はるかのひとりごと > 幸腹グラフィティ
幸腹グラフィティ アーカイブ - はるかのひとりごとの記事一覧

【小説】オムライスを求めて三千里

オムライスを求めて三千里

2015年09月10日(木)

はい、こんばんは。はるかです。 これは、幸腹グラフティで登場する架空のお話しです。私の小説としては、初めて登場人物が男性のみという作品になりました。ということで、よみきり小説です。 お楽しみくださいませませ(﹡ˆᴗˆ﹡)---------------

記事の続きを読む≫

 

幸腹グラフィティきりんの私服しりとり正解

2015年04月22日(水)

こんばんは。 はるかです。先週、幸腹グラフィティ公式twitterで きりんの私服が、「しりとり」になっていると 発表がありました。ということで、正解を確認していきましょう。 わたし? ああ、完全に分かりませんでした(>_

記事の続きを読む≫

 

作詞家の新小田明奈さんの会社の紅白饅頭

2015年04月15日(水)

はい、こんばんは。 鈴木はるかです。 やけにディープなタイトルが付いていますね。今回は、イラストからの再現です。まずそのイラストから。新小田明奈さんのtwitterより引用私の再現した紅白饅頭私は、1月放送のアニメ幸腹グラフィティの

記事の続きを読む≫

 

幸腹グラフィティのクイズアプリを紹介

2015年04月15日(水)

はい、こんにちは。 はるかです。今回は、携帯アプリの紹介です。私の尊敬する先生の一人である五味師匠が なんと幸腹グラフィティのクイズアプリを作っていました。問題の中身は、簡単なのからディープなのまで全100問です。 10問で終わるので、何度もチャレンジし

記事の続きを読む≫

 

幸腹グラフィティOPを徹底解析しました

2015年04月04日(土)

こんにちは。 はるかです。幸腹グラフィティのOP制作秘話について Webサイトで公開されました。新房昭之x梅津泰臣「幸腹グラフィティ」OP制作秘話アリスだろうなあとは、思っていましたが きゃりーぱみゅぱみゅさんのPVを利用していたのは 全く分かりません

記事の続きを読む≫

 

幸腹グラフィティ全話の再現料理まとめ

2015年04月03日(金)

はるかです。 アニメ幸腹グラフィティ1期全話で作成した私のお料理の まとめサイトです。最終回のEDは、感慨深いものがあります。 こうして一覧をみていると、 いろいろ思い出します。 幸腹グラフィティのアニメ再現料理は、 本当に楽しくお料理出来ました。

記事の続きを読む≫

 

幸腹グラフィティ最終話のブリ大根

2015年03月28日(土)

こんばんは。 元気いっぱいの、はるかです。毎週楽しみだった、アニメ幸腹グラフィティが、ついに最終回を迎えてしまいました。最終話では、リョウさんが祖母との思い出の品である、ぶり大根を作ります。泣いても笑っても最後なので、私も負けないように頑張って再現してみたい

記事の続きを読む≫

 

幸腹グラフィティ11話の野菜炒め盛り醤油ラーメンとカツサンドを再現

2015年03月21日(土)

はいこんばんは。 はるかです。近所にある桜のつぼみも、もう咲きそうなほど膨らんできました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず元気にしています♡はい、それでは今週も幸腹グラフィティ第11話のお料理でいってみたいと思います♪アニメの中では受

記事の続きを読む≫

 

しあわせグラフィティの歌詞を解説・考察する

2015年03月17日(火)

はい、こんばんは。 はるかです。脊髄反射のように買ってしまった 幸腹グラフィティEDの「笑顔になる」は大変良いですね^^ 同じCDに収録されている 「しあわせグラフィティ」も「ごはんの練習」も とっても素敵です。別のCDですが OPの「幸せについて私が知っ

記事の続きを読む≫

 

幸腹グラフィティ10話4つの味のピザ

2015年03月14日(土)

こんばんは。 はるかです。本日は、久々にゆっくりできる週末を過ごせそうなので、お友達を呼んでいます。 ですので、幸腹のお料理も頑張って本日作りました^^;幸腹グラフィティ第10話は、内木さんと親交を深める回でした。 実は1話から名前付きで登場している内木さん・・

記事の続きを読む≫

 


全部で 2 スレッドあり 1 件目を表示中です12


鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る