにしたフルーツタルトです。タルトの中にフルーツを入れる珍しいレシピです。サクサクのタルト生地にフルーツの酸味とアーモンドの香ばしさを生かしています。
 

ガヴリールドロップアウトのイチゴパフェを再現

ガヴリールドロップアウトのイチゴパフェを再現
58位
アニメ8話で調理部の田中/上野さんが作ったイチゴパフェを再現しました。ハーゲンダッツやレディーボーデンを使用している本格的なパフェとなっています。
 

ピグのクレームブリュレを再現

ピグのクレームブリュレを再現
59位
はい、こんばんは♪ギモーヴを作って残った卵黄をどうしようか、悩んでました。そんな矢先、ぷーさんがクレームブリュレを差し入れてくれました♡クレームブリュレ crème brûléeピグの画像生クリーム、牛乳、卵黄、バニラエッセンスを混ぜただけで裏ごしもしてません。茶碗蒸しのように、蒸し器で焼いたのですが、水が入らないようにクッキングホイルでしっ…
 

デートアライブのきなこパンを再現

デートアライブのきなこパンを再現
60位
デートアライブで十香さん食べていたきな粉パンをオリジナルレシピで再現しました。沢山のきな粉を生地に入れもちもちフワフワなとっても美味しい菓子パンです。
 

パンでPeace4巻 そらちゃんのホットサンドを再現

パンでPeace4巻 そらちゃんのホットサンドを再現
61位
分厚いハム、卵、溶けるチーズを挟んだ贅沢なホットサンドです。ビタントニオで最適化できるように調整しています。おやつや朝食に最適で、付け合わせには紅茶がベストです。
 

魔王学院の不適合者 きのこグラタンを再現

魔王学院の不適合者 きのこグラタンを再現
62位
アニメでイザベラが作ったきのこグラタンを再現しました。時短のためホワイトソース缶を使い、マカロニが無いですがしっかりした食感のレシピになっています。
 

ラーメン大好き小泉さんの特製なんちゃってイタリアンラーメンを再現

ラーメン大好き小泉さんの特製なんちゃってイタリアンラーメンを再現
63位
インスタントの塩ラーメンにトマトジュースをちょい足しして、野菜や粉チーズを乗せたスープパスタ風のイタリアンなラーメンです。簡単で美味しく食べることのできるレシピです
 

筍ご飯と伝説のオムライス

筍ご飯と伝説のオムライス
64位
幸腹グラフィティ3話でリョウさんは、炊飯器ではなく三島鍋で本格筍ごはんを作りました。鈴木はるかが、素材の味を上手に生かしたレシピを再現しています。
 

サイト内検索画面は検索エンジンに対してnoindexにすること

サイト内検索画面は検索エンジンに対してnoindexにすること
65位
こんにちは。鈴木はるかです。今回は、かなり重要な事をお知らせします。WordPressでは、標準のインストールで検索結果画面はnoindexになっていません。noindexになっていないと何が起こるのでしょうか?非常に危険な状態となりますのでよく読んで対処してください。 目次 検索結果攻撃の概要 検索結果攻撃の対策…
 

劇場版ソードアートオンラインでキリトが作ったきのこパスタを再現

劇場版ソードアートオンラインでキリトが作ったきのこパスタを再現
66位
低カロリーの簡単お手軽きのこパスタです。コンソメ味とバター醤油を融合した日本人の味覚にあった美味しいパスタです。
 

あさがおと加瀬さんで山田が作ったお弁当を再現

あさがおと加瀬さんで山田が作ったお弁当を再現
67位
アニメ劇中でちいさいかわいいお弁当という本をみながら、一生懸命つくったお弁当です。
 

幸腹グラフィティ6話のうな重とぜんざい

幸腹グラフィティ6話のうな重とぜんざい
68位
幸腹グラフィティ6話では夏後半真っ盛り。きりんさんは、夏ばて気味で体力の付くお料理を探します。そこで登場する、お米とタレに拘ったうな重とぜんざいをリアルに再現しました。女子なら一度は経験があるお風呂アイスも。
 

大気の状態が不安定ってなんだろう?

