はるかのひとりごと > アニ菓子 > 幸腹グラフィティ10話4つの味のピザ
こんばんは。
はるかです。

本日は、久々にゆっくりできる週末を過ごせそうなので、お友達を呼んでいます。
ですので、幸腹のお料理も頑張って本日作りました^^;

幸腹グラフィティ第10話は、内木さんと親交を深める回でした。
実は1話から名前付きで登場している内木さん・・・
あまりしゃべったりしなかったのですが、ついにその全貌が明らかになりました!

ということで、内木さんが注文した宅配ピザを再現しました。

幸腹グラフィティ10話 内木さんが注文した4つの味の宅配ピザをリアル再現
幸腹グラフィティ10話 内木さんが注文した4つの味の宅配ピザをリアル再現

アニメ第10話より引用
ピザ全体

ちょっと笑ってしまいますね。
焼き肉、焼きすぎ・・・
色が美味しそうじゃない・・・

この画像を見ると、ピザをそのままテーブルの上に置いているように見えませんか?
実は、そんな事をするはずもなく、お皿が大きすぎてはみ出しているのです^^;
なので、皿が写っていないため直に置いたように見えるのですね・・・

今回使用したピザ生地は、鉄腕DASHでおなじみの国産最高級小麦「春よ恋」を使っています。
ですので、コシが強くもっちりした生地になっています。

それと見た目の割りには手が掛かっています。

麺棒に記録された数値で、生地の大きさを測定
麺棒に記録された数値で、生地の大きさを測定

実に26cm程度・・・
そしてアニメを忠実に再現するために、ピザのミミにもチーズを^^;

ピザのミミにチーズをセット
<br /> ピザのミミにチーズをセット

オリーブオイルでコーティングして、バジルを加えています。

オリーブオイルのコーティング状態とバジル&コーン
オリーブオイルのコーティング状態とバジル&コーン

次に、厚いホワイトソースのフィリングでチーズを散らして、トッピング具材を乗せました。

ホワイトソースのフィリングと4つの味のトッピング
ホワイトソースのフィリングと4つの味のトッピング

それでは、焼いた絵の拡大図で見ていきます。

焼き肉シーフードピザのアップ画像
焼き肉シーフードピザのアップ画像

アニメ10話より引用
焼き肉シーフードアップ

焼き肉は、焼き肉のタレで焼いた焼き肉にレモン汁を加えて酸っぱくしています。

シーフードエリアは、瑞々しい海産物のエキスも、まろやかチーズで包み込んでいます^^

サラミとマッシュルームのピザ
サラミとマッシュルームのピザ

アニメ10話より引用
サラミとマッシュルームアップ2

グラタンのピザ
グラタンのピザ

イカ、エビ、ホワイトソースがコーンの甘さで可愛くまとまって真っ白な女の子みたいで、可愛く仕上がりました^^;

幸腹グラフィティはあと2話で完走となるのであと2回、頑張って行こうと思います♪

それじゃまたね。
おやすみ。

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る