トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » ひだまり荘の鶏の唐揚げ

ひだまり荘の鶏の唐揚げ

著者:はるか投稿日時(2013年06月16日21時07分) 4件のコメント
はい、こんにちは♪
今日は、ひだまりスケッチのヒロさんが教えてくれたレシピを実現してみました(o^^o)

☆材料
鶏もも肉・・300g
A酒・・・・大さじ3
A醤油・・・大さじ3
Aきざみねぎ・・適量
Aしょうが・・・適量
B薄力粉・・・・50g
B片栗粉・・・・50g

☆作り方
1.鶏のもも肉を水洗いして水気を切る
お肉を水洗いする

2.一口大に切る
お肉を一口大に切る

3.タレ(A)に約20分漬ける
お肉に味をしみ込ませる

4.小麦粉と片栗粉を同量混ぜた物(B)に塗す
粉をまぶす

5.中温(170~180度)で揚げ、色が薄い程度で取り出し、1分放置する。
一度目の揚げ

6.高温(200度)で1,2分(綺麗な色になるまで)揚げる
二度揚げでカリッと

7.完成
鶏唐揚げの完成

本ブログは、バーチャル世界での出来事を現実世界で実現したらどうなるか、研究を行うブログです。
よって、番組内容の一部を研究素材として合法的に引用しております。
引用元:ひだまりスケッチ ハニカム BDディスク 第5話


ひだまり荘のヒロさんが作った鶏の唐揚げを再現
ひだまり荘のヒロさんが作った鶏の唐揚げを再現した画像

☆実食
では、味見を(^^ゞ
おおっ・・・・なんか火を通しすぎました。
なんか、味があまり浸透してないです。
ですが、ヒロさんの味がしました・・・どんな味や!

やっぱり、唐揚げ粉の元は素晴らしいですね。
短期間で味がしみ込むように、
浸透圧を調整し、タンパク質分解酵素でお肉を柔らかくしています。
しかしこれは、「昔ながらの唐揚げ」という感じで、
味が少し雑だと思いました。
でも、ひだまり荘の人たちは、これを沢山たべているのでしょうね(o^^o)

余談ですが、私が大好きなのは宮子ちゃんです。
宮子ちゃんは、なんでも美味しく食べてくれそう
一緒に居たら、凄く楽しそうな女の子です(*^-^*)

それじゃ、またね。
おやすみ

この記事は 2020年06月13日23時51分 に更新

コメント一覧

  1. シルク
    から揚げ凄く美味しそうですw

    私はアニメは苦手で殆ど知らないので
    名前は聞いたことがあるけどググった位ですw

    それでこのアニメも作ったのかと思ったんですよ。
    因みにこんなソフトがあるんですよね。

    コミPo
    http://www.comipo.com/

    まあ売ってるものですが無料の物でも結構描けるんですよね。
    だからてっきりその類で作ったのかと思いましたw

    それと話のついでですが、さくらもドメイン情報を完全に匿名に
    出来ないんですね。私も国内は出来ないんですけど日本は出来ないのかな…

    日本は管理者の名前だけは表示されますよね。

    昔はwhois情報は全公開してたんですが、晒されちゃいましてね。
    SPAMメールは来るわ電話は来るわ郵便まで来たりとか…
    消すのに大変でしたけどそれからは匿名に変更しました。

    まあレジストらーから見れば隠すことは出来ないのでしょうけどね。
    それでまあ国内は諦