はるかのひとりごと > アニ菓子 > なのはママが作ったヴィヴィオの朝食
こんばんは。
はるかです。
さて今回のアニメ再現料理は
「魔法少女リリカルなのは」からです。

このアニメ、普通の魔法少女物と侮るなかれ、
ストーリもバトルもそれまでのものとは
一世を風靡した素晴らしい作品です。

大人気のため、シリーズ第4期目(+映画2作)です。
1期放送当時10歳だった「なのは」は、
既に母親となっています。
(男っ気は無いのでシングルママですw)

ヴィヴィオさんを引き取るまででは、
「幸せにできる自信が無い」
「私は空の人間だから」
といって、育ての親になるのを拒んでいました。

でも3期の後半で、ヴィヴィオさんが大人化し
全ての真実を知って、心からなのはさんを
母として慕うようになりました。

高町ヴィヴィオの朝食
なのはvivid朝食1

魔法少女リリカルなのはViVid第1話より引用
vivio

ううう、なんか顔が変です(T_T)
まぁ、私が描く絵なのでこれが限界です^^;

中は普通のケチャップライスです。

オムレツアップ
vivid朝食アップ1


3期の時は、なのはさんとフェイトさんと3人で
同じ部屋(ベッドは一つしか無いですw)で生活していました。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第26話より引用
二人のママ
(左がフェイト、真ん中がなのは、少女がヴィヴィオです)

でも、4期では2人暮らし?のようです。
まだ1話しか放送されてないので設定が見えてきません。
(※追記:2話みました。3人で暮らしていました。しかも一緒にお風呂)

一緒にお風呂
左からフェイトヴィヴィオなのはでお風呂
左からフェイト ヴィヴィオ なのは

会心の出来で自慢するなのはママ(4期1話より)
なのはとヴィヴィオ

ということで、これからまたスゴイ展開になっていくのでしょうね。
本日22:30~2話です。

おやすみなさい。
またね♡


コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る