はるかのひとりごと > アニ菓子 > 幸腹グラフィティ最終話のブリ大根
こんばんは。
元気いっぱいの、はるかです。

毎週楽しみだった、アニメ幸腹グラフィティが
ついに最終回を迎えてしまいました。

最終話では、リョウさんが祖母との思い出の品である
ぶり大根を作ります。

私も、負けないように
頑張って再現してみたいです。

リョウさんのブリ大根
ぶり大根1

アニメ第12話より引用
ぶり大根

いや~~、美味しそうですね♡
自分で言うなって←
いや、ほんと美味しかったです。

大根とブリのこってり感がしみしみ~♪

普段のレシピより、醤油を少し多めにしたのと
リョウさんなら恐らく生姜を一緒に煮ていると思って
生姜も入れています。

ところで、リョウさんがつまみ食いしている時にあった
「三つ葉」が無くなってますね。
これは、きっとつまみ食いで
食べちゃったのでしょうか

鯛のお頭とか出なくて良かったです。

ブリ大根とごはん
ぶり大根ごはん1

アニメ12話より引用
ぶり大根(ごはん)

きりんさん、ばくばく食べてます。
富士山並に大きいご飯がでてきても食べてしまいそうです。

ここできりんさんが、とっておきの笑顔を見せます。

アニメ12話より引用
フワフワな笑顔

リョウさんは、このふわふわな笑顔(しあわせグラフィティ)が
一番の調味料なのでしょうね。
しあわせそうなリョウさんときりんさんを見て
私もとっても癒やされます。

次は、露子さんのエビカツサンドです。
なんと、受験だけではなく、
エブリデイカツ(毎日勝つ)らしいです^^;

私も露子さんに肖って毎日勝ちたいです(*^▽^*)

エブリデイカツサンド
エビカツサンド1

アニメ第12話より引用
エビカツサンド

いや~~作るの苦労しました。
私エビカツサンドは、初めてでした。
3つ星シェフ以上の露子さん、どんなエビカツを
作っているのだろうと、いろいろ想像しました。

まずは、ベースのはんぺんよりすり身のエビを
たっぷり入れました。食感が欲しかったので
崩していないエビもいれました。

エビカツ
エビカツ1

味はタルタルかな?と思ったのですが、
アップでびっくり。たまごサンドでした。
しかもレタスも入っています。

たまご部分は、タルタルを意識して
マヨネーズと玉子だけではなく、
酢や塩胡椒もいれて、しっかり味をつけています。

エビカツサンドアップ
エビカツサンドアップ1

ぷりっぷりのエビがたっぷりです。
こんなに美味しくなるとは思いませんでした(*^-^*)

次は、きりんさんのお母様のお料理です。
なんと、きりんが「母の料理で一番美味しい」という野菜炒めです。

きりん母の野菜炒め
きりん母の野菜炒め1

アニメ12話より引用
野菜炒め(上)

どんな味が分からなかったので
塩胡椒、うま味調味料、オイスターソース、焼き肉のタレを
適当に混ぜて作りました。

なにが凄いかってこの量です。
きりん母の野菜炒め横1

映像ではよくわかりませんが、
このお皿24cmですよ・・・キャベツ1玉、
タマネギ2玉、ニンジン一本、もやし一袋ですはい。

ということで、以上でお料理はおしまいです。

幸腹グラフィティ12話全てのお料理を
楽しく作る事ができました。

Googleの+1やコメント、twitterのfavoriteやリツイート、
検索などから訪問してくれた方々、
原作者やスタッフの皆様、
大変ありがとうございました。

また、幸腹グラフィティのお料理を
再現する事が出来ることを、楽しみにしています。

最後に、私はアニメの料理や、お菓子がある限り
それをリアルに再現していますので、
今回初訪問の方々も、今後を期待して下さいね。


では、またね♡
おやすみ。

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る