大気の状態が不安定ってなんだろう?
69位
ニュースや天気予報で登場する大気の状態が不安定という用語を、はるかが図説を交え細かく解説していきます。また気象現象による注意点などをまとめています。この言葉が出てきたときは最大限の注意が必要です。
 

アメブロで広告の追跡拒否設定をしておこう

アメブロで広告の追跡拒否設定をしておこう
70位
ブラウザで利用されているcookieで何が取得されどのように使われているのか詳しく解説しています。また、アメブロ広告でのオプトアウト方法なども解説しています。
 

JKめし!第1話の焼きとまと味噌汁を再現

JKめし!第1話の焼きとまと味噌汁を再現
71位
焼きトマト味噌汁を鈴木はるかが完全再現、身近にある食材で簡単にできて女子にうれしいレシピになっています。
 

パンでPeaceのフランスパンを再現

パンでPeaceのフランスパンを再現
72位
パンでPeaceの2話と8話に登場したフランスパンを、春よ恋で本格的な再現をしました。バターと牛乳にも合いますし、オリーブオイルと岩塩で食べても美味しいです。
 

心実ちゃんのメロンパン

心実ちゃんのメロンパン
73位
はい、こんばんは♪はるかです♡久々の、アニ菓子にいってみたいと思います。今回は、アニメ版 ガールフレンド(仮)よりメロンパンです。椎名心実ちゃんのメロンパン私は、GF(仮)を初めて720日という結構長い経験者だったりします。しかし、最初の頃は殆どプレイせず放置してました。その後スタンプとかもらえる様になったのでちょっとずつやってました。…
 

パンでPeaceの簡単クロワッサンを再現

パンでPeaceの簡単クロワッサンを再現
74位
パンでPeace9話に登場したクロワッサンを、冷凍パイシートで簡単再現をしました。シロップの甘みが利いた甘いパンに仕上がっています。
 

幸腹グラフィティ第1話のお料理を再現

幸腹グラフィティ第1話のお料理を再現
75位
はい、こばんは♪はるかです♡あ、あけましておめでとうございます(o^^o)本年も、はるかのひとりごとを是非ともご贔屓にお願いします♪ということで、アニメ再現料理の始動です。今年は、年始からお仕事が忙しく思い通りにお料理ができないかも知れませんが、頑張っていきたいと思います。さて、今回はアニメ幸腹グラフィティのお料理をリアルに再現してみたいと思います。…
 

幸腹グラフィティ全話の再現料理まとめ

幸腹グラフィティ全話の再現料理まとめ
76位
アニメ幸腹グラフィティ1~12話のお料理を、はるかがリアルに再現したまとめです。 各話のブログへリンクしています。
 

なのはママが作ったヴィヴィオの朝食

なのはママが作ったヴィヴィオの朝食
77位
魔法少女リリカルなのはViViD第1話で、なのはさんがヴィヴィオさんのために作ったオムライスです。それをはるかリアルに再現しました。
 

アルカナファミリアのリモーネパイ

アルカナファミリアのリモーネパイ
78位
はい、こんばんは♪はるかです。久々のアニ菓子で、張り切ってます\(^_^)/今回は、アルカナファミリアからリモーネパイを作ってみました。てっててーてってててて♪私が、大のイタリア好きというのは既に知れたことですが、このアニメはイタリア満載だったりします。タロッコカードの大アルカナと契約をして力を宿し街を守る自警団(ファミリー)のお話です。その…
 

シュガーのワッフルを再現

シュガーのワッフルを再現
79位
はい、こんばんは♪今回は、またもアニ菓子(アニ菓子とは、アニメで登場する印象深いお菓子の事で、私が考案した造語w)です。アニメ嫌いな人には、申し訳ない^^;ちっちゃな雪使いシュガーよりワッフーです。ちっちゃな雪使いシュガーのベルギーワッフルを再現美味しそうですね。アニメちっちゃな雪使いシュガーより引用(以後アニメ映像は同作品から)シュガー…
 

ハイスクールフリートの晴風カレーを再現

ハイスクールフリートの晴風カレーを再現
80位
毎週金曜に食べる横須賀の海自レシピをはいふり用にアレンジし、晴風カレーをつくりました。市販ルーでも海自の裏技でとても美味しく仕上がっています。
 

リョウさんの卵焼き

リョウさんの卵焼き
81位
はい、こんばんは♪はるかです♡今回も、幸腹グラフィティから再現料理をしてみたいと思います。実は、あまりリアルでは無いので、ご愛敬という感じでお願いします^^;リョウさんの卵焼きアニメ第2話より引用(以後アニメ映像は同作品の引用)リョウさんの卵焼きは、出汁が利いていて、あま~いのが特徴です。ふわっとして甘い出汁がしみ出してくる感じを再現してみま…
 

