はるかのひとりごと > アニ菓子 > Airのどろり濃厚ピーチ味を再現

Airのどろり濃厚ピーチ味を再現

| アニ菓子 | 6件のコメント
全国のアニ菓子好きのみなさん♡
こんばんは、はるぽっぽです♪

さて、今回はAirより、どろり濃厚ピーチ味です。
この飲み物は、知っている人が多いのではないでしょうか?
ちょっと検索してみましたが「再現してみた」の多いこと多いこと。
ですが、私と同じレシピはみつけられませんでした。
なんで、みなさん、再現といいながら
書いている通りに作らないのでしょうかw

どろり濃厚ピーチ味

そう、レシピの最大のヒントが
「果汁500%」です。
200cc作る為には、100%のストレートジュースが
1リットル必要になります。
早速、あまぞって見ました^^;
そして発見

信州もも

信州もものストレートジュース・・・
これ結構高い(;ω;)
失敗は許されません。
ということで、2時間煮詰めてみました。

鍋

2時間煮詰めて800ccの水を飛ばしたら、
果汁500%のももジュースになります。
いざ勝負
できた
凄いのができました。

少し舐めてみましたが、
ジュースと言える物ではありません^^;

どろり拡大

こ・・これは・・・
勇気のある人は、チャレンジしてみてください^^;

ここで、アニメの紹介です。

メインヒロインの美鈴ちゃんです。
美鈴
彼女は、1000年も続く呪いを受け
死んでしまいます。

主人公の往人さんです。
彼は、美鈴と同じ呪いを受け、
カラスに替えられ
空へと美鈴を探しに行きます。
往人
(Air BDディスク1話より引用)

そうです。これも泣きアニメなのです(;ω;)
このジュース、あらゆるアニメに登場します。
同じ京都アニメーションの作品であるCLANNADで
登場したり、全く関係ない番組に登場したり・・・

桜Trickでも登場します。
どろり桜
第02話より引用

ということで、次回のアニ菓子で
お逢いしましょう♪

それじゃまたね。
おやすみ♡



アメブロから来てくれている方は、
このブログも読者登録してくれると嬉しいです♡
myread
ボタンを押して画面が変わったら
右側の「お気に入りに登録」ボタンを押してくださいね♫

コメント一覧

  1. 電波ちゃん徘徊中
    なつかすぃ。
    これ、普通のストローじゃ吸えなさげな。
    シェイク用の太いやつとかで。

    この歌好き
    http://www.youtube.com/watch?v=81AnmTlTXg4
    • はるか
      >電波ちゃん
      結構サラサラだったんですよ。
      もの凄く意外でした^^;
      デンプン系を入れたくなるのは分かりますが、
      まずは500%がどんな味か試して見たかったです。
      とりぜず、原液は水で薄めたらおいしく飲める事を発見しましたw
  2. NIKO
    このブログに気づく前に、1話をネット視聴しました。

    はるかさんから泣きアニメと聞いていたので
    洗脳されやすい私は、セリフやエピソードが悲しい結末の序章な気がして、さらに音楽も物悲しく響き、うるっとしてしまいましたw

    こういうタイプのアニメは初めてなのですが、これは大人向け?

    さておき、アニメの中のどろりももジュース見て
    これだ~と、ニタニタ。
    さすが500%スペックを再現とは恐れ入ります。
    パッケージも手作りされたようで、そこにもこだわりが^^

    もものジュースが特別な存在になりそうな気がします。
    • はるか
      >NIKOさん
      どうもです^^
      Airは、完全大人版ですね。
      子供には見せれる内容では無いと思います。
      顔とか、ちょっと耐えるのが厳しい人が居ますが、
      お話は凄くよくできています。
      ぜひ、最後までみてください^^
  3. aipooo
    なるほど!!
    これだったのね~
    最初はあきらめて市販品にしたのかと思うくらいのパッケージングですね!!すごいクオリティだわ(*^^)b

    作り方見るともうこれは・・・
    ジャム???ナンテネ
    煮詰めるの大変だったでしょ

    やっぱりはるかちゃんの再現料理いいわ~
    次はどんなのか楽しみにしています♪
  4. はるか
    >aipoooさん
    どうもありがとうございます(o^^o)
    パッケージ、もうすこし上手く貼ればよかったです^^;

    結構固くなると思って構えていたのですが、
    全くサラサラだったんですよ^^;
    ですが、味は凝縮されていました。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る