はるかのひとりごと > 情報提供 > アメブロでコメントを入力する時のエラー対策
こんばんは。
はるかです。

実は、先ほど帰ってきたばかりで、
明日もこんな時間になりそうです(T_T)

さて、アメブロでコメント管理画面で
レスをしていたり。他の人のブログで
コメント入力していると

コメント入力中のエラー
リクエスト中

こんなエラーが出る事がありませんか?

リクエストは既に処理中であるか無効です


すこし、イラッとしますよね。
そうです。
これが発生すると、折角書いたコメントが
水の泡となります(T_T)

テキストフォーム自動保存とか色々なツールが
ありますが
シンプルで一番良いのがクリップボードです。

クリップボードとは、
絵とか文字を一時コピーする時に
使うものです。

通常の操作であれば、
右クリックで選択して、コピー
次に、右クリックで貼り付けを
行うと文字が復元できます。
これを、もっと手早く行う方法をお教えします。

まず、コメントを全部書きます。
そして「投稿する」ボタンを押す前に
ある操作をします。

「CTRL」ボタンを押しながら「A」を押して
「C」を押します。


たったこれだけです。

これを癖にしておくだけで
入力したコメントを
ロストする事はありません。

もし、リクエストの無効エラーが出た場合、
もう一度コメント欄を開きます。

そこで、「CTRL」ボタンを押しながら「A」を押して
「V」を押します。
これで、先ほどコピーしたデータを
復元できます。

私は、癖になっているため、
2chへの投稿をする場合も、
CTRL+ACをしてしまいますw

ということで、上級者には物足りない
内容でしたね。

それじゃまたね♪
おやすみ♡

コメント一覧

  1. シルク
    ショートカットね。。。
    MS-DOSが無くなって使う機会が少なくなって忘れてるし
    Windowsユーザーには新鮮で良い情報かもねw
  2. はるか
    >シルクさん
    windowsでも結構CTRL+CとCTRL+Vは
    結構つかえますよね。
  3. 電磁波ちゃん
    アメーバフォームだとFirefoxの自動リカバリ機能も利かないからにゃー
    ブログ書いてるときなんか操作ミスでなんかのリンク踏んで
    ミギャーな事態になるんで、長文書くときはまずメモちょ。
  4. はるか
    >電波ちゃん
    戻るで、データまで残っていてくれたらいいのですが。
    p2みたいな2chブラウザなら、
    クッキーで全て保存してくれるのですがw
    これが有料サービスとの違いでしょうか。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る