ごちうさ5話モカさんのロールパンを再現

ごちうさ5話モカさんのロールパンを再現
82位
ご注文はうさぎですか?の第5話に登場するモカさんが作ったロールパンをはるかが再現しました。モチモチのロールパンにするため強力粉は春よ恋を使ったレシピです。
 

JKめし13話のプレッチーを再現

JKめし13話のプレッチーを再現
83位
JKめし13話で登場した創作料理です。プレッツェルは、本場ドイツのプレッツェルを春よ恋向けにアレンジしたスペシャルレシピです。温めたカマンベールチーズでお召し上がりください。
 

ダカーポのチョコバナナ

ダカーポのチョコバナナ
84位
はい、今晩は♪はるかです。今回のアニ菓子は、ダ・カーポより、チョコバナナです。実はバレンタインで、使う予定だったチョコが残ったので、ワッフルにかけようと思って作りました。そしたら予想よりも多く使って、ワッフルの分がなくなりましたwなにやってんだか・・・ダ・カーポとは、音楽の「最初に戻る」というもので登場人物を替えて、何度も同じ事を…
 

ひだまり荘の鶏の唐揚げ

ひだまり荘の鶏の唐揚げ
85位
はい、こんにちは♪今日は、ひだまりスケッチのヒロさんが教えてくれたレシピを実現してみました(o^^o)☆材料鶏もも肉・・300gA酒・・・・大さじ3A醤油・・・大さじ3Aきざみねぎ・・適量Aしょうが・・・適量B薄力粉・・・・50gB片栗粉・・・・50g☆作り方1.鶏のもも肉を水洗いして水気を切る2.一口大に切る3.タレ(A…
 

JKめし15話の梅酸っパンケーキを再現

JKめし15話の梅酸っパンケーキを再現
86位
はい、こんばんは。はるかでーす。JKめしは1/10から、RNC西日本放送でオンエアーされるようになりました。RNCといえば、私の実家ではメインの放送局で日本テレビ系列のテレビ局です。なぜ4ch?と思うのですが、中継でも結構高そうです^^;ところでルリ子さん・・・パラパラ漫画センスありますねwまさかのネアンデルタール人です。少し昔の事を思いだしたのです…
 

JKめし7話のチョコ餃子を再現

JKめし7話のチョコ餃子を再現
87位
JKめし第7話で麗奈さんが発明しました。チョコレートを餃子の皮で包み揚げた餃子スナック菓子です。レシピはいつも通りとっても簡単です。
 

琴浦さんの誕生日ケーキを再現してみた

琴浦さんの誕生日ケーキを再現してみた
88位
アニメ第7話で、琴浦さんは誕生日ケーキのサプライズプレゼントをもらいます。とってもかわいい琴浦さんのケーキを忠実に再現してみました。
 

はるかのバレンタインチョコワッフル

はるかのバレンタインチョコワッフル
89位
ホットケーキミックスベースの生地をサクサクにして、コーティングチョコレートをかけてプレゼント用にしました。
 

まどかマギカ「またあした」の歌詞を解説する

まどかマギカ「またあした」の歌詞を解説する
90位
はい、こんばんは。はるかです。今回は、超有名アニメ魔法少女まどか☆マギカまどかのキャラソン「また あした」の歌詞を徹底的に考察・解説したいと思います。最初に、この歌を唱っている悠木碧さんは、本当はもう少し上手に歌えるのですが「素人の中学生が、カラオケで唱うような感じ」というのをコメンタリーで明らかにしています。※にしては、上手すぎだwそれ…
 

学戦都市アスタリスクでユリスが作ったサンドイッチを再現

学戦都市アスタリスクでユリスが作ったサンドイッチを再現
91位
はい、こんばんは。鈴木はるかです。今回は学戦都市アスタリスクからです。主人公のパートナーであるユリスさんが作りました。それでは見てみましょう。学戦都市アスタリスク10話 ユリスが作ったサンドイッチの再現画像アニメ学戦都市アスタリスク10話より引用(以下アニメ画像は同作品より引用)いい感じのランチボックスです。しか~し、このユリスさん、手作り弁…
 

