トップ » はるかのひとりごと » 情報提供 » GoogleChromeを使いPCでスマホアプリを動かす

1.GoogleChromeのダウンロード


デスクトップ版Chromeのダウンロードを行います。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/
このリンクからダウンロードして保存して下さい。
保存ができたら、ダブルクリックしてインストールしてください。

2.Chromeを起動

Chromeを起動します。

3.F12を押す

Windowsの場合F12キーを押すと開発者メニューを表示します。
開発者メニューの表示

4.スマホモードに切り替える

Windowsの場合CTRL+SHIFT+Mを押すことにより、スマホモードに切り替えが出来ます。
もう一度押すとデスクトップモードになります。
赤枠の部分を押しても変えられます。
スマホモードに切り替え

5.メニューの位置

開発者メニューの位置は、縦型か横型か選択可能です。
モードは3つあります。
・開発者メニューを別ウインドウにする
・開発者メニューを右側に出す
・開発者メニューを下側に出す
です。
切り替えは、図の通りに行います。
開発者パネルの位置

あとは、F5を押してリロードすれば、AMPの画面も見ることが可能です。
もちろん、ブラウザ版の携帯ゲームをすることも可能です。

携帯ゲーム

赤色の線の位置をマウスでドラッグすると開発者メニューの大きさを変えられます。
画面の状態が一番小さいです。

また、実際のゲーム画面は、赤枠で囲んだ部分をドラッグすると変わります。

農園ホッコリーナが、ソーシャルゲームビューアで動かないという方がいらっしゃいましたが、この開発者モードを使えば普通にうごきました。
農園ホッコリーナのゲーム画像
この記事は 2018年02月10日00時58分 に更新

コメント一覧

  1. 匿名
    参考にさせていただきます!
  2. 匿名
    お父さんにダメ言われたちゃんとこれ見て…

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2021年03月20日)
    こんにちは。たぶん、ハムだろうなあと思ったのですが、この色のハムが思い浮かばなかったので、フォンダンで作りました^^;
  2. 匿名 (2021年03月20日)
    文字はハムではいけなかったのですか?
  3. はるか (2021年02月16日)
    広告も、コンテンツを遮ったり自己を過大に主張しなかったら許されると思うのですが、押すだけで多大な悪影響のある広告が沢山ありますので、そういっ…
  4. はるか (2021年02月16日)
    海原は、「汐のテーマ」のボーカル付き「木漏れ日」の歌詞による影響がおおきいと思いました。幻想世界そのものを唄っているって、気付くのは結構難し…
  5. はるか (2021年02月16日)
    どうもありがとうございます(o'∀')b
  6. 匿名 (2021年02月11日)
    めちゃくちゃ美味しそうですはるかさんのチョコレートを食べてみたいです