トップ » はるかのひとりごと » その他のひとりごと » 美容と健康のため毎日欠かさない朝食
はい、こんばんは♪
はるかです。

皆様、美容と健康について心掛けていることは、なんでしょうか?
私が気をつけているのは、サプリと朝食摂取です。

朝は、必ず朝食を摂取しましょう。
人間の脳は、糖分で活性化します。
つまり、炭水化物(糖分)の摂取が必要になるわけです。

パンでもご飯でも良いです。
デンプンなどの炭水化物が必要になります。

デンプンは、唾液で麦芽糖に変化し、更に消化器でブドウ糖に変化します。
人間の脳は「ブドウ糖」のみエネルギーを得ることができます。
よって糖分を摂取しないと、脳が活性化出来ないわけです。

糖質制限ダイエットとか炭水化物ダイエットとか、人間の脳が欲しているものを抑制するダイエットは、とても問題だと思います。
脳に負担がかかる事はやめたほうが良いでしょう。

私の朝食は、ブルーベリーとヨーグルト、蜂蜜をまぜた物を毎日食べてます。
ブルーベリーは抗酸化力など、色々良い効果を狙っています。
ヨーグルトは腸内細菌の活性化ですね。
そのほか、牛乳です。せっかく摂ったヨーグルトを
もっと活性化させたいので、牛乳も一緒に飲んでいます。

fruit_acai

とても朝食とは言えない、あたしの朝食です(^^ゞ
でも、毎朝必ず摂取する事で、朝起床したときの体内時計リセットも行われ、快適な睡眠にも繋がるのです。
勉強や仕事で脳を使う場合、朝食摂取は必須となるわけです。

さて、朝食ばかりではなく通常の食事です。
私は会社員なので、昼間は会社で食事を摂ります。
サプリなどは、会社には持って行っていません。

サプリを摂るのは、夕食が多いです。
どんなのを摂っているか公開しますと、

ビタミンC・・・肌、細胞分裂、老化防止
カルシウム・・・脳内活性、骨粗鬆症対策
ビタミンB/E系のマルチサプリ・・・疲労回復、神経に作用(回復)

人間の細胞がどうやって増えているのか、どういう風に摂取したエネルギーを利用しているのか、色々考えて居ると、抗酸化物だけはしっかり摂りたくなります(^^ゞ

肌が綺麗だねとか、言われるとお世辞でも嬉しくなっちゃいますw
いつまでも、保っていきたいと思います。

サプリは、インターネットでの検索ではろくなものが出てきません。
例えば、ビタミンCの摂取であるならアスコルビン酸原末の500gを使っています。
こう言う医薬品を利用する事で、おかしなサプリに騙される事はありません。

ビタミンBシリーズは、高いのが多いので成分を見て決定します。
高いのが良いと考えるのは大間違いですので、信頼できる医療メーカーと医薬品を選んでください。

http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail177.html

ビタミンEも同様ですね。

マルチサプリも良いですがCだけは原末を買った方がお得です。

あとサプリは、様々な栄養素の補助を行う医薬品(健康食品は医薬品ではありませんので騙されないで)です。
なので、食事など多くの栄養素と同時に摂取しなければ、意味はありません。
日中にサプリだけ飲む人がいますが、すべて尿になって排出され、全く吸収されないでしょう。

ほとんどのサプリは、効率的に吸収させるため、他の物質が必要になります。
そのほとんどが通常の食事に含まれます。
よって、食後すぐに摂取するようにするのが、良いです。

いつまでも肌を綺麗に保ち、美容に気を遣う女子としては、朝食は必ず摂りサプリは食後すぐに摂取するように心がけましょう。
この記事は 2019年09月03日10時21分 に更新

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現
  5. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  6. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  7. アニ菓子とは
  8. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  9. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  10. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  11. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  12. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  13. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  14. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. はるかのミルクキャラメル
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. ハウルのベーコンエッグを再現
  22. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  23. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  24. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  25. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  26. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  27. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  28. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  29. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  30. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…