はるかのひとりごと > セキュリティ
セキュリティのカテゴリ一覧

さくらSNI 独自SSLでドメイン全体をHTTPS化する

2015年05月22日(金)

はい、こんばんは。 はるかです。今回は、私の一番のナレッジデーターベースである Google先生でどんなに調べても出てこなかった情報を 記録として残しておこうと思います。2014年8月、GoogleがSSLサイトをランキングシグナルに使用するという 発表をしま

記事の続きを読む≫

 

アメブロで広告の追跡拒否設定をしておこう

2015年03月16日(月)

はい、こんばんは♪ はるかです。最近少し大人しいですが、 本来情報提供に関しては、 無制限のノウハウを開陳する ・・・というのが私のモットーだったりします。それでは、いつもの私の解説の通りに とっても重要で且つ為になるお話ですので、 是非とも最後までお付き

記事の続きを読む≫

 

不正ログイン対策について

2014年09月27日(土)

はい、こんにちは。 はるかです。最近間違った情報が出回っていますので ここで専門家から、正しいアドバイスをしたいと思います。不正ログインされた人パスワードの付け方については、パスワードの付け方も一度読んで頂けると嬉しいです。最近

記事の続きを読む≫

 

Windowsファイアーウォールを使いこなす

2014年07月27日(日)

はい、こんにちは♪ はるかです♡ 今回は、Windowsに標準で搭載されている、 ファイアーウォールについて解説したいと思います。ネットワークのコンサルタントやサーバシステムの 構築をしている人でないと、中々真の機能を 理解・説明できる人は少ないです。 ですので、

記事の続きを読む≫

 

巧妙化する銀行を装ったフィッシング詐欺

2013年12月24日(火)

はい、こんにちは♪最近のスパムの傾向と対策でもご説明しましたが、スパムによるフィッシングは 後を絶ちません(T.T) かなしいかな、騙される人が一人も居なければ、犯人も凶行に及ばないのです。 犯人は、どんどん手法を変え、エスカレートしているということは ソレだ

記事の続きを読む≫

 

正しいパスワードの付け方を解説

2013年08月22日(木)

先般、不正ログインやフィッシングメールについて、記事を書きました。実際、ネット上を見るとかなり引っかかった人が居たらしく、 私のサイトで情報を得てくれた方も、いるのでしょうね。強固なパスワードで保護関連記事最近のスパムの傾向と対策→スクエ

記事の続きを読む≫

 

不正ログイン騒動について

2013年08月13日(火)

2013年8月上旬になって、GREEやAmebaが相次いで 不正ログインについて公表しております。まず、言葉の定義からですが 1.不正ログインと 2.サーバ攻撃による情報漏洩とは 別物です。よく、ごっちゃにしている人が居ますが、 全く別物なので、分けて話をし

記事の続きを読む≫

 

最近のスパムの傾向と対策

スクエアエニックスを装ったスパムメール

2013年07月26日(金)

さて、表題では「スパム」と書きましたが、 今回紹介するのは、パスワードハッキングですので 最高レベルの危険性のある「クラッキング」に属する物です。まずは、これを見てください。専門家であれば、一発でおかしいと思うところを書きました。まず、gooメールは詐

記事の続きを読む≫

 


全部で 1 スレッドあり 1 件目を表示中です1


鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る