はるかのひとりごと > アニ菓子 > シュガーのワッフルを再現

シュガーのワッフルを再現

| アニ菓子 | 2件のコメント
はい、こんばんは♪
今回は、またもアニ菓子(アニ菓子とは、アニメで登場する印象深いお菓子の事で、
私が考案した造語w)です。
アニメ嫌いな人には、申し訳ない^^;

ちっちゃな雪使いシュガーより

ワッフーです。

ちっちゃな雪使いシュガーのベルギーワッフルを再現
ちっちゃな雪使いシュガーのベルギーワッフルを再現
美味しそうですね。

アニメちっちゃな雪使いシュガーより引用(以後アニメ映像は同作品から)

シュガーというのは、左の妖精です♡右が、人間の女の子でサガちゃんです。

季節使いといって、季節を操る妖精さんです。
操れるのは、季節だけではなく、台風使いなども存在します。
台風使いは、雨使いや風使いなど、一度に多くのスキルを使う上級の季節使いです。

名前は、調味料やお菓子の名前が多く、楽器を使って気象を操ります。
ちなみに、シュガーは、ピッコロを使います。

物語で登場する音楽とか、すごく良くってほんわかできるアニメです。
ですが、後半に行くに従い正視できないほど感動の連続で涙ぽろぽろです。
そう、これもストレス発散の泣きアニメでした。

物語では、一貫して「絆」がテーマになっています。
人(妖精)は、出会いと別れを繰り返し「絆」を深めていくという
人生そのものを描いた、素晴らしいアニメです。

シュガーはワッフーをすごく美味しそうに食べます。
(注:シュガーは季節使い見習いなのでワッフルという発音が出来ずワッフーといいます)

ほんとうに美味しそうにたべますよね・・・

では私も
ワッフルの中の画像

凹んでいる所は、パリッとして
絶妙に仕上がりましたヾ(^v^)k
美味しかったです。
アイスクリームとか、カスタードクリームとか、
ブルーベリーソースとか、イチゴソースとか、
チョコソースとか掛けて食べたいですが流石にオーバーカロリーですw

それじゃ、まった~ね♡
おやすみ♪


アメブロから来ていただいている方はこのブログを登録してくれると嬉しいです。
右側の「お気に入りに登録」ボタンを押してください(o^^o)

コメント一覧

  1. aipooo
    中身ふんわりね~♪

    こういうの見てるとワッフルメーカが欲しくなる~

    ホットサンドとかイロイロなプレート付きがいいな~
  2. はるか
    >aipoooさん
    どうもありがとうございます。
    ビタントニオは、ワッフルとか作りたくて
    ちょっと前に買ったのですが、
    色々なプレートが付いて居て、結構愛用しています。
    ドーナツのクエストの時、役に立ちましたw

    ただ、鯛焼きプレートは付いて居たのですが
    たこ焼きプレートが無いのが残念です。
    たこ焼き焼きたい・・・
    私のは、ホットサンドもついて確か6000円くらいでした。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る