「庶民サンプル」の冷やしラー油麺を再現

「庶民サンプル」の冷やしラー油麺を再現
92位
インスタントラーメンを使った簡単レシピです。ラー油の風味が利いたボリューミーな冷やし麺で、速攻料理に最適です
 

転生したら剣でした 異世界スパイスを使ったフライドチキンを再現

転生したら剣でした 異世界スパイスを使ったフライドチキンを再現
93位
転剣の師匠が異世界スパイスで作ったフライドチキンです。DanFellさんのレシピをアレンジしたケンタッキーフライドチキン風です。
 

幸腹グラフィティ最終話のブリ大根

幸腹グラフィティ最終話のブリ大根
94位
幸腹グラフィティ第12話(最終回)ではリョウさんが、ブリ大根を作ります。そのブリ大根と露子さんのエビ(エブリデイ)カツサンドまたきりん母の野菜炒めを忠実に再現しました。
 

パンでPeace7話のイチゴパンを再現

パンでPeace7話のイチゴパンを再現
95位
パンでPeaceの7話では風邪を引いたのあさんにイチゴパンを差し入れるお話です。甘くて、ミルクたっぷりそしてイチゴの濃厚クリームを、春よ恋を使って再現しました。冷めても美味しくボリュームたっぷりです。
 

魔法陣グルグル2期キタキタおやじシチューを再現

魔法陣グルグル2期キタキタおやじシチューを再現
96位
トマト風味のあっさり味の野菜シチューです。入れる野菜は何でも合いますので、冷蔵庫にある余り物で十分です。ミネストローネ風の仕上がりになります。
 

スーパーヒーローカフェのケーキを再現

スーパーヒーローカフェのケーキを再現
97位
こんにちは。鈴木はるかです。さて、今回はちょっと著作権が危ない案件ですwいつもGoogleでお世話になっている金谷さんからのオファーです。フィリピンにあるというスーパーヒーローカフェそこのショーケースにある、スーパーマンをデザインしたケーキだというのです。まずは、実物を見てみましょう♪私の作ったスーパーマンケーキ金谷さんが教えてくれたtwit…
 

インデックスカバレッジレポートの対処方法について

インデックスカバレッジレポートの対処方法について
98位
こんにちは。はるかです。新しいサーチコンソールが正式版としてリリースされました。従いまして、従来のサーチコンソールの機能は全て移行されます。移行の段階で、使われない機能の削除と改善が同時に行われていますので、よく確認して戸惑う事のないようにしてください。ヘルプには、旧機能のと新機能の対比や改訂された用語また、移行されていない機能などが整理されています。旧機能で出来たのに…
 

はるかのバレンタインチョコクッキー🍪

はるかのバレンタインチョコクッキー🍪
99位
固めのプレーンクッキーにチョコレートをコーティングしたクッキーです。アラザンや可愛いトッピングをする事ができますよ。甘いけどクドくないクッキーです
 

オンラインゲームの確率について

オンラインゲームの確率について
100位
確率というのは、算数の中でも、結構わかりやすく、実用的な物だと思います。今回は難しい話はパスで、簡単な説明をしてみようと思います。ピグのゲームでは、よく確率1%と表記されたガチャがあります。これは内部で、どんな動作をしているのでしょうか?まず、抽選には2種類あると思って下さい。それは、1.疑似乱数による抽選2.乱数による抽選です。難しい話しないってい…
 

くまクマ熊ベアーのプリンを再現

くまクマ熊ベアーのプリンを再現
101位
クレームアングレーズで作る超濃厚できめ細かなプリンです。素材の風味を感じることができるプロ顔負けの簡単レシピ。
 

JKめし4話のグラタクを再現しました

JKめし4話のグラタクを再現しました
102位
少し聞き慣れないグラタク、実はこれグラタンにたくあんをトッピングしたレシピなんです。番組では冷凍えびグラタンでしたが、はるかオリジナルレシピにしました。
 

けものフレンズ7話の野菜カレーを再現

けものフレンズ7話の野菜カレーを再現
103位
けものフレンズ7話で登場した、サーバルちゃんが切った野菜たっぷりのカレーを作りました。お肉が入っていませんが、野菜の旨みたっぷりのカレーです。是非参考にして下さい。
 

パンでPeaceのカリふわメロンパンを再現

パンでPeaceのカリふわメロンパンを再現
104位
パンでPeaceの6話ではカリふわのメロンパンをみんなで作るお話でした。春よ恋を使い、外はカリカリ中はふわふわなレシピに仕上げました。カリカリを保つため、すぐ食べない場合はラッピングしてね。
 

