はるかのひとりごと > ひとりごと > 美容と健康のため毎日欠かさない朝食
はい、こんばんは♪
はるかです。

皆様、美容と健康について心掛けていることは、なんでしょうか?
私が気をつけているのは、サプリと朝食摂取です。

朝は、必ず朝食を摂取しましょう。
人間の脳は、糖分で活性化します。
つまり、炭水化物(糖分)の摂取が必要になるわけです。

パンでもご飯でも良いです。
デンプンなどの炭水化物が必要になります。

デンプンは、唾液で麦芽糖に変化し、更に消化器でブドウ糖に変化します。
人間の脳は「ブドウ糖」のみエネルギーを得ることができます。
よって糖分を摂取しないと、脳が活性化出来ないわけです。

糖質制限ダイエットとか炭水化物ダイエットとか、人間の脳が欲しているものを抑制するダイエットは、とても問題だと思います。
脳に負担がかかる事はやめたほうが良いでしょう。

私の朝食は、ブルーベリーとヨーグルト、蜂蜜をまぜた物を毎日食べてます。
ブルーベリーは抗酸化力など、色々良い効果を狙っています。
ヨーグルトは腸内細菌の活性化ですね。
そのほか、牛乳です。せっかく摂ったヨーグルトを
もっと活性化させたいので、牛乳も一緒に飲んでいます。

fruit_acai

とても朝食とは言えない、あたしの朝食です(^^ゞ
でも、毎朝必ず摂取する事で、朝起床したときの体内時計リセットも行われ、快適な睡眠にも繋がるのです。
勉強や仕事で脳を使う場合、朝食摂取は必須となるわけです。

さて、朝食ばかりではなく通常の食事です。
私は会社員なので、昼間は会社で食事を摂ります。
サプリなどは、会社には持って行っていません。

サプリを摂るのは、夕食が多いです。
どんなのを摂っているか公開しますと、

ビタミンC・・・肌、細胞分裂、老化防止
カルシウム・・・脳内活性、骨粗鬆症対策
ビタミンB/E系のマルチサプリ・・・疲労回復、神経に作用(回復)

人間の細胞がどうやって増えているのか、どういう風に摂取したエネルギーを利用しているのか、色々考えて居ると、抗酸化物だけはしっかり摂りたくなります(^^ゞ

肌が綺麗だねとか、言われるとお世辞でも嬉しくなっちゃいますw
いつまでも、保っていきたいと思います。

サプリは、インターネットでの検索ではろくなものが出てきません。
例えば、ビタミンCの摂取であるならアスコルビン酸原末の500gを使っています。
こう言う医薬品を利用する事で、おかしなサプリに騙される事はありません。

ビタミンBシリーズは、高いのが多いので成分を見て決定します。
高いのが良いと考えるのは大間違いですので、信頼できる医療メーカーと医薬品を選んでください。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail177.html

ビタミンEも同様ですね。

マルチサプリも良いですがCだけは原末を買った方がお得です。

あとサプリは、様々な栄養素の補助を行う医薬品(健康食品は医薬品ではありませんので騙されないで)です。
なので、食事など多くの栄養素と同時に摂取しなければ、意味はありません。
日中にサプリだけ飲む人がいますが、すべて尿になって排出され、全く吸収されないでしょう。

ほとんどのサプリは、効率的に吸収させるため、他の物質が必要になります。
そのほとんどが通常の食事に含まれます。
よって、食後すぐに摂取するようにするのが、良いです。

いつまでも肌を綺麗に保ち、美容に気を遣う女子としては、朝食は必ず摂りサプリは食後すぐに摂取するように心がけましょう。

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

カテゴリ一覧

月別の記事を見る