はるかのひとりごと > 情報提供
情報提供のカテゴリ一覧

家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた

2017年05月24日(水)

はい、こんばんは。 家電製品エンジニアの資格を保有している鈴木はるかです。 この資格は現在、家電製品協会というところが認定しています。 協会?と疑問に思うかもしれません。しかし過去、この資格は国がその技術を認定していた国家資格だったのです。似た資格で家電製品アドバイザー

記事の続きを読む≫

 

WordPress4.4以降で画像ポップアップができない対策

2015年12月31日(木)

はいこんにちは。 はるかです。WordPress4.4では、レスポンシブイメージの導入に伴い 画像ポップアッププラグインが動作しなくなった対策を お知らせしたいと思います。1.なぜポップアップが機能しなくなったか それでは、なぜ急に機能しなくなったのか説明しま

記事の続きを読む≫

 

JSON-LDでレシピをマークアップしよう

リッチスニペットの例

2015年09月20日(日)

はい、こんばんは。 はるかです♥なんと、現在新サーバからのお届けとなっています♪ シームレスに切り替えしているので、 ドメインがharukas.orgになっているのに気付かなかったひとも 多かったのではないでしょうか?さて今回は、少し難しいです。 でも、画期

記事の続きを読む≫

 

2015年度第2回菓子検定2級解答速報

2015年06月14日(日)

はい、こんにちは。 鈴木はるかです。みなさん、試験の出来はどうでしたか? (私は、8問間違いで90点ですのでなんとか合格していそうです(*^-^*))よろしければ去年同様、答え合わせのサポートをお願いします。はるか作 シーニュのデザートプレート

記事の続きを読む≫

 

菓子検定2級の生地・クリームまとめと例題

2015年06月13日(土)

はい、こんばんは♪ 鈴木はるかです。いよいよ試験は明日ですね。 みなさん、調子はどうでしょうか?2級受験の人は、前例がない初試験なのでドキドキですね。2015年度 菓子検定(第2回)は、6月14日に以下の通り行われます。 2級(全80問)13:10~14

記事の続きを読む≫

 

Sony MusicUnlimitedの解約方法

2014年11月30日(日)

はい、こんにちは♪ はるかです♡ 天気の移り変わりが早いですね(>_下記URLをクリックしてPlayStation®Networkにサインインし、 >[サービスリスト]を選択してください。 >終了したい定期サービスを選択したあと、 >自動更新を停止してくださいなるほ

記事の続きを読む≫

 

アメブロに連絡フォームをつくる方法

2014年11月09日(日)

はい、こんにちは♪ はるかです。さて今回は、まあみさんよりリクエストのありました アメブロに連絡フォームを取り付ける方法を 解説しますね。アメブロは、メッセージという機能があり それによって連絡できるのですが、 中身を全て監視しているだけでなく、 住所や電

記事の続きを読む≫

 

アメーバID1つには1つのメアドが必要です

2014年10月25日(土)

はい、こんにちは♪ はるかです。アメーバIDに登録しているメールアドレスに 関して、重要な発表がありました。今回不具合と呼べる物が1件、 また、以前からあった良くない仕組みが1件 計2件の問題に対して、対策をする事が 発表されました。メールアドレスの

記事の続きを読む≫

 

アメブロでコメントを入力する時のエラー対策

2014年10月17日(金)

こんばんは。 はるかです。実は、先ほど帰ってきたばかりで、 明日もこんな時間になりそうです(T_T)さて、アメブロでコメント管理画面で レスをしていたり。他の人のブログで コメント入力しているとコメント入力中のエラーこんなエラーが出る事があ

記事の続きを読む≫

 

バイナリーオプション詐欺広告を叩き斬る

2014年09月10日(水)

はい、こんにちは♪ はるかです♡ まあ、騙される人は少ないと思います。 しかし、詐欺広告を行う人が これだけ必死と言うことは 引っかかる人が、少なからず居るという事です。今回、私のサイトで紹介する限りは、 専門的な話ではなく、常識で勝負します。<2

記事の続きを読む≫

 


全部で 2 スレッドあり 1 件目を表示中です12


鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る