トップ » はるかのひとりごと » 情報提供 » Sony MusicUnlimitedの解約方法
はい、こんにちは♪
はるかです♡
天気の移り変わりが早いですね(>_<)
雨が降る毎に、寒くなってくる感じです。
みなさまも、どうか体調管理にはお気を付け下さい。

------2015.02.02追記
「Music Unlimited」サービス終了のお知らせ

わ、わたしのせいじゃ無いんだからねっ!

やっぱりという感じでしょうか。
恐らく、金返せとか解約できないとかのクレームの方が多く
全く利益にならなかったのでしょう。
sonyさんがクリック詐欺なんてするからでしょうw
------


さて、表題の件です。
マイスターやコインちゃんのCMで
SMU広告
こんなのが出てきますよね。

みなさん、申し込みしますか?
私は、申し込みしますw

怪しげなサービスや化粧品(自分の使っている物と別)関係、
スマホでマンガ定期購読(初期費発生)関係など、
初期費用がゼロでないものに関しては全く興味が無いです。

Sonyとか大手のサービスなんで、
間違いは無いと思いますが、こういったサービスって
無料で加入しやすく、脱退しにくいのは、
自然の摂理というものです。

どうやって儲けているかというと
脱退し忘れた人や、難しくて出来なかった人が
何割か居るので、それで儲けているのですね。
もちろん素晴らしいサービスなら、
無茶な勧誘をしなくても、大繁盛します。

MusicUnlimitedの解約方法

本チュートリアルは、MusicUnlimitedを正規に申し込みして
カード登録を行い、コインをGETした人向けに記述します。
また、MusicUnlimitedは、曲数も多くて
良いサービスだと思いますので、解約を
推奨している訳ではございませんのであしからず。

なお、操作はPCで行います。
スマホやiPhoneだと出来なかったりしますので、
PCで行いましょう。

1.メールを見る(はじめに)

「お買い上げありがとうございます」のメールの中に
注意と解約方法が記載されています。

さすが、Sonyさん、良心的です。
一挙に好感度倍増です♡

「お買い上げありがとうございます」のメールを引用
無題

>下記URLをクリックしてPlayStation®Networkにサインインし、
>[サービスリスト]を選択してください。
>終了したい定期サービスを選択したあと、
>自動更新を停止してください

なるほど、リンクをクリックするのか。
エイッ
ふむふむ。次にサービスリストを選択するんですね。
サービスリスト???
どこだああああ

CTRL+Fでサービスリストを検索
サービスリスト

なひですw
でた、日本語の分からない人の説明です・・・
よくあるんですよね「」で囲っていながら
そのキーワードが誘導サイトに全く登場しないことが。
Google検索でも、もの凄く嫌われる行為です。
Googleは、昨晩からのアップデートで
表示を隠しているサイトは、インディックスに
表示されないように修正されました。
そりゃそうですよ。キーワード検索して
その先のサイトにそのキーワードが無いんじゃ
なんのための検索なのか・・・

結局下の方にある
その他SEN

これを押せという事らしいですが、
項目は「その他SEN」サービスだし
一番下の方だし、多分100人中10人も分からないと思いますw

ということで、次の項目から真面目にしますね^^;

2.Music Unlimitedにサインインする


まず、以下のリンクをクリックして

サインインします。

右上にマウスを持っていくと
サインインが表示されます。
サイインイン

サインイン画面で、
ID/パスワードを入力します。

ログイン

3.Music Unlimitedを選びサービスを停止する

サインインすると、ダッシュボードの画面になるので
「Music Unlimited」を選びます。

サービス選択

すると、
Music Unlimitedが表示されるので、
赤丸の部分をクリックして「▶」を「▼」にします。
これでやっとメニューが表示されます。
自動更新を停止するを選び
「自動更新を再開する」
になっている事を確認します。

MU停止

ちなみに、下の初回限定無料体験プランには
自動停止のボタンが無いので、罠だと考えられます。

以上で、サービスが自動で更新されて
30日後に980円警告無しに、自動引き落とし
されることを防げました。

4.ウォレットの設定も合わせて行う

ダッシュボードのボタンを押して、
先ほどの画面に戻ります。

つぎに、ウォレットへのチャージ(入金)を
選びます。
ウォレットの選択

ご丁寧にも、一番重要な部分が
余計な説明で「隠されて」います。

これも、Googleで一番嫌われる視認性の阻害という
コンテンツを作る上では、絶対にやってはならない事ですね。
反面教師にはすごく役立ちますね^^

ウォレット

余計なメッセージが消えたら、
その下には「購入時のパスワード確認」が「いいえ」に
なっています。早速修正します。

下にある編集ボタンを押すと修正出来ます。
編集を押す

編集をおすと、ウォレット設定の編集が出来るようになるので
以下のように、設定して保存を押します。

確認画面

この設定は、新たにサービスを追加したとき、
パスワード無しで簡単にできるようにするのと、
チャージ金額が0円になっているところ、
課金が発生すると何の許可もなくカードから
自動的引き落とすという設定を、「抑止」しますので
ちゃんとやっておいてくださいね。

以上で設定は終わりです。
念のため、クレジットカード情報で
カード情報を「削除」しておいて下さい。
ソニーは情報漏洩事件を起こしている前科があります。
ですので、不要な場合は削除する事をオススメします。

ではでは。またねー
この記事は 2019年09月03日15時52分 に更新

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. アニ菓子とは
  7. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  8. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  9. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  10. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  13. 葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現
  14. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  17. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. はるかのミルクキャラメル
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. ハウルのベーコンエッグを再現
  22. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  23. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  24. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  25. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  26. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  27. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  28. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  29. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  30. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…