JKめし9話の飴ライスを再現

JKめし9話の飴ライスを再現
105位
はい、こんばんは。はるかです💓さて、師走突入という訳で、お仕事に、お料理に、お掃除にと大変な行事が続きます。え?クリスマス?あ、そんなイベントもありましたね💧という事で、遅ればせながら今週のJKめしにいってみます。飴ライスJKめし第9話より引用これは、お料理では無いですね。食べて見ましたが、夢に…
 

JKめし最終話のキラキラっとコスモゼリーを再現

JKめし最終話のキラキラっとコスモゼリーを再現
106位
JKめし最終話は、コーラをクラッシュゼリーにしたデザートでした。炭酸のゼリーは作るのが難しいのですが、レシピを細かく記載したので是非とも作ってみて下さい。
 

レガリアのエッグベネディクトを再現

レガリアのエッグベネディクトを再現
107位
本格ソースにこだわった、エッグベネディクトです。きれいな発色とクリーミーなソースで半熟卵とイングリッシュマフィンをお召し上がりください。ソースはたっぷりつけて食べるのが美味しいですよ。
 

普通の女子校生が【ろこどる】やってみたのたぬケーキを再現

普通の女子校生が【ろこどる】やってみたのたぬケーキを再現
108位
こんばんは♪はるかです♡またまた、アニ菓子を作りました。今回のアニメに登場するお菓子をリアル再現するのは、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。より、たぬケーキで行きたいと思います。たぬケーキアニメ5話より引用このアニメ、少し地味なので説明を加えたいと思います。千葉県流川市(モデルは流山市)のローカルアイドルに抜擢さ…
 

パンでPeace3巻のパン・オ・ノアを再現

パンでPeace3巻のパン・オ・ノアを再現
109位
春よ恋を使った本格的なフランスパンです。外はカリッと中はモチモチ、クルミとレーズンがとても良いバランスになっています。パンでPeace3巻の再現レシピです。
 

はるかのパウンドケーキ

はるかのパウンドケーキ
110位
クルミたっぷりの基本のパウンドケーキですが、作り方のコツやノウハウをぎっしり詰め込んでいます。美味しいパウンドケーキを作ってみてくださいね。
 

kanonの肉まんを再現

kanonの肉まんを再現
111位
はい、こんばんは♪はるかです♡今回のアニ菓子は、kanonの肉まんです。kanonと言えば「鯛焼きだろう」というそこのあなた!鯛焼きは、既に作ってしまったのです(^^;なんか、違う・・・w実は、レシピにラードやらなにやら、肉汁の出るのを沢山入れました。すると、肉汁たっぷりで、美味しそうに仕上がりました。でも肉まんというより小籠包ですね^^;…
 

JKめし24話のグミ・ピニャ・コラーダを再現

JKめし24話のグミ・ピニャ・コラーダを再現
112位
はい、こんばんは。はるかです。長らくお待たせしました。私の方は年度末までに、お客様のシステムを無事安定稼働させることができ、一段落という感じです。来週も出張は続きますが、4月の2週で完全に終了する予定です。それでは、JKめしの再現にいってみましょう。グミ・ピニャ・コラーダJKめし第24話より引用JKめし初のドリンクですね!私は、南…
 

パンでPeace11話のあげパンを再現

パンでPeace11話のあげパンを再現
113位
こんばんは。柴田はるかです。おーーーほほほ、どこのご飯大好き巨乳美少女ですかw(彼女の素性はemily先生の原作をみてね)梅雨入りとか梅雨明けってありますが、実は確率論なんですよね。ある日数(1週間)のうち、雨の日が何日あるかというのを予測し、一定の日以上雨が「降りそう」なら梅雨入りなのです。なので、発表は「梅雨入りしたものと見られる」など非常に曖昧な表現になります。これは…
 

パンで Peaceのチキンチャバタサンドを再現

パンで Peaceのチキンチャバタサンドを再現
114位
パンでPeace4話では、幻のパンということでチャバタを使ったサンドイッチが紹介されました。とっても美味しそうなこのパンをオリジナルレシピで再現しました。とっても美味しいですよ。
 

JKめし23話のラッキーフォーチュン手鞠寿司を再現

JKめし23話のラッキーフォーチュン手鞠寿司を再現
115位
JKめし23話ではロシアンルーレット風の手鞠寿司でした。カブの漬け物の汁を使う酢飯なので美味しいですよ。中身は好きな具材が良いのですが飴(ハズレ)は必須です。
 

