はるかのひとりごと™

鈴木はるかオフィシャルサイト

はるかのプロフィール

はるかのプロフィール

 こんにちは。鈴木はるかです。
私は、電機メーカに勤める会社員です。
父はエンジニアですが、システム系ではありません。ですが、多分父の影響を受けて育ったと思います。 なので、新しい技術の情報には何でも興味を示します。
雑学は、結構好きです。でも「何でも」は知っていません。自分が知っている事だけです。(翼さん風)
 色々な事に興味があるのですが、すぐに飽きてしまうという感じです(子供ですw)しかし、たまにその道を究めたいと思ったら深くのめりこんで、そればっかりになります。

 自分では、結構多趣味だと思っています。インドア派に見られるのですが、河原でバーベキューしたり、トレッキングをしたり、海で素潜りするのが得意です。

 仕事柄、金融関係は詳しいです。メインフレームの言語は無理ですが、システム構造から業務まで一通り行けます。Web関係の知識は非常に乏しかったです。しかし2012年にブログをはじめてから、色々な知識を積み上げ、やっとサイトの構築ができるレベルになりました。
 しかしhtmlやCSSはからっきし駄目で、今でも検索を使って調べている感じです。2013年頃からSEOにも興味を持ち、ネットでの情報と独学(海外SEO情報ブログがメインです)また、独自実験などでかなり腕を上げたと思います。それに大きく貢献したのは2016年~2017年まで Google のウェブマスターフォーラムでエキスパートを務めさせてもらった事だと思います。とっても良い経験になったとおもいます。

 お菓子の知識は、母から伝授されました。小さな頃から、お手伝いをしていて、そこからドンドン色々なものを作らせてもらった感じです。なので、少し古い知識かもしれません。現在菓子検定などを保有していますので、最新情報はおさえていくつもりです。

こんな私ですが、どうかよろしくお願いします。

一言:お料理・お菓子は、作るのも見るのも大好きです。特にスイーツには目がありません。
性別 : 女性
誕生日: 1983年2月14日(何も良いことは無い)
血液型: O型
住所 : 埼玉県川口市
趣味 : パソコン、アニメ、ラノベ(百合&執筆?)、お料理、お菓子作り、SEO/SEM
得意 : 水泳(潜る)、資格取得
仕事 : メーカ勤務のシステムエンジニア(金融システム)
長所 : 脳天気なところ
短所 : 向きになるところ
格言 : かわいいものは正義
方向 : 少し右翼より。ちょっとS
例外 : 全く無害な人間だと思っているのですが、失礼な方には容赦はありません。

私の取材記事

アメーバブログの、わさびひめさんが私を取材してくれました。
いろいろ書いていますので、私の事を知りたい場合一読ください。
【わさびの部屋】ピグライフ料理はるかちゃん編

アメーバブログのプロフィール

アメーバ使っていたIDのプロフィールです。
「なう」やゲームはそのまま残していますので、見掛けたら遊んでやって下さいね(*^-^*)