はるかのひとりごと > アニ菓子 > JKめし20話のはちみつ豆腐を再現
はい、こんばんは。
はるかです。

インフルエンザが大流行してます。本当に気をつけて下さい。
インフルエンザは、非常に致死率の高い感染症です。
高齢者やお子さんが感染した場合、
肺炎やインフルエンザ脳症などを併発すると、容態が急変して死亡します。
何か異変があったら、早めの救急要請をしてくださいね。

さて、もう20話ですね。
泣いても笑っても、あと6話しかありません。
なぜか、段々寂しくなってきました。
伝説の飴ライスを越えるメニューはもはや登場しないと思います。

と言うことで自然な流れで行きましょう!

春一番!はちみつ豆腐
春一番!はちみつ豆腐3種

アニメ第20話より引用
春一番!はちみつ豆腐3種

豆腐と言わなかったら、ムースのケーキみたいにみえますね♪
彩りも綺麗です。

はちみつ豆腐いちご
はちみつ豆腐いちご

アニメ第20話より引用
はちみつ豆腐いちご

JKめしで久々の調和された栄養バランスです。
まず大豆系、これ高タンパク低脂肪で
何と言っても大豆イソフラボンなど女性に嬉しい栄養素が、沢山はいっています。
さらには、上に乗せるフルーツ類は、ビタミンCの王様のような
フルーツばかりです。

免疫力強化、ホルモンバランス、ダイエット、美容に、
とっても良いバランス食品です。

それでは、味見してみましょう。

はちみつ豆腐いちごアップ
はちみつ豆腐いちご箸上げ

うわぁああ、ちょっと美味しいですよ、これ。
作ってみるまで、豆腐臭い?と思っていました。
でも、蜂蜜が完全にかき消してくれます。
また、酸っぱいスイーツはより甘くなる感じです。
うん。これは、成功でしょう。

JKめしの3人は、春一番を捕まえる事ができたのでしょうか。
そういえば、関東ではバレンタインに春一番が吹きましたね♪

みなさんは、くれぐれも春一番に対して
女の子が「殺やられる前に殺る」とか、言わないでくださいねw
やられる前にやってやろうと思ったんだよ

それでは、レシピに行ってみましょう。

はちみつ豆腐
JKめし20話では、春を感じるフルーツを使い豆腐と蜂蜜のデザートをつくりました。クリーミーな舌触りと、低脂肪高タンパク高ビタミンで女性に嬉しいレシピになっています。
■材料(3人分)実調理時間3分、準備10分、トータル13分
絹美人などの豆腐・・・・・3パック(150gx3パック)
いちご・・・・・・・・・・・・2粒
キウイ・・・・・・・・・・・2切れ
りんご・・・・・・・・・・・2切れ
はちみつ・・・・・・・・・・・適量

■作り方
1.準備
いちご、キウイ、りんごは、それぞれ5~10mmの角切りにする。

2.豆腐の取り出し
説明書通りに、綺麗にお皿の上にあける。
豆腐をキッチンペーパーで、よく拭き水気を完全に切る。

3.デコレーション
豆腐の上にフルーツを盛りつけ、蜂蜜をかけて完成。
(写真以上にフルーツ&蜂蜜を入れた方が美味しいです)

それでは、良い週末を。
またね~
おやすみ。





コメント一覧

  1. ペトロ
    鈴木はるか様
    私のブログにまさか
    コメントを頂いていたとは!
    現在、
    2.21(日)1:50に
    気づきました。
    お返事遅れて
    大変申し訳ありません。

    鈴木様のサイト
    ブックマークしました。
    内容も拝見させて頂きました。
    (素直な褒め言葉です)
    女性らしい可愛らしい
    サイトですね。

    私は食べるのが大好きです。
    作る事はほとんどしませんが。
    今日から毎日
    訪問させて頂きます。
    楽しみの一つになりました^^
    • はるか
      >ペトロさん
      訪問ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
      あと、サイトの感想/ブックマークもありがとうございます。

      更新の周期は遅いですが、食べ物関係を掲載する事が多いので
      是非ともよろしくお願いします。
  2. シルク
    私は昔カフェでイチゴジャムかな?苺ソースかもしれない。甘いのをかけて食べるサイコロ豆腐を食べた事があります。料理名は積み木崩しでした。

    これも蜂蜜で美味しいそうですね。
    甘いものばかり食べてたら体に悪いかもしれませんが私は甘いものが好きですね。

    これもちょっと変わってますが美味しそうですよ。
    • はるか
      >シルクさん
      積み木崩し、凄い名前ですね^^;
      甘い物を食べると、色々しあわせですよね。
      シルクさんは、女子の気持ちの分かる人かも?

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る