はるかのひとりごと » 情報提供 » 広告を全て消す

広告を全て消す

 情報提供   コメントはまだありません
はい、こんにちは。
最近、動画サイトをクリックしただけで詐欺広告が出るらしいですね(>_<)
広告を表示する事が、如何にリスクがあるかよく分かります。

今回は、広告を全てブロックしてしまおうという方法をご紹介します。
ブラウザによって方法が違いますので、それも説明します。

まず注意なのですが、Googleや無料ブログなどは、広告表示/クリックの収益で成り立っています。
今回の対策を行うと、その貢献ができなくなります。
でも、貢献はセキュリティに無頓着な人にお任せして、私たちは、賢い生き方をしましょうね(*≧∀≦)ゞ

使っているブラウザで設定が終わったら、一番最後に記載している、日本語フィルタの追加も合わせて読んでくださいね。

Firefoxの場合

Adblock
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/adblock-plus/

導入方法
該当サイトを開きます。
「Firefoxへ追加」を押します。
abp

「今すぐインストール」ボタンを押します。
abp2

以上で導入は、終了します。
アメーバであれば、一部のアメーバのキャンペーン以外広告は全く表示しません。

chromeの場合

chromeで以下のURLを開きます。
https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja

「chromeに追加」
を押して、許可します。
クローム

以上でchromeでもAdblockPlusが動作します。

IEの場合

IEの標準機能でやってみる

インターネットエクスプローラーを使用している場合は、ギャラリーの一番下にある、追跡防止リストから「追加」をクリックします。
まず、以下をIEでクリックします。

Internet Explorer ギャラリー

次に「追加」を押します。

ギャラリーの追跡防止リスト


以上でIE9,11でも広告が非表示になります。
AdBlockPlusがお気に入りの人はIE版も存在するようですが、
私は使っていません。

日本語フィルタを追加する

日本の広告に特化した専用のフィルタを入れることにより、確実に広告を非表示にできます。
必ず設定しましょう。
(チュートリアルはFireFoxの例)

ブラウザ上からABPのアイコンを押し、フィルタ追加を押す
adp2

フィルタ接待画面がでるので、購読するフィルタを追加を押し、別の購読するフィルタを追加を選ぶ
adp1

ポップアップ画面が開くので、ABP Japanese Filter(日本語)を選び
購読するフィルタを追加のボタンを押す
adp3

閉じるを押して、設定完了です。
閉じる前にアクションで「更新」をすると最新のフィルタを設定してくれます。

ということで今回は、ここまでです。
では、次回のサイエンスネタでお逢いしましょう♪


それじゃ、またね♪

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味
iOSの方はご面倒おかけしますがPush7アプリをAppStoeよりインストールして通知を許可して下さい

カテゴリ一覧

月別の記事を見る