はるかのひとりごと > ひとりごと > WordPressはじめました
さくらのレンタルサーバライトプランでは、
Wordpressが動かないらしいです。
最新VerのPHPが動くのになぜ動かないか?
色々大人の事情があるのでしょうね。
ということで、見事ライトプラン(月額125円)で
Wordpressが動きました(o^^o)

wordpress


WordPressはmysqlの対応はしていますが、sqliteは未サポートです。
しかし、データーベースが未サポートというだけで、動かない訳ではありません。

そして、さくらライトプランにSqliteを入れ、WordPressを無事動かす事ができました。
全く問題無くうごきましたが、やはり遅いです^^;
本当に軽いブログを目指すなら、さくらライト+Sqliteという選択肢もあるかもしれません。
月額ペットボトル1本で借りれるレンタルサーバは魅力です。

2016年現在、私はさくらのVPSプランです。
ライト→スタンダード→VPS
という感じです。

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る