トップ » はるかのひとりごと » その他のお菓子など » WordPressはじめました
さくらのレンタルサーバライトプランでは、
Wordpressが動かないらしいです。
最新VerのPHPが動くのになぜ動かないか?
色々大人の事情があるのでしょうね。
ということで、見事ライトプラン(月額125円)で
Wordpressが動きました(o^^o)

wordpressのロゴ画像


WordPressはmysqlの対応はしていますが、sqliteは未サポートです。
しかし、データーベースが未サポートというだけで、動かない訳ではありません。

そして、さくらライトプランにSqliteを入れ、WordPressを無事動かす事ができました。
全く問題無くうごきましたが、やはり遅いです^^;
本当に軽いブログを目指すなら、さくらライト+Sqliteという選択肢もあるかもしれません。
月額ペットボトル1本で借りれるレンタルサーバは魅力です。

2016年現在、私はさくらのVPSプランです。
ライト→スタンダード→VPS
という感じです。
この記事は 2020年04月25日22時02分 に更新

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2021年02月16日)
    広告も、コンテンツを遮ったり自己を過大に主張しなかったら許されると思うのですが、押すだけで多大な悪影響のある広告が沢山ありますので、そういっ…
  2. はるか (2021年02月16日)
    海原は、「汐のテーマ」のボーカル付き「木漏れ日」の歌詞による影響がおおきいと思いました。幻想世界そのものを唄っているって、気付くのは結構難し…
  3. はるか (2021年02月16日)
    どうもありがとうございます(o'∀')b
  4. 匿名 (2021年02月11日)
    めちゃくちゃ美味しそうですはるかさんのチョコレートを食べてみたいです
  5. 匿名 (2020年11月24日)
    青々と茂った稲穂を、海に引っかけて船をこぎ出している情景が手に取るように理解出来ました。幻想世界を唄っているというのは、説得力がありました。
  6. さんくんちゃん (2020年11月23日)
    鬱陶しい広告もかなり我慢してましたが最近は度を越したような広告が多く、広告を消す作業に費やす時間が多くなり我慢の限界でした。chromeです…

証明書の正当性確認