トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » シュガーのワッフルを再現

シュガーのワッフルを再現

 アニ菓子   2件のコメント
はい、こんばんは♪
今回は、またもアニ菓子(アニ菓子とは、アニメで登場する印象深いお菓子の事で、
私が考案した造語w)です。
アニメ嫌いな人には、申し訳ない^^;

ちっちゃな雪使いシュガーより

ワッフーです。

ちっちゃな雪使いシュガーのベルギーワッフルを再現
ちっちゃな雪使いシュガーのベルギーワッフルを再現
美味しそうですね。

アニメちっちゃな雪使いシュガーより引用(以後アニメ映像は同作品から)

シュガーというのは、左の妖精です♡右が、人間の女の子でサガちゃんです。

季節使いといって、季節を操る妖精さんです。
操れるのは、季節だけではなく、台風使いなども存在します。
台風使いは、雨使いや風使いなど、一度に多くのスキルを使う上級の季節使いです。

名前は、調味料やお菓子の名前が多く、楽器を使って気象を操ります。
ちなみに、シュガーは、ピッコロを使います。

物語で登場する音楽とか、すごく良くってほんわかできるアニメです。
ですが、後半に行くに従い正視できないほど感動の連続で涙ぽろぽろです。
そう、これもストレス発散の泣きアニメでした。

物語では、一貫して「絆」がテーマになっています。
人(妖精)は、出会いと別れを繰り返し「絆」を深めていくという
人生そのものを描いた、素晴らしいアニメです。

シュガーはワッフーをすごく美味しそうに食べます。
(注:シュガーは季節使い見習いなのでワッフルという発音が出来ずワッフーといいます)

ほんとうに美味しそうにたべますよね・・・

では私も
ワッフルの中の画像

凹んでいる所は、パリッとして
絶妙に仕上がりましたヾ(^v^)k
美味しかったです。
アイスクリームとか、カスタードクリームとか、
ブルーベリーソースとか、イチゴソースとか、
チョコソースとか掛けて食べたいですが流石にオーバーカロリーですw

それじゃ、まった~ね♡
おやすみ♪
この記事は 2019年09月03日11時46分 に更新

コメント一覧

  1. aipooo
    中身ふんわりね~♪

    こういうの見てるとワッフルメーカが欲しくなる~

    ホットサンドとかイロイロなプレート付きがいいな~
  2. はるか
    >aipoooさん
    どうもありがとうございます。
    ビタントニオは、ワッフルとか作りたくて
    ちょっと前に買ったのですが、
    色々なプレートが付いて居て、結構愛用しています。
    ドーナツのクエストの時、役に立ちましたw

    ただ、鯛焼きプレートは付いて居たのですが
    たこ焼きプレートが無いのが残念です。
    たこ焼き焼きたい・・・
    私のは、ホットサンドもついて確か6000円くらいでした。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. 匿名 (2020年11月24日)
    青々と茂った稲穂を、海に引っかけて船をこぎ出している情景が手に取るように理解出来ました。幻想世界を唄っているというのは、説得力がありました。
  2. さんくんちゃん (2020年11月23日)
    鬱陶しい広告もかなり我慢してましたが最近は度を越したような広告が多く、広告を消す作業に費やす時間が多くなり我慢の限界でした。chromeです…
  3. はるか (2020年11月01日)
    ごりょうさんこんにちは。コメントありがとうございます。まず、Ratingについては、「aggregateRating」でマークアップしており…
  4. ごりょんさん (2020年11月01日)
    初めまして、リッチスニペットの書き方たいへん参考になります。ところで「https://www.harukas.org/blog/8069/」…
  5. 匿名 (2020年09月13日)
    一生懸命考えて選んだ家電すぐ壊れたらショック。反対に長く使え、しかも使いやすいと「次の家電も同じメーカー製を」と考えます。昔ならそうだったが…
  6. はるか (2020年07月22日)
    少し哲学がはいるかもしれません。10万年ごとに繰り返されるサイクルを見れば一目瞭然ですが、地球の平均気温なんて海面が120mの上下するほど変…

証明書の正当性確認