はるかのひとりごと > アニ菓子 > 作詞家の新小田明奈さんの会社の紅白饅頭
はい、こんばんは。
鈴木はるかです。
やけにディープなタイトルが付いていますね。

今回は、イラストからの再現です。

まずそのイラストから。
新小田さんのイラスト
新小田明奈さんのtwitterより引用

私の再現した紅白饅頭
SFinc2周年の紅白饅頭1


私は、1月放送のアニメ幸腹グラフィティの大ファンになり、
単行本は全巻買いそろえ、OPのCDはもちろんEDも買い、BD1巻も予約済みです。

その中でもED曲で一際目立ったのが
しあわせグラフィティ
です。
そしてこの歌の歌詞を作られたのが、新小田明奈さんなのです。

どんな人なのか興味がありGoogleで検索をしました。
すると公式や、まぁささんがfollowしているので
本物だと思えるアカウントを発見しました。

そのアカウントに私が作った歌詞解説のサイトを返信したら、
なんとリプライをくれたのです。

私から見たら
芸能人が声を掛けてくれたみたいで
凄く嬉しかったです(*^-^*)
(みたいでは無く芸能人&社長さんなんですがw)

で、気になったツイートがこちら


こんな美人の素敵なお姉様に
夢でありますとか言われたら
アニ菓子マニアとして、黙って見ていることはできません。

そして、このお菓子の製作に至った訳です。

横には、会社名と2016年3月10日に夢が実現したと仮定してます^^;
SFinc2周年の紅白饅頭横1

そして中は、ご指定の通り
紅白饅頭の中身1

赤色が、つぶあんで
白色が、こしあんです。

私はこしあんが苦手なので、早速赤の方から食べました。
甘くてつぶつぶの餡子がもっちりふっくらの衣につつまれて・・・
ってなんでリョウさんみたいな解説しているんですかw

ところで、和菓子って、結構難しいんですよ。
はるかのお菓子に和菓子が少ないのは、
ピグライフで和菓子が出ない事と
作るのが難しいからなんです。

和菓子は、使う粉や収穫する場所の違いで
全然別のお菓子になったりするので、
ほんとうに奥が深いです。

ということで、今回は夢を実現という素晴らしい行為に
立ち会えてとっても満足です。
是非とも来年の3月には、本物を作って
みなさんにお配りして欲しいです(o^^o)

私もひとつ欲しいかもw

PS.言い忘れた事が^^;
アメーバのピグライフがCMP/CPとコラボレーションをしたので
私はそのお菓子を作りました。
ちょっと顔がミットモナイのと
アイシング技術が未熟なのはご容赦です。

チェブラーシカのアイシングクッキー
o0800065812521730119


チェブラーシカのオレンジドーナツ

o0800061812525394058


チェブラーシカのオレンジプチタルト

o0800057112530281733

チェブラーシカのパンケーキ
o0800069512533994833

ではまたねー
おやすみ。

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る