パンでPeace10話のあんパンを再現

パンでPeace10話のあんパンを再現
116位
パンでPeace3話と10話で登場したあんパンを春よ恋で再現してみました。やわらくふっくらでモチモチしたとっても美味しいあんパンです。冷めても美味しいですが、乾燥しないように保存して下さい
 

パンでPeace最終巻のミルク食パンを再現

パンでPeace最終巻のミルク食パンを再現
117位
生クリームを贅沢に1パックを使うとても濃厚なミルクパンです。砂糖多めなので冷めてもしっとりモチモチを維持します。ホームベーカリーでの調理を推奨します
 

パンでPeace最終話のパンパーティを再現

パンでPeace最終話のパンパーティを再現
118位
パンでPeace最終話では、パンの盛り合わせが登場しました。その中のチョココロネは、ひときわ美味しそうだったので春よ恋を使い、柔らかくて芳醇なレシピで再現してみました。
 

幸腹グラフィティ7話の秋刀魚料理を再現

幸腹グラフィティ7話の秋刀魚料理を再現
119位
幸腹グラフィティ第7話は、椎名さんのお家で焼き秋刀魚を作るお話です。七輪を使い黄金色に焼き上げるのでとっても美味しくできました。その後、リョウさんときりんさんは、共同でさんまの生姜煮とさんまの炊き込みご飯を作ります。大好きな人と大好きな料理と・・・
 

JKめし20話のはちみつ豆腐を再現

JKめし20話のはちみつ豆腐を再現
120位
JKめし20話では、春を感じるフルーツを使い豆腐と蜂蜜のデザートをつくりました。クリーミーな舌触りと、低脂肪高タンパク高ビタミンで女性に嬉しいレシピになっています。
 

幸腹グラフィティ8話のきりんが作ったお弁当

幸腹グラフィティ8話のきりんが作ったお弁当
121位
幸腹グラフィティ第8話では、きりんさんがリョウのさんのために、体育祭で食べるお弁当を一生懸命作りました。味はともかく、大好きな人に作ってもらったのでリョウさんは終始笑顔です。
 

まほろさんの親子丼

まほろさんの親子丼
122位
はい、こんばんは♪アニ菓子カテゴリですが、たまには料理にいってみたいです。しょぼ・・・。アニメ画は、こんな感じです。このアニメは、かなり古い作品です。私が、深夜アニメという不健康な物を視聴しだしたきっかけになったような気がします^^;さて、まほろさんとはこんな女性で、一昔前のアニメぇぇぇって感じです。エッチな事にメチャクチ…
 

JKめし11話のお好み焼きごはんを再現

JKめし11話のお好み焼きごはんを再現
123位
JKめし11話で登場したお創作料理です。ご飯をマヨネーズとお好み焼きソースで味付けして鰹節を踊らせ紅ショウガを添えたレシピです。ちょっと違ったお好み焼きを食べたい方はどうぞ(*^-^*)
 

JKめし17話のダブルコーンスープを再現

JKめし17話のダブルコーンスープを再現
124位
JKめし第17話で登場した創作スープです。市販粉末コーンスープに、醤油味のポップコーンを溶かし入れ、食感と味を強化したとっても美味しいスープです。
 

転生したら剣でした 山盛りわんぱくカレー中辛を再現

転生したら剣でした 山盛りわんぱくカレー中辛を再現
125位
市販ルウにちょい足しして、師匠オリジナルに近づけました。サツマイモとシメジの珍しいカレーです。
 

サッパリ胡麻ダレ風味のサラダ冷し中華

サッパリ胡麻ダレ風味のサラダ冷し中華
126位
アニメ幸腹グラフィティ第4話に登場する「サッパリ胡麻ダレ風味のサラダ冷し中華」をリアルに再現してみました。リョウさんがきりんさんのために一生懸命作ったお料理なのに、きりんさんと一緒に食べることが出来なかった悲しい逸品です。サッパリにこだわりました。
 

Googleに画像を正しくインデックスさせるには?

