はるかのひとりごと > ひとりごと > パルミジャーノ・レッジャーノ
はい、こんばんは♪
はるかです。
久々の、ひとりごと記事です。

さて、今回はパルミジャーノを使った、お料理です。

カルボナーラ
カルボナーラ

クリームたっぷりで、スープスパゲティのように
なりました^^;
パルメジャーノをたっくさん使っていますので、
すごく奥深い味に仕上がっています(*^-^*)

そのパルミジャーノですが、
ピグとものティナさんが、
通販で1kgの物を教えてくれて、
思わず、購入してしまいましたw

パルミジャーノ・レッジャーノ
パルミジャーノ

1kgもあるので、当分大丈夫です(*^-^*)
ですが、このように切って、生で食べるという
とんでもない行為に及んでいます^^;

ワインとチーズ
ワインとチーズ

あたしったら、すごくヤバイ楽しみ方を
覚えてしまいました。


それじゃ、またね♪
おやすみ♡

コメント一覧

  1. aipooo
    こんばんは♪

    深夜コメ控えてる(つもりなんだけど)
    ずっと気になってたパルミジャーノのだったから失礼します~

    この形のパルミだったらカットの方法も大丈夫だね(*^^)b
    生でも全然大丈夫だよ!!ブロックカットでも問題なし!!
    ちょっと丸くてカットに困るかと思ったんだけど、これなら扱いやすいね~

    スライサーで削るのも美味しいよ♪

    私も買う――――ー(*´Д`)
  2. はるか
    >aipoooさん
    どうもありがとうです(*^-^*)
    私の場合は、コメントの時間は気にしなくてOKですよ~

    来る前から、切る方法を
    考えて居たのですが、
    2年物なので包丁で大丈夫でした。
    ちなみに、ティナさんが教えてくれたのが↓です。
    http://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/zanetti1000/
    丁度刻印の所だったので、
    感動も味わえましたw

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る