トップ » はるかのひとりごと » 情報提供 » GoogleChromeを使いPCでスマホアプリを動かす

GoogleChromeを使いPCでスマホアプリを動かす

 情報提供    2件のコメント

1.GoogleChromeのダウンロード


デスクトップ版Chromeのダウンロードを行います。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/
このリンクからダウンロードして保存して下さい。
保存ができたら、ダブルクリックしてインストールしてください。

2.Chromeを起動

Chromeを起動します。

3.F12を押す

Windowsの場合F12キーを押すと開発者メニューを表示します。
開発者メニューの表示

4.スマホモードに切り替える

Windowsの場合CTRL+SHIFT+Mを押すことにより、スマホモードに切り替えが出来ます。
もう一度押すとデスクトップモードになります。
赤枠の部分を押しても変えられます。
スマホモードに切り替え

5.メニューの位置

開発者メニューの位置は、縦型か横型か選択可能です。
モードは3つあります。
・開発者メニューを別ウインドウにする
・開発者メニューを右側に出す
・開発者メニューを下側に出す
です。
切り替えは、図の通りに行います。
開発者パネルの位置

あとは、F5を押してリロードすれば、AMPの画面も見ることが可能です。
もちろん、ブラウザ版の携帯ゲームをすることも可能です。

携帯ゲーム

赤色の線の位置をマウスでドラッグすると開発者メニューの大きさを変えられます。
画面の状態が一番小さいです。

また、実際のゲーム画面は、赤枠で囲んだ部分をドラッグすると変わります。

農園ホッコリーナが、ソーシャルゲームビューアで動かないという方がいらっしゃいましたが、この開発者モードを使えば普通にうごきました。
農園ホッコリーナのゲーム画像
この記事は 2018年02月10日00時58分 に更新

コメント一覧

  1. 匿名
    参考にさせていただきます!
  2. 匿名
    お父さんにダメ言われたちゃんとこれ見て…

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. 匿名 (2020年11月24日)
    青々と茂った稲穂を、海に引っかけて船をこぎ出している情景が手に取るように理解出来ました。幻想世界を唄っているというのは、説得力がありました。
  2. さんくんちゃん (2020年11月23日)
    鬱陶しい広告もかなり我慢してましたが最近は度を越したような広告が多く、広告を消す作業に費やす時間が多くなり我慢の限界でした。chromeです…
  3. はるか (2020年11月01日)
    ごりょうさんこんにちは。コメントありがとうございます。まず、Ratingについては、「aggregateRating」でマークアップしており…
  4. ごりょんさん (2020年11月01日)
    初めまして、リッチスニペットの書き方たいへん参考になります。ところで「https://www.harukas.org/blog/8069/」…
  5. 匿名 (2020年09月13日)
    一生懸命考えて選んだ家電すぐ壊れたらショック。反対に長く使え、しかも使いやすいと「次の家電も同じメーカー製を」と考えます。昔ならそうだったが…
  6. はるか (2020年07月22日)
    少し哲学がはいるかもしれません。10万年ごとに繰り返されるサイクルを見れば一目瞭然ですが、地球の平均気温なんて海面が120mの上下するほど変…

証明書の正当性確認