トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » JKめし6話の明石焼きを再現
はい、こんばんは。
はるかです。

今週は、更新が遅くなりました。
私は年に2システム程度の構築を担当しており、
今年度は、新潟と兵庫に入り浸りです。
(来年3月まで休みを除いてはどちらかに居るという状況です)
その結果、月曜から移動の事が多く、再現料理は週末か休みになります。
26話全部つくりたいので、自分のペースでやっています(﹡ˆᴗˆ﹡)
ということで、楽しみに待ってくれていた方、お待たせしました。

ところで、麗奈さん「俯瞰(ふかん)」とか難しい言葉使いますね^^;
私は、書けないので使いませんがw
こんな字書けますか?(あたしの教養が・・・)

序盤のコントといい、微妙な動き加減といい
このアニメは、こういうのですから楽しめますw
完璧な作画やアナログチックな30分アニメだったら、
ここまで人気がでなかったかもしれません。
でも、最近、動きやシーンが増えたとおもいませんか?
スタッフさんも頑張ってますね(*^-^*)

さて、今回のJKめしは「カップうどん&たこ焼き」という
そのママのメニューでした。
まさか、混ぜるな危険かとおもいきや、本当にまぜました。

じゃじゃ~ん❤️

明石焼き
明石焼き

アニメ第6話より引用
明石焼き

見た目は・・・そうですね。まんまですね^^;
小さい頃、行儀の悪いことをすると両親に怒られたのですが、
「怒られる」という恐怖感があってこその冒険ってやめられません。

全く関係無い話しをしますと、
リンガーハットの餃子をちゃんぽんのスープに入れて食べる・・・これ最高です。
是非お試しください。

という事でオチも付いたところで、味見をしてみましょう♪

明石焼きアップ
明石焼き箸上げ

こ、こ、こ、このスープは・・・明石焼きや~
思わず関西弁になってしまいます。
とにかく、明石焼きはホフホフして食べるのが
美味しいので、たこ焼きはレンジで長めにチンします。
箸で割って、中にスープが入るようにして食べてください。

いや~、マジにやった事が無かったです。
少し前にAmebaの「なう」(twitterのような物)というサービスで
明石焼きの話題が出ていました。

これは、オススメできるレシピとなりますね。
使うたこ焼きにもよると思いますが、あまり油で揚げたようなのでは無いのが
よいかもしれません。(外観をみて判断できる)

すこし、無駄話を。
このどん兵衛、なんとWest仕様です。
ノウハウ番組が増えてきたので、ご存じの方は多いと思います。
カップうどんは、東西で味や色が違ったりするんですよね。

その見分け方が、これだ
西日本向け

この(W)が西(West)仕様を表しています。
スープが昆布ベースで色が薄くなるんです。
食べ比べると、味が違うのがわかります。

私は関東に住んでいますが、West出身なので西の方が好きです。
赤穂の仕事やっていればスーパーで売っているのは、こちらですね(..;)

境界など詳しいことは、どん兵衛の公式ページを参照ください。

それでは、レシピにいってみましょう。
レシピといっても、混ぜるだけ・・・スパムにならないかちょっと不安ですw
でも歴としたレシピなので、大丈夫でしょう。

明石焼き
JKめし第6話では「カップうどん&たこ焼き」というタイトルで、
明石焼きが登場しました。もの凄く簡単ですが美味しいレシピになっています。
■材料(1人分)実調理時間5分・準備5分、トータル10分
どん兵衛(出来たら西)・・1個
冷凍たこ焼き・・・・・・・3個
熱湯・・・・・・・・・・・適量

■作り方
1.準備
冷凍たこ焼きを皿に出し、レンジで加熱する。
時間は、+50%する。3分なら4分30秒
あつあつ注意:お皿はミトンなどで持つようにする。
同時にお湯を準備する。

2.どん兵衛を作る
どん兵衛に粉末スープを開け、熱湯を注ぎ蓋をして5分待つ。

3.混ぜる
どん兵衛をスープを残してある程度食べ、
あつあつのたこ焼きを入れて完成。

ということで、次回の更新でお逢いしましょう。
またね~
おやすみ。


この記事は 2020年05月20日01時31分 に更新

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. アニ菓子とは
  7. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  8. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  9. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  10. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  11. 葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現
  12. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  13. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  14. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  17. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. はるかのミルクキャラメル
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. ハウルのベーコンエッグを再現
  22. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  23. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  24. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  25. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  26. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  27. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  28. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  29. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  30. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…