トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » 幸腹グラフィティ8話のきりんが作ったお弁当
みなさん、こんばんは♪
はるかです♡

春の兆しが見え隠れし、少し暖かくなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて今週も幸腹グラフィティで行きます。
全13回(うち今回重複)でお送りする、
アニメのリアル再現料理も、今回で8回目となりました。

今週は、いつもと違い、きりんさんの手料理です。
先週のさんまのお料理は、二人の共同作業でしたが、今回は完全に一人でつくりました。

きりんが一生懸命作ったお弁当は、どんな味がするのでしょうか?

幸腹グラフィティ8話 きりんが作ったお弁当を再現
幸腹グラフィティ8話 きりんが作ったお弁当を再現

アニメ第8話より引用
きりんのお弁当

きりんさん、スゴイです(o^^o)
もの凄く美味しそうです。

手羽先はチューリップにするというきめ細かい手の入れようです。
また、サツマイモのレモン煮は、きりんの父から伝授した
おばあちゃんの味みたいです。

そして、元々作る予定だったメニューに
色々なカスタマイズを入れています。
それでは、アップで見ていきましょう。

塩昆布の入った卵焼き
塩昆布の入った卵焼き

昆布入り卵焼き

リョウさんもきりんさんも、甘い卵焼きが好きなので
レシピは、前回とほぼ同じです。ですが、塩昆布を入れるという
カスタマイズをしており、ちょっと違った食感とたまに塩辛くなり
ご飯がススムレシピになっています。

チーズ入りハンバーグ
チーズ入りハンバーグ

チーズ入りハンバーグ

チーズは、中に溶けるチーズを入れたり、外側に溶けるチーズを乗せたりするのが一般的ですね。
(どちらも、びっくりドンキーやガストの人気メニュー)

しかし、きりんさんは溶けないチーズを練り込むという技に出ました。
私も同じようにやってみたのですが、溶けちゃいましたw
でも、しっかりとチーズが絡んでとっても美味しかったです。

サツマイモのレモン煮
サツマイモのレモン煮

サツマイモの金メダル

サツマイモのレモン煮は、リョウにとって思い出深いお料理なのです。
運動会の時、いつも祖母が作ってくれました。

リョウは、これが入っていたので感激して「まさに、お弁当の金メダルです!!」と叫んでしまいます。

今回は、リョウさんが終始ニコニコしていました♪
大好きなきりんさんに、いっぱいいっぱい好きを分けてもらい
幸せで溶けそうな感じでした♡

終始笑顔のリョウ

幸せそうなリョウさんを見ていると、私もなんだか幸せな気持ちになってきました。


さて、ここで少し話題を変えます。
最近、はるかのお菓子が無いぞ!とお嘆きのあなた。
やっちまいましたよ^^;

ということで、明日にはお見せできると思います♪
それでは、しばしのお別れです。
読んでいただきありがとうございました。

それじゃまたね~
おやすみ♡
この記事は 2020年05月19日16時40分 に更新

コメント一覧

  1. ほっと
    ほんと 手の込んだお弁当ですよね
    おいもとレモンの組み合わせ はやったことないですが おいしそう
    ハンバーグにチーズいれるのなんてねえ
    チーズのせはおいしかったけど 入れてお弁当ならまちがいないですね
    から揚げ チューリップ型なんてねぇ 普通は普通のから揚げ゛どまりだから 本当に手がこんでますね
    食べたい 春だし、挑戦しようかな

    のんびりびよりの十三話に出てくる先輩のお弁当みてください 一生懸命つくったのわかるけど すごいお弁当です
    いや 再現はしても食べたくないかも・・・
    きりんさんおしえてあげてーと 言いたくなりました

    しかし こんなに そっくりに作れるんですね
    はぁ ため息でるほどすごい 
    • はるか
      これは、構図に結構苦労しました。
      アニメの大きさに合わせると、バランスがとれなかったりするのですよね。
      でも、結構綺麗にまとまったと思います。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  8. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  9. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. アニ菓子とは
  13. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  14. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  15. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. はるかのミルクキャラメル
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現
  28. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  29. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  30. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…