トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » ダカーポのチョコバナナ
はい、今晩は♪
はるかです。

今回のアニ菓子は、
ダ・カーポより、チョコバナナです。
チョコバナナ

dc2

実はバレンタインで、使う予定だったチョコが
残ったので、ワッフルにかけようと思って
作りました。そしたら予想よりも
多く使って、ワッフルの分がなくなりましたw

なにやってんだか・・・

ダ・カーポとは、音楽の「最初に戻る」というもので
登場人物を替えて、何度も同じ事を繰り返すアニメです。

1期:ダカ-ポ
2期:ダカ-ポセカンドシーズン
3期:ダカ-ポⅡ
4期:ダカ-ポⅡセカンドシーズン
5期:ダカーポⅢ

まで来ています。5期というのは珍しいのでは
ないでしょうか。

写真の女の子は、天枷美夏(あまかせみなつ)といい
高性能のロボットです。
ロボットなのですが、バナナに含まれるバナナミン(現実には存在しないw)を
摂取しないと、熱暴走してオーバーヒートしてしまいます。

このアニメ、おちゃらけて居る部分が多いのですが、
全般的に「鬱展開」と呼ばれる、
ちょっとアレな感じのアニメです。

DC3では、あまり鬱的な要素はありませんでした。
しかし魔女狩のシーンが出てきたりして
やっぱりという感じです。
(流石に、焼けた鉛を飲ませるとか出ませんでしたが)

全ての人を幸せにする魔法・・・
それは、全ての人を不幸にする魔法であるという事が
延々と描かれています。
同時に、「人の思い」は魔法を凌駕する事も
物語では、重要になっています。

ということで、次回のお菓子でお逢いしましょう。
おやすみ♪
この記事は 2019年09月03日23時22分 に更新

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2021年07月19日)
    今のアルゴリズムなら、サイト内検索結果というのをある程度特定することが出来ると思います。しかし、一斉に非表示にしないのは「価値がある検索結果…
  2. 早田正司 (2021年07月18日)
    この記事探してましてました。たいへん分かりやすい記事です。Search Consoleにてカバレッジ除外が2万位で日々増えてるので気持ち悪く…
  3. はるか (2021年07月14日)
    どうもです。いままでちゃんと動いていたのに、急に動かなくなると焦りますよね。うまくいって、良かったです(*'∀'*)
  4. さーさん (2021年07月01日)
    ありがとうございます!画像にリンクがないのは気がついていたのですが、どこをいじればいいか全然わからなくてほんとに困っていました。助かりました
  5. はるか (2021年03月20日)
    こんにちは。たぶん、ハムだろうなあと思ったのですが、この色のハムが思い浮かばなかったので、フォンダンで作りました^^;
  6. 匿名 (2021年03月20日)
    文字はハムではいけなかったのですか?