トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » 学戦都市アスタリスクでユリスが作ったサンドイッチを再現
はい、こんばんは。
鈴木はるかです。

今回は学戦都市アスタリスクからです。
主人公のパートナーであるユリスさんが作りました。
それでは見てみましょう。

学戦都市アスタリスク10話 ユリスが作ったサンドイッチの再現画像
学戦都市アスタリスクでユリスが作ったサンドイッチを再現

アニメ学戦都市アスタリスク10話より引用(以下アニメ画像は同作品より引用)
学戦都市アスタリスクユリスが作ったサンドイッチのアニメ画像

いい感じのランチボックスです。
しか~し、このユリスさん、手作り弁当を作って持ってくるような子じゃないんです。
そうです。ツンデレさんですw(またですか^^;)

この回は、そのデレ具合が見れて楽しい回でした。

このアニメは、ペアを作ってトーナメントを勝ち上がるというバトルアニメです。
戦いは、魔法対決のような感じです。ただしAI搭載のパペットも参加できたりします。
大きなトーナメントでは、各学校から優秀な人が参加してきますので、学校対決になったりします。

この回は、その最大のトーナメントで第2回戦を勝利で終えた後、ユリスさんが控え室で恥ずかしそうにお弁当を出すのでした。

そして主人公から「うん美味しいよ」と言われ



こんな顔をしてしまいます。

実はユリスさんには、サンドイッチを食べて貰う以外の目的があったりします。
以前、別の女の子がお弁当を作って、頭をナデナデしてもらうのを羨ましがっていたのです。

そして今回、ナデナデを期待していたのですが、ハーレムアニメの主人公にありがちな、そんなの気付くわけ無いだろうモードとなり、自分から「不公平だ」といっておねだりするのです。
う~ん、可愛いですね。



ただし、やはりユリスさん相手では、主人公も恥ずかしいですね^^;

それでは、私も味見してみましょう。

卵サンドのアップ
戦都市アスタリスクでユリスが作ったサンドイッチ(卵サンド)の箸上げ画像

とっても具だくさんです。
私は素材の味派なので、あまり濃い味付けをしません。
なので、たっぷりの卵は旨みをダイレクトに感じる事が出来ます。
卵サンドはいつもの味付けでした。

あとは、ハムとトマトですが、トマトの厚みをアニメより増やしてみました。
やはりトマトは厚い方がよいです。

色がしっかり付いたライ麦パンが無かったので、クルミパンを使いました。
ところで、この入れ方変則的ですね。
それと、1人前だと量が多いかもですね。
アニメでは2人で食べてたので、2人前とします。

ではレシピです。

学戦都市アスタリスクでユリスが作ったサンドイッチ
分厚い卵サンドが特徴です。ハムとレタスでバランスの取れたサンドイッチになっています。
このレシピの評価
とても悪いレシピ良くないレシピ普通のレシピ良いレシピとても良いレシピ
( 投票数:2, 平均:5.00)
出来上がり数:2人前
全調理時間:30分 実調理時間:10分 準備:20分
カロリー:500.6 kcal/1人前
■材料
食パン・・・・・・・・・8枚(8枚切り)
卵・・・・・・・・・・・2個
マヨネーズ・・・・大さじ1~(カロリーハーフ等)
塩胡椒・・・・・・・ひと振り
砂糖・・・・・・・ひとつまみ
スライスハム・・・・・・4枚
レタス・・・・・・・・・1枚
トマト・・・・・・・1/2個
バター・・・・・・・・・適量(マーガリン可)

■作り方
1.準備
分量外の水と適量の塩を鍋に入れ、沸騰させる。
冷蔵庫で良く冷やした卵のお尻(カラザ)付近に
キリを入れ崩れないようにして、そのまま2つ投入する。
12分茹でて直ぐに水で洗い流しよく冷やして、殻を剥く。
トマトはある程度の厚みに切り、キッチンペーパーで水分をぬぐう。
レタスは、水を切りよく拭く。
パンの耳を切り落とす。

2.卵の具を作る
ゆで卵をボールに入れ、フォークなどで軽く潰す。
マヨネーズを大さじ1程度入れて様子を見ながら好みの量を足し、まとめる。
塩胡椒を一振りと砂糖をひとつまみいれて混ぜる。

3.パンにバターを塗る
パンには水分を遮断するようにバターまたはマーガリンをまんべんなく塗る。

4.卵サンドを作る
3に、2を入れ包丁で切って完成。具が少しあまるかも。

5.ハムサンドを作る
3にレタス、ハム、トマトを挟む。安定しない場合は、バターまたはマーガリンを使用してもよい。
包丁で切って完成。



それにしても、ツンデレさんが良く登場します。
私がとっても好きなのもありますが(滝汗)
リアルだと人間関係が成り立つのか気になる所ではありますが、似たような性格の女性をたまに見掛けます。
私は別に嫌いではないですケド、批判はしたくないですね。
ぶりっ子とかもそうですが、やはり自分を可愛く見て欲しいというアピールなのでしょうから、それはその人のステータスなのかもしれません。

ただお洋服とかは、ちょっと違いますので男性諸氏は気をつけて下さいね。
決して男性に見せるためにオシャレしているのではないという事です。
(ああ、そういう方も勿論いますが)
オシャレは、女性が呼吸をするようなものだったりします。
・・・・・・とか色々ですね。

という事で長話をしてしまいました。
それでは次回をお楽しみに~
またね~
おやすみ。
この記事は 2020年05月20日19時38分 に更新

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  8. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  9. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. アニ菓子とは
  13. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  14. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. はるかのミルクキャラメル
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  28. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  29. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  30. 少女終末旅行 イモのレーションを再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…