Googleに画像を正しくインデックスさせるには?
127位
はい、こんにちは♪はるかです。画像検索は、サイトの流入増加を図るために重要な要素になります。また記事の「顔」になるアイキャッチ画像は、ソーシャルサイトなどで共有された場合優位に働きます。これら、記事に挿入する画像を、うまく検索エンジンに伝えるためには、ある程度のテクニックが必要です。この記事では、Googleに正しくインデックスさせるための方法を解説していきます。[…
 

JKめし14話のチキンハンバーグドリアを再現

JKめし14話のチキンハンバーグドリアを再現
128位
JKめし第14話で登場した創作料理です。チルドハンバーグとバターライスを合わせたドリアにドライフルーツのアクセントがあるお料理です。とっても美味しいので是非食べて見て。
 

クロックワークプラネットの生八ツ橋キャラメルソースがけを再現

クロックワークプラネットの生八ツ橋キャラメルソースがけを再現
129位
生八ツ橋をレンジを使って簡単に作る時短レシピです。冷めても柔らかさが持続し、とてもモチモチした食感です。キャラメルソースの時短作成法も合わせて紹介します
 

幸腹グラフィティ第5話のそうめん

幸腹グラフィティ第5話のそうめん
130位
アニメ幸腹グラフィティ第5話では、流し素麺と3つの付け汁が登場しました。流し素麺の再現は難しいので「醤油ダレ」「胡麻ダレ」「イタリアンダレ」の素麺付けだれをリアルに再現しました。
 

WakeUpGirls第8話のパンケーキを再現

WakeUpGirls第8話のパンケーキを再現
131位
Wake Up, Girls!第8話で登場した実在するパンケーキです。ふっくりもちもち感を出すため市販ホットケーキミックスをアレンジしています。たっぷりの蜂蜜でお召し上がり下さい。
 

けものフレンズ10話のジャパリまんを再現

けものフレンズ10話のジャパリまんを再現
132位
アニメで登場したジャパリまんを独自の味付けで再現しました。レモンカスタードの酸味と甘めの生地がとってもマッチしています。ラップをしていれば冷めても美味しくいただけます。
 

JKめし18話の炊飯器お好み焼きを再現

JKめし18話の炊飯器お好み焼きを再現
133位
はい、こんばんは。はるかです。音楽鑑賞会でオペラ鑑賞ですか。いいですね(*^-^*)ルリ子さんは、香川に親戚がいるのですね。なぜ香川?とか思い産地を調べてみたら29位でした。ああ、なるほどRNC(西日本放送)の所在地は、香川県でしたね。さて、金曜にズッキーニを買って帰ろうと思ったら無かったので金曜に作れませんでした。今日は、イオンに行っていろいろ補給して…
 

イリヤのパウンドケーキ

イリヤのパウンドケーキ
134位
みなさん、こんにちは♪リアル再現料理のはるかです♡最近、アニ菓子がないぞ!とお嘆きのあなた!!私は健在ですよ♡ということで、今回は、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!第07話より、パウンドケーキを作ってみたいと思います。イリヤのパウンドケーキの再現お菓子それでは、解説です。アニメを知らない方にも楽しめるよ…
 

マカロンを作るのは大変です

マカロンを作るのは大変です
135位
マカロンは、お菓子の中では、結構難しい部類だと思います。ですが、分量と手順を間違えなければ、相応にできるものだと思います。プチマカロンを焼く前プチマカロンを焼いた後今回は、2cmくらいの小さなプチマカロン1つだけ使っており鬼のようなスイーツです(^^ゞ加熱の仕方を少し変えてみたのですが、横に広がるピエが綺麗にできました。カップ…
 

JKめし19話のチョコマグケーキを再現

JKめし19話のチョコマグケーキを再現
136位
はい、こんばんは。出張精算で珍しく事務所に出社したので、月曜から夜更かし(c)マツコデラックスしている私です♡事前にカップケーキの練習をしてたので、レシピを少し美味しくなるように調整しました♪それでは見てみましょう。チョコマグケーキアニメ第19話より引用うんうん。生クリームのデコが今ひとつですが^^;まあ美味しそうです。でも、中にとん…
 

ペンギン・ハイウェイのお姉さんが作ったトマトパスタを再現

ペンギン・ハイウェイのお姉さんが作ったトマトパスタを再現
137位
映画ペンギン・ハイウェイでお姉さんが、アオヤマ君に作ったパスタを再現しました。本格トマトソースにハチミツを入れるレシピです。
 

望月エレナさんのガトーショコラ

望月エレナさんのガトーショコラ
138位
はい、こんばんは♪はるかです。今回のアニ菓子は、予告通りガールフレンド(仮)で行ってみたいと思います♪ガールフレンド(仮)第3話「カメラとショートケーキ」より望月エレナさんのガトーショコラです。ガトーショコラアニメ画は、こんな感じです。(ガールフレンド(仮)第3話より引用)チョコ系のケーキは大好きです(*^-^*)でも、久々に作っ…
 

