はるかのひとりごと > SEO
SEOのカテゴリ一覧

ペルソナの設定がどれだけ大切か理解していますか?

2017年04月23日(日)

こんにちは。 鈴木はるかです。 たまには、SEO記事を書いてみたいと思います。 ウェブマスターフォーラムで活動していて驚いたのが、ペルソナの設定をしていると思えない経営者(Webサイト運営者)ばかりだったのです。私は、Webサイトで何かを経営している訳ではないですが、ペ

記事の続きを読む≫

 

WordPressで検索画面をnoindexにする方法

WordPress Search Result Attackの被害状況

2017年02月17日(金)

こんにちは。 鈴木はるかです。 今回は、かなり重要な事をお知らせします。WordPressでは、標準のインストールで検索結果画面はnoindexになっていません。 noindexになっていないと何が起こるのでしょうか? 非常に危険な状態となりますのでよく読んで対処して

記事の続きを読む≫

 

Google手動による対策の条件とSEO会社の施策について

2016年11月07日(月)

はい、こんばんは。 今回は、スーパーホワイトな活動をされてらっしゃる方には全く無縁の話しです。Googleによる「手動による対策」は、Webサイトの存続を脅かす措置だと言っても過言ではありません。 クエリに対するランキングを極端に下げられたり、検索結果から除外され全く表示

記事の続きを読む≫

 

SEOの目標管理について

2016年09月10日(土)

こんにちは。 鈴木はるかです。 今回は、外部の傍観者としてSEOの目標管理や実績管理などの業務プロセスを見ていこうと思います。 最初にお断りしておきますが、私はSEOの業務に携わっていませんので専門外です。 ですので、現実とは大きく違ったり、机上の空論を述べるかもしれません。

記事の続きを読む≫

 

Webをもっとユニバーサルデザインにしよう

2016年08月26日(金)

こんにちは。 鈴木はるかです。さて今回は、Webサイトのデザインの話しです。 この手の話題は枯渇しているものと思っていましたが、 まだまだ発信しなければならない情報があると思いブログに綴ります。はじめに 「ユニバーサルデザイン」この言葉はどこかで聞いた事がある

記事の続きを読む≫

 

Googleが勧めるAMPの終焉を予測してみた

2016年06月03日(金)

こんにちは。 鈴木はるかです。 久しぶりのSEOネタです。今回は、世界で拡大をみせているAMP(Accelerated Mobile Pages)の終焉を予測してみようと思います。 もちろん、Google大好きの私のサイトはフル対応(実験中のRecipeもマークアップ)

記事の続きを読む≫

 

JSON-LDでレシピをマークアップしよう

リッチスニペットの例

2015年09月20日(日)

はい、こんばんは。 はるかです♥なんと、現在新サーバからのお届けとなっています♪ シームレスに切り替えしているので、 ドメインがharukas.orgになっているのに気付かなかったひとも 多かったのではないでしょうか?さて今回は、少し難しいです。 でも、画期

記事の続きを読む≫

 

さくらでURL正規化を正しく行うSSLの設定方法

2015年06月01日(月)

はい、こんばんは。 はるかです。前回、 さくらSNI 独自SSLでドメイン全体をHTTPS化するという 記事を書きました。この方式は、サーバ環境変数に強制的に数値を代入して 騙しながら動かすというものでした。しかしながら、この方法では https:/

記事の続きを読む≫

 

さくらSNI 独自SSLでドメイン全体をHTTPS化する

2015年05月22日(金)

はい、こんばんは。 はるかです。今回は、私の一番のナレッジデーターベースである Google先生でどんなに調べても出てこなかった情報を 記録として残しておこうと思います。2014年8月、GoogleがSSLサイトをランキングシグナルに使用するという 発表をしま

記事の続きを読む≫

 

2015年のSEOトレンドは記事の保守

2014年12月12日(金)

はい、こんにちは。 はるかです♡師走の忙しい時期になって参りました。 今年は、SEOというものに興味を抱いて 色々収穫できた年でもありました。さて、SEOど素人の私が、2015年のSEOトレンドを 予測してみたいと思います。2015年のSEOトレンドは

記事の続きを読む≫

 


全部で 3 スレッドあり 1 件目を表示中です123


鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る