トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » GFの肉じゃがライスと納豆シチュー
はい、こんばんは♪
はるかです♡
寒い日が続きますね。
会社に行くと、体調を崩されている方が
多くなりました。皆様もお気を付け下さい。

さて、今回のアニ菓子もガールフレンド(仮)からです。
今回は、生徒会が登場するというので
私の大好きな鴫野睦(しぎのむつみ)さんが
一杯出る事を期待して、リアルで見てしまいました。

GF(仮)第5話のお話は、
食堂の職員が、慰安旅行で海外に行き
天候不良で帰って来れなくなったという
設定です。
職員が居ないということは、
学食がお休みという事です。

唖然とする生徒会面々
睦&副会長
(左側が書記の鴫野睦さん、右が副会長の篠宮りささん)

ここで、私が何故睦さんの事が好きか、
書いておきます。(そんな事はどうでもいいと言わないで(T_T))

彼女は、すごく真面目でキッチリとした人です。

実は、私・・・多分勘違いされています。
私は、ガサツでドジで、全然ダメ子なんです。
イメージを崩したらごめんね。
でも、本当なんですよ。だからキッチリした人が
好きなんです。
「あ、はるか!またこぼして」
「何やってんの、はるか」
なんて、良く言われるんです。
だから、面倒を見てくれるような人を
好きになってしまうのでした^^;ドウデモイイワネ

という事で話を戻します。
学食を休止するしか無いと会議で話し合っていたら、
生徒会長が、
「生徒会のみんなで学食を再開するのはどうかしら?」
と思いつきの発言をします。

嬉しそうな生徒会長
生徒会長
(生徒会長の天都(あまつ)かなたさん)

そんな、気まぐれな発言をする、
かなたさん。ですが、たちまち周りを巻き込んで
しまうスゴイパワーがあるのです。

結局生徒会面々で、学食を再開する事になります。

タマネギを切って泣く睦さん
鴫野さん泣く

あああああ、もうかわいいなあもう^^;

そんなこんなで初日の学食が、始まります。
ミスモノクロームさんがGFで初登場しました。
単三電池だけかと思ったら
006P9Vも注文していました。

そして、ご存知クロエルメールさんの登場です。
なんか、変なセットです。

クロエさんのお昼ご飯
クロエの食事

そして、私の作ったリアル再現お料理
クロエの昼食1jpg

ま、まさかそれをいれるのか!
いれてしまうんですね・・・
クロエさん・・・。

納豆シチュー
納豆シチュー1

あーあ、入れちゃいました^^;
でも、作ったからには、食べないとですね。
あした、会社に出てこなかったら
あとはよろしくww

納豆シチューの拡大図
納豆シチュー箸上げ1

うわ、凄くグロイです^^;
とりあえず、食べて見る・・・。
なに、これ、
メチャクチャ美味しいじゃん
いや、ほんと。普通に食べれますし
こんな味があってもおかしくないです。
不思議と臭みも減った感じです。

ただ、私は、納豆もシチューもどっちも好きなので
別々に食べたいなぁなんて思います。

使い方としては、子供に初めて納豆を食べさせるのに、
こっそり忍ばせるとかでしょうね。

これを食した、クロエさんは
その美味しさを皆さんに伝えるため
夜中にブログを更新してアピールします。

パジャマ姿でブログ更新するクロエさん
納豆にもあうシチュー最高です是非お試しあれ

納豆に合うシチュー、最高です!
是非お試しあれ!!


とか書いちゃってます^^;
クロエさん、陽気で可愛くて、
人気があるのがわかりますね(*^-^*)

そして翌日、クロエさんの宣伝や食べた人の口コミで
学食は大盛況となります。
そうなれば、生徒会面々も大忙しです。
次から次へと注文が入るなか、
ついに副会長のりささんが、テンパってしまいます。

なんとカレーの注文なのに、
そのご飯に肉じゃがを掛けてしまったのです。

りささんが作った肉じゃがライス
肉じゃがライス

ほほう・・・。美味しそうじゃないですか。
では、私も作ってみたいと思います。
リアル再現お料理の出来映えは・・・

肉じゃがライス
肉じゃがライス1

肉じゃがとご飯なので、普通にありです。
普通肉じゃがを作る時は、煮汁が殆ど出ない程度に
煮詰めるのですが、今回はご飯にかけると
分かっているので、少し煮汁を残していました。
それが、ご飯と混ざって、絶妙な美味しさです。

りささんが失敗したこのお料理を
裏でこっそり、「美味しい」と言って
食べているかなたさんは、
やはり生徒会長の器なのでしょうね。

肉じゃがライスを食べるかなた生徒会長
会長肉じゃがライス

ということで、今回は2品行きました。
本当は、苺サンデーを作りたかったのですが、
苺を売っていないので仕方ないですね。残念です。

では、次回のアニ菓子でお逢いしましょう♪
おやすみ♡
この記事は 2016年06月23日15時03分 に更新

コメント一覧

  1. 電磁波ちゃん
    ほぇ~
    ココイチの納豆カレー以来の衝撃。
    くおえおそるべし。
  2. はるか
    >電波ちゃん
    クロエさん、スゴイの発見しますよね。
    日本人大好きみたいです^^;
  3. ガルフレ愛
    まさか本当に実現させるとは…恐れ入りました(^^;;
    • はるか
      > ガルフレ愛さん
      クロエさんが、楽しそうにブログに書いていたので
      どんな味なのか興味あって直ぐに作りました^^;
  4. 匿名
    なにげに具の位置まで揃えてるトコに作品愛を感じます。
  5. ちいさいおおかみ
    初次見面。

    肉じゃがライス…それ実は、牛鍋が牛丼になる一歩手前ですね。
    某吉野家の牛鍋丼と全く同じものです。

    だから不味い筈がない。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  8. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  9. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. アニ菓子とは
  13. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  14. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. はるかのミルクキャラメル
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  28. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  29. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  30. 少女終末旅行 イモのレーションを再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…