FF15 こだわり素材のキノコシチューを再現

FF15 こだわり素材のキノコシチューを再現
139位
気仙沼産ふかひれスープにたっぷりのキノコをいれてみました。体が温まり低カロリーで食べ応えのあるレシピです。ファイナルファンタジー15で登場する再現料理となっています。
 

パンでPeaceの特製チキンカレーパンを再現

パンでPeaceの特製チキンカレーパンを再現
140位
パンでPeaceの5話で登場したカレーパンです。春よ恋を使い、チキンカレーを沢山包んだとっても美味しいレシピです。サクサクの衣で冷たくなっても柔らかく美味しく食べれます。
 

おかしな転生 ボンカパイ(アップルパイ)を再現

おかしな転生 ボンカパイ(アップルパイ)を再現
141位
おかしな転生で、ペイスが友達のために作ったものを市販のリンゴで再現しました。ふじリンゴに最適化しています紅玉でももちろん美味しいです。
 

さくらんぼのシャルロッテ

さくらんぼのシャルロッテ
142位
フランスの代表菓子シャルロットを季節の果物さくらんぼを使って可愛いお菓子を作ってみました。とっても美味しいレシピになっていますよ
 

あまんちゅのクッキーシューを再現

あまんちゅのクッキーシューを再現
143位
甘さ控えめでとってもクリーミーなクレームディプロマットをサクサクのクッキー生地で包んだ一口タイプのクッキーシューです。うまく作ればまん丸でコロコロに仕上がって可愛いですよ。
 

GoogleChromeを使いPCでスマホアプリを動かす

GoogleChromeを使いPCでスマホアプリを動かす
144位
1.GoogleChromeのダウンロードデスクトップ版Chromeのダウンロードを行います。https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/このリンクからダウンロードして保存して下さい。保存ができたら、ダブルクリックしてインストールしてください。2.Chromeを起動 Chromeを起動します。3.F12を押…
 

JKめし6話の明石焼きを再現

JKめし6話の明石焼きを再現
145位
JKめし第6話では「カップうどん&たこ焼き」というタイトルで、明石焼きが登場しました。もの凄く簡単ですが美味しいレシピになっています。
 

パンでPeace1話のジャム入り卵サンドを再現

パンでPeace1話のジャム入り卵サンドを再現
146位
パンでPeace第1話では、谷みなみさんの母が作った卵サンドが登場しました。しかし普通の違い、苺ジャムがたっぷり塗ってあります。アニメ再現の大御所はるかが、遂に参戦しました。
 

マナ特製オムライスおにぎり弁当

マナ特製オムライスおにぎり弁当
147位
はい、こんばんは。今回は、珍しいカテゴリに行ってみたいと思います。ドキドキ!プリキュア・・・はい、マジです。百合キュアとか言われているのに、何故か、見ないんですよね。話が長いのと、子供向けってのでちょっと敬遠していました。私の時代は、赤ずきんチャチャとか、魔法陣グルグルとかレイアースとかの魔法物が沢山ありました。どれも、とっても面白くて、「子供向け」とい…
 

はるかのガトーオペラ

はるかのガトーオペラ
148位
ビスキュイ生地にこだわった本格オペラのレシピです。シロップにはカルーアコーヒーを使いアルコール高めとなっていますので注意してください。クリームは分量多めですので、あまったらパンに使っても美味しいです。
 

はるかのベイクドチーズケーキ

はるかのベイクドチーズケーキ
149位
はい、こんばんは☺️はるかです💕今週は、アニメやゲームの再現ではなく純粋にお菓子を作ってみました💨友達が遊びに来ているので、一緒に作って二度美味しい感じです💖それでは出来映えを見てみましょう。はるかのベイクドチーズケーキとっても美味しそうです🎵…
 

JKめし5話の麗奈ピザを再現

JKめし5話の麗奈ピザを再現
150位
JKめしの麗奈さんが考案した餃子の皮を使って作ったピザです。具にはイカの燻製やイカの塩漬けが入っており、超簡単に作れるレシピになっています。
 
鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  8. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  9. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. アニ菓子とは
  13. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  14. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. はるかのミルクキャラメル
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  28. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  29. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  30. 少女終末旅行 イモのレーションを再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…