トップ » はるかのひとりごと » はるかのひとりごと®について

はるかのひとりごとを利用する方へのお願い

はるかのひとりごと®は登録商標です

登録商標は、商標の利用を制限するものではありません。
お気軽に使用していただいてかまいません。
ただしWebサイトやコメント等の出典が harukas.org 又は 鈴木はるか に帰属している必要があります。
つまり「はるかのひとりごと」と表記して私のサイトではない情報を掲載する事は、日本国の商標法違反となります。
私は特にブランドを大事にしていますので、ご注意願います。

はるかのひとりごとは無料の情報提供サイトです

はるかのひとりごとでは、オリジナルレシピの掲載を始め、各種専門知識を分かりやすく解説する情報提供サイトです。
質の高い情報は、無料で得ることができます。
また、問い合わせフォーム/コメントを準備しており、各種問い合わせにも迅速に回答します。

鈴木はるかは専門知識を保有しています

■SEO
■ウェブマスターとしての専門知識
Google公式のエキスパートとしてウェブマスターヘルプフォーラムで2016年から2017年まで活動していました。

■Webでの成果や指標の分析に関する専門知識
Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)を取得しGoogleアナリティクスに対する専門知識を保有している事が証明されます。
2020年2月5日~2021年2月4日まで有効
鈴木はるかのGAIQ合格証明書

■菓子
菓子検定最高位の2級を保有しています。
ヨーロッパの一般的なお菓子や和菓子について、お菓子の構成、語源や由来を理解しています。
また、洋菓子の基本生地とクリームについて、実際のレシピにそって材料、分量、つくり方の手順を理解しています。
基本的な製菓材料の歴史的背景と、それがお菓子をつくる過程でどのような働きをするかや、器具に関しての専門知識を保有しています。
和菓子は、特に専門性の高い饅頭・上生菓子・餅菓子・団子などの作り方・材料・由来などについて理解しています。
さらに和菓子の起源や変化の過程、歴史、また食材についての専門知識を保有しています。

■料理
料理検定3級を保有しています。
料理レシピ作成にあたり、日本料理/西洋料理/中華料理などの調理法やメリット、食材食育、食品衛生/栄養に関する、専門知識を保有しています。

■家電
家電製品エンジニアの資格を保有しています。

■気象
気象予報士試験の次の科目に合格しました。
・予報業務に関する一般知識
・予報業務に関する専門知識
しかし午後の「実技試験」に落ちたため資格は保有しておりません。

■コンサルテーション
大手電機メーカーの現役システムエンジニア(コンサルタント、インテーグレーター)です。
金融、通信指令台、IoT(センサー、AI「自然言語解析、対話エンジン、深層学習による画像解析」、ブロックチェーン、フィンテックetc)、SDGsが目指す社会課題を解決するイノベーターです。

■株式投資
学生時代30万から始めました。
現在の投資開始からの運用益は数百万円です。

はるかのひとりごとでは、多数の著作物を引用することがあります

引用は、著作権法第32条を遵守しておりますので、引用範囲の明確化するなどコンプライアンスを完遂します。
なお、著作権利者からの申し立てについては、ページフッターにあります「問い合わせフォーム」より連絡頂ければ、該当著作物の削除も承ります。

当サイトで使用している引用物ではない独自コンテンツ/画像はすべて「鈴木はるか」の著作物となります。著作権法に抵触するような、許可の無い転載をお断りします。

2019.03.06(追記)
一部のオリジナル写真においては、CreativeCommons に同意し公開されている物があります。
それらの画像ライセンシングは、CreativeCommons に従います。

記事のリンク、記事の紹介・批判は自由にして頂いて構いません。連絡は不要です。もちろん、連絡してくれた場合は、お礼の返信をします。
ただし、画像に直接リンクを張ったり、趣旨に反した利用は、ご遠慮願います。
どうしても直接リンクで画像を使いたい場合は、私のサイトのトップページか記事ページに、nofollowを付けずリンクを設置するとともに、その画像についての説明を充分に行って下さい。

画像を不正使用した場合は、画像一枚につき使用料、金20万円を支払うものとします。

私が著作権法32条に則り引用した第三者の権利画像を、直接リンクで利用する事は、著作権法違反になる可能性が非常に高いです。くれぐれもご注意願います。私が引用した画像については、直接権利者にお問合せ下さい。

レシピの投票について

このサイトでは、投稿したレシピを評価することが出来ます。
レシピは5段階で、思った通り(気を遣う必要はありません)の★をタップしてください。

またレシピを評価する場合は、コメントを記載していただけたらと思います。
私のレシピの改善にとても役立てる事ができると同時に、他の閲覧者にも有効な情報となりますので、お願いいたします。


運営しているWebサイト

はるかのひとりごと

当サイトは、アニメのお料理やお菓子からリアルに再現したアニ菓子

SEOまたは気象など、非常に難しい情報を分かりやすく解説しています。

アニ菓子の定義はアニ菓子とはを参照してください。
再現画像は、Googleのアニ菓子の画像検索よりご覧ください。

はるかのひとりごとトップページ

鈴木はるかオフィシャルサイトです。サイトのトップページになります。
最新のおしらせ等を掲載しています。

ピグライフの再現料理サイト

ゲームアイコン(サイバーエージェントのブラウザゲームピグライフ)のお菓子とお料理を作っています。
ゲームに登場する、小さなアイコン画像からリアルに再現をしています。
はるかのアメブロこちらからサイトに行くことができます。

私を書いてくれた画像集

読者の方が書いてくれましたので、その画像を貼っておきます。

2015年4月8日 ありあさんが「ゆうみのおはな」の挿絵を描いてくれました。



2015年3月24日 とるとーにさんが描いてくれました。



2014年12月30日 ありあさんが「おかしいなの挿絵」を描いてくれました。





2014年6月15日 ありあさんが描いてくれました。



2014年6月4日 まるもち(もち姉妹・姉)さんが描いてくれました。



2014年3月14日 リンクルさんが描いてくれました。



2013年12月30日 ありあさんが小説:永遠ップ2の挿絵を描いてくれました。



2013年7月13日 まいなさんが描いてくれました。



2013年3月27日 えもんさんが描いてくれました。



2013年3月1日 ありあさんが2枚も描いてくれました。






2013年2月19日 まあみさんがピグ人形!!を作ってくれました。



2013年1月1日 ピピットさんが作ってくれました。



2012年12月26日 ♥♡ あも ♡♥さんが作ってくれました。



2012年10月2日 まおさんが作ってくれました。



2012年9月21日 リンクルさんが作ってくれました。



2012年8月10日 リンクルさんが作ってくれました。


2019年8月9日 更新

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。
鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  8. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  9. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  13. アニ菓子とは
  14. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  18. はるかのミルクキャラメル
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  28. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  29. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  30. 少女終末旅行 イモのレーションを再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…