はるかのひとりごと > ひとりごと > アニ菓子とは

アニ菓子とは

| ひとりごと, アニ菓子 | 2件のコメント
アニ菓子とは、鈴木はるかが銘々した造語で、
マンガやアニメ・ゲームなど、
二次元に登場する印象深いお菓子やお料理の総称である。

派生語に「ジブリ飯」などがあるが、アニ菓子に包含される。
アニメ・漫画以外に登場する印象深い2次元のお菓子やお料理も
アニ菓子となる。

本サイトでは、お料理をリアルに再現した再現料理も
アニ菓子と呼称する。

以下は全てアニ菓子である。

具体例1)アニメのお菓子の再現
アニメのお菓子→3次元にリアル再現
アニメヤマノススメセカンドシーズン第20話より引用
アニメ20話のパウンドケーキ
アニメのリアル再現をおこなったパウンドケーキ
愛情たっぷりパウンドケーキ

具体例2)アニメのお料理の再現
アニメのお料理→3次元にリアル再現
ドキドキプリキュア44話より引用
マナ特製オムライスおにぎり
アニメのリアル再現をおこなったお弁当
マナ特製オムライスおにぎり弁当

具体例3)漫画の再現
漫画のお菓子→3次元にリアル再現
漫画 桜Trick第3巻より引用
SakuraTrick
漫画のリアル再現をおこなったバケツプリン
バケツプリン冷やす前

具体例4)アニメの工作
アニメのジュース→3次元にリアル工作
アニメAirより引用
美鈴
アニメ画像から工作を行い三次元にリアル再現したジュース
どろり濃厚ピーチ味

具体例5)イラストの再現
イラスト、落書きから→3次元にリアル再現
アニメ幸腹グラフィティ8話より引用
おしゃれなきりん発案弁当
イラストから3次元にリアル再現したもの
きりんのおしゃれなお弁当1

私の作ったアニ菓子たち


コメント一覧

  1. aipooo
    はるかちゃん特許とらなくちゃ(*´∀`)b

    それにしても振り返ってみるとたくさんの作ってるね♪
    ごはんもあるからアニ料理だね~
  2. はるか
    >aipoooさん
    登録商標は、取るまでに大量の資金と
    年月が掛かるので、最近では「TM」(trademark)が
    はやっていますね。

    このページは、ちょっとSEOというものをやってみたく
    実験中です。
    私のサイトはPageRankゼロの弱小サイトですが、
    Google内では、かなり高い設定(何かのw)に
    なっているように思います。
    それらの理屈を理解したいという好奇心でしょうか。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る