トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » kanonの肉まんを再現

kanonの肉まんを再現

著者:はるか投稿日時(2013年12月08日19時26分) 3件のコメント
はい、こんばんは♪
はるかです♡
今回のアニ菓子は、kanonの肉まんです。
kanonと言えば「鯛焼きだろう」というそこのあなた!
鯛焼きは、既に作ってしまったのです(^^;

肉まん蒸した後

なんか、違う・・・w
実は、レシピにラードやらなにやら、肉汁の出るのを沢山入れました。
すると、肉汁たっぷりで、美味しそうに仕上がりました。
でも肉まんというより小籠包ですね^^;

肉まんの中

ところで、アニメを知らない人には、申し訳ないけど、ここで少し紹介します。
ちょっと昔ですが、kanonというアニメ(私は京都アニメーションのしか見てないです)がありました。
その中で登場する沢渡真琴という女の子の大好物、それが肉まんです。
実はこの女の子、人ではなく妖狐(ようこ)なんです。

普通のキツネが、物見の丘で人間に化けるには、
犠牲にしなければならない物がふたつあります。
真琴は、人間に化けるため、記憶と命を犠牲にしてしまいました。
・・・ただ主人公に逢いたい一心で、自らの記憶や命を犠牲にしたのです。

真琴ちゃん
(kanonBD第8話より引用)

真琴ちゃん、なんでこんなに美味しそうに・・・
こんなカワイイ金髪ツインテールが、
結婚したい・・・って言って主人公の前で死んでしまいます。
なんでこんな残酷な話がつくれるのでしょうか・・・

と・・・暗い話はここまで。

私は、具だくさんの肉まんが好きです。
ですので、とにかく具だくさんで作って見ようと^^;

肉まん包む前

いや、限度というものがあるでしょうに。
ですが、ちゃんと巻けます。

肉まん包んだ後

ここまでは、結構普通の肉まんに見えるのですが。

ということで、今回はここまで。
夏はAir、冬はkanon、CLANNADは人生といいますが、
次回は、どろり濃厚300%ピーチ味でも作ってみたいです^^;

それじゃ、まった~ね♡
おやすみ♪
この記事は 2019年09月03日15時55分 に更新

コメント一覧

  1. シルク
    うん
    私も肉まんと言うより小籠包に見えたw
    まあ写真では大きさは解らないけどね。

    はるかさんのブログを見てると
    いつも腹減るw

    見てたら食べたくなるよ。
    アニメは解らなかった;;

    最近ではアメーバーでアニメ祭りやってるよね
    あれで最近はこんなアニメがあるんだって認識程度ですw
  2. シルク
    あれ?
    コメントしたはずが消えてる@@;
    もしかして変な場所に書いてたらごめんなさい。

    あ・・・
    そう言えば色々あったって言ってたね。
    承認制にしたのかな。。。
  3. はるか
    >シルクさん
    コメントありがとうございます。
    この肉まん、結構大きいですよ^^

    このブログは、最初から承認制ですよ。
    スパムが多くて未承認掲載はできないですね。
    一日に9件くらいスパムが来ます。
    自動でblack boxに入れ、自動でIPアドレスを除外する
    プラグインを入れているので、手間は掛かりませんがw

    WordPressの仕様なのかもしれませんが、
    コメント書くと画面上はすぐに反映されたように
    見えるのですが、実は承認になっているんですよね。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2021年02月16日)
    広告も、コンテンツを遮ったり自己を過大に主張しなかったら許されると思うのですが、押すだけで多大な悪影響のある広告が沢山ありますので、そういっ…
  2. はるか (2021年02月16日)
    海原は、「汐のテーマ」のボーカル付き「木漏れ日」の歌詞による影響がおおきいと思いました。幻想世界そのものを唄っているって、気付くのは結構難し…
  3. はるか (2021年02月16日)
    どうもありがとうございます(o'∀')b
  4. 匿名 (2021年02月11日)
    めちゃくちゃ美味しそうですはるかさんのチョコレートを食べてみたいです
  5. 匿名 (2020年11月24日)
    青々と茂った稲穂を、海に引っかけて船をこぎ出している情景が手に取るように理解出来ました。幻想世界を唄っているというのは、説得力がありました。
  6. さんくんちゃん (2020年11月23日)
    鬱陶しい広告もかなり我慢してましたが最近は度を越したような広告が多く、広告を消す作業に費やす時間が多くなり我慢の限界でした。chromeです…

証明書の正当性確認