トップ » はるかのひとりごと » はるかのひとりごと 全コメント一覧

はるかのひとりごと 全コメント一覧(1/51)

はるかのひとりごとに寄せられた、すべてのコメント一覧です。
以下のフォームにキーワードを入れると、全コメントから検索できます。

梅雨前線ってなんだろう?へのコメント

羽田野
水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
はるか
羽田野さん
ご指摘、感謝です。
言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。
おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますので、分かりやすく変更しました。
ありがとうございました。

ゆきひら謹製カレーリゾットオムライスへのコメント

匿名
8年前の投稿にですが
アニメでりんごとバナナをすりおろした
とリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょうか?
はるか
こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という認識です。
これらは私のレシピに全て入っております。
ご指摘の内容が、何話の何分頃か教えて頂けますでしょうか?

時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現へのコメント

えっさ
鈴木はるかさんこんにちはエッサといいます
マンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog
花のしもべ日誌 (ameblo.jp) https://ameblo.jp/kmgt564239/に写真1葉お借りしたいのです お名前とURLは明記します upは7/1の予定です ご覧になって不都合でしたら即削除します
(事後承認をいただく形になってしまいます ごめんなさい)
はるか
えっささん、こんにちは。
画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。
掲載ありがとうございます。
掲載の折には「花のしもべ日誌」を見に行きますね。

サイト内検索画面は検索エンジンに対してnoindexにすることへのコメント

はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))

すみません。

echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。

申し訳ありませんでした。
こんにちは(^-^)
はるか様。

丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

>noindexは結構重要ですね。
最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・


ですね!!

上記の正規表現、凄いです!!

あとechoの後は、
IPv4とIPv6が逆ではないでしょうか?


私の勘違いでしたら、度重なるコメント申し訳ありません。
はるか様、
はじめまして(o*。_。)oペコッ。

こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。

それとは別なのですが・・・、
フッターの一番下部分に、セッションがipv6による接続とか本日の訪問数が表示されているところがありますが、どのようにしたらできるのでしょう?

お忙しい中、恐れ入りますが、
ご教授頂けましたら幸いです。
はるか
こんにちは。
noindexは結構重要ですね。
最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・

下部のセッションの種類は、サーバーに接続している環境変数で、REMOTE_ADDRがIPv4だったら?という判断を
正規表現で調べて、マッチしたらv4でそれ以外はv6としています。

このセッションは <?php
$ipv4 = '^(?:(?:25[0-5]|2[0-4][0-9]|[01]?[0-9][0-9]?).){3}(?:25[0-5]|2[0-4][0-9]|[01]?[0-9][0-9]?)$';
if (preg_match('/' . $ipv4 . '/', $_SERVER['REMOTE_ADDR']) ) {
echo ' IPv4  で確立しています';
}else{
echo ' IPv6  で確立しています';
}
?>


こんな感じですね。
カウンターは、手製ので汚いコードです。
参考にはなりません。

転生したら剣でした 異世界スパイスを使ったフライドチキンを再現へのコメント

匿名
最新話みてからたどり着きました。超うまい絶対うまい、フライドチキン・唐揚げ作るときの参考にします。
はるか
こんにちは。
ありがとうございます。
小麦粉1.2kgとか出来てきてしまいますので、せめて1/4で挑戦してみてください。
イギリスの方はgを使わないので、スパイスの大さじとかって結構いい加減な気がします。
(多分多めで山盛りに乗った分だけとかw)
匿名
小説家になろう『転生したら剣でした』2月5日8時更新第1142回「神炎の雨」での、作者自身が書かれているコメントは、このレシピについてだと思うのですが。師匠のカレーを以前に再現してた方、とも書かれていますので。
はるか
コメントありがとうございます。
教えて頂いて、感謝です。

あと、原作者さんも見て頂いてありがとうございます。
転生したら剣でした 1142 神炎の雨
再現度がイメージ通りか、ドキドキしますね(^^ゞ

JKめし24話のグミ・ピニャ・コラーダを再現へのコメント

匿名
おいしい
はるか
ありがとうございます。

食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現へのコメント

cocoa
いくらは作った後冷蔵庫で長く保存できますか
はるか
cocoaさん、こんばんは。
いいえ、防腐剤などを入れる工程がないので、数日しか持たないと思ってください。
はるか
こんにちは。
レシピでは「スポイトなど」と書いていますが、私は注射器を使っています。
お菓子では結構使いますよ。
Amazonなどで「テルモ シリンジ」で出てくる本格的な医療用です。
口にいれるものですからw
大きくて丸い玉が出来ますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LP6FFHU/

食戟のソーマ あんきもなかを再現へのコメント

はるか
こんにちは(*’∀’*)
最後のシーズンが全くできていないので、何かの拍子に作るかもしれません。



鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  8. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  9. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. アニ菓子とは
  13. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  14. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  18. はるかのミルクキャラメル
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  28. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  29. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  30. 少女終末旅行 イモのレーションを再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…