はるかのひとりごと > アニ菓子 > kanonの鯛焼き

kanonの鯛焼き

| アニ菓子 | 5件のコメント
こんにちは。
はるかです。

猛烈な暑い日があったり、やっと梅雨の様なうっとうしい天気なったりところころ変わる天候ですが、体調などはお気を付けください。

さて、この前作った、いちご大福の残りの餡をどうしようか考えておりました。
どう考えてもこれしかないと思って作ったのが

鯛焼き
kanonの鯛焼き
です。

ビタントニオを使って居るので、
特段のテクニックもなく、誰でもこの程度はできます^^

ですが外で食べると、尻尾まで餡子の入っていない
残念な鯛焼きがあります。
自分で作る場合は、そのあたりの調整ができるので
嬉しいです。

鯛焼きの中
鯛焼きを二つに割った画像


餡は粒あん、薄皮、尻尾まで♡

嬉しいひとときです。


ではでは。またね~♪

コメント一覧

  1. まあみ
    あんこ 少なめが好きなので、しっぽには入ってないのが好み


    粘土のタイ焼きの型 おっきめだから使ってなかったんだけど
    ちょっと活用してみようかしら
    そして この記事パクッてアップしちゃろと企む悪女です
  2. はるか
    >まあみさん
    いらっしゃいませ(o^^o)
    餡が少ないのが好みなのですね。

    記事にし忘れたのですが、
    鯛焼きは食べ方(食べる方向)も色々ありますね。
    大抵、尻尾や頭なのですが、
    変わり者は腹とか背びれとか(^^ゞ

    ちなみに、私は頭からです。
    仲の良い友達は背びれからです。
  3. シルク
    タイ焼きかぁー
    美味しいよね。

    こう言うのは誰かに作ってもらうのが美味しいw
    はるかさん宅配でwww
    なーんてね。

    あんこはまあ好みだけど
    やっぱり粒あんが美味しいよね。
    こしあんは食べた気がしない。

    今、私は新しく発表されたOSのWindows8.1Previewと
    キャンペーンで当たったソフトでjQueryベースのWeb制作ソフトと
    32GBのUSBが当たっちゃってそれぞれどのように使おうか勉強中ですw
    新しい事は色々悩みますけど楽しいです。
  4. はるか
    >シルクさん
    読者お礼キャンペーンみたいなのを
    やりたかったのですが、いまだ実現せずです(^^ゞ
    (お腹こわしたらしたら大変ですしw)

    シルクさんも粒あん派でしたか。
    友の間でも、見事に二極化する感じですので
    好みって面白いです。

    Windows8.1、少しは使いやすくなってくれるといいなぁと思います。
    今回から右クリックで、殆どのメニューが出るようですね。

    私は、UIについて一定の「思い」があり
    Windows8は見事にダメでした。
    思いとは「良く使う機能は操作回数を少なく」です。
    これってOSやAPPなら、当たり前ですよね。
    たとえば8は、シャットダウンやスリープをするには
    一度の操作ではできません。
    ですが、おそらくですよ。MSの言い分は、
    「電源ボタンを押せば良い」
    だと思います。そりゃモバイルベースで考えたら
    当たり前ですが、自宅の私の環境なんかPCとKBの距離が
    2m近くありますから、全く話になりません。
    慣れとかそういう問題ではなく、思想が合わないのは辛いです。
  5. ちいさいおおかみ
    マイクロソフトはどうせメリケン思考の連中でないと務まりませんからね。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る