はるかのひとりごと > アニ菓子 > 桜Trick12話のバケツでプリンを再現
こんばんは♪
ということで、今回のアニ菓子は
桜Trickよりバケツプリンです。
JKの頃は、社会人になったら、絶対やるんだ!
と意気込んでいたのに、この年まで実現する事はありませんでした。

という事で、桜Trickのアニメでは12話で放送された再現をしてみたいと思います。

桜Trick第12話の抹茶バケツプリンを再現
桜Trick第12話の抹茶バケツプリンを再現

比較対象が無いのでわかり辛いですが、つぶあんの上にある100円玉で大きさを認識いただけたらと思います。
かなり大きいですよね。

抹茶バケツプリンを冷やす前大きさ比較
抹茶バケツプリンを冷やす前大きさ比較

アニメ第12話より引用(以降アニメ画像は本作品からの引用)


アニメ版の桜Trickでは、優ちゃんのお姉さんが、卒業する時なので、多分最終回でしょうね。
(←この記事の初版はアニメ第2話程度でした)

この抹茶プリンは、お姉さんへの卒業お別れ会でふるまったデザートなのでした。

漫画の原作より引用
SakuraTrick
(↑喜んでいるのは、春香の親友の姉で、美月生徒会長)

アニメ化された生徒会長


随分丁寧にアニメ化されていますね♪

牛乳は丸々2パック(2リットル)
抹茶パウダーは、一袋という、とんでも状態です^^;
こんなんですから、大味だろうと思ったら実は凄く濃厚で美味しいのです。

抹茶バケツプリンのアップ
抹茶バケツプリンのアップ

抹茶なので、粒あん(こしあんは餡とは言いませんw)をトッピング。
これがまた、良くあっていました。
桜Trickでは、プリンの中に餡を仕込んでいたのですが、失敗が恐くてトッピングにしましたw

一口どうでしょうか?
バケツプリンの箸上げ



ということで、桜Trickは、お菓子が沢山登場しますので、随時作って行けたらなあと思います。
では、次回のアニ菓子でお逢いしましょう(@^^)/~~~
それじゃまたね♪
おやすみ♡

コメント一覧

  1. シルク
    もっと大きなバケツを想像してたw
    どんなの作るのか楽しみだったよ。
    結構な大きさだけど予想より小さかったw

    勿論1人で食べたの?@@;
    2Lも?????
    はるかさん忙しそうだから無理しちゃだめよ
    • はるか
      円形だとちっちゃく見えますね。
      でも2リットルなので、
      プッチンプリン27個分だったりします^^;
      月曜の3日間で食べようと思ったのですが、
      全く減る気がしません。
      友でも召還したいところですがw

      はーい、どうもありがとうです。
      私、結構手を抜いているんですよ(^^ゞ
      怒られちゃいますが、
      金曜なんか午前中で仕事をさっさと終わらせて
      17:00頃には自宅に着いていましたw
  2. NIKO
    昨日からはるぽっぽというナイスネーミングが頭の中をぐるぐる~
    商標登録をオススメいたします^^

    バケツプリン…
    もう絶句です。
    2リットルの牛乳を3日で飲むのも大変だと思うのですがww
    卵はいったい何個…@@;

    さておき、出来上がったプリンは見た目もスが入らず、なめらかで素晴らしいヽ(*´∀`)ノ
    さらに、最後の「一口どうでしょうか?」にハートを撃ち抜かれた気分です。
    • はるか
      >NIKOさん
      はるぽっぽは、私がぱくりましたw
      桜Trickで、はるかの事をはるぽっぽという人が居たのでw
      いいなぁと思って真似てます。
      私は、はるるですw
      (AKBのぱるるとは別人ですwぱるるはゆうちょ銀行の商標ですw)

      ハートを撃ち抜かれましたか!ありがとうございます^^
      NIKOデザインでブルーベリーのリアル先行服を
      作ってくれたら、あたしのスイーツなんて幾らでも
      あげますよw
      冗談です^^;
  3. NIKO
    了解いたしました~
    ブルーベリー先行ですね♪
    まさかリアル155センチじゃないですよね@@

    私の希望はバケツイスパハンでヽ(*´∀`)ノ



    本気かも~wwwww
    • はるか
      >NIKOさん
      うんうん。あたしが着るので155cmのリアルのですw

      バケツイスパハンwww
      せめて、円卓イスパハンくらいに?←もっと巨大化してた^^;
      イタリアンピザ焼く、石窯とか無いと無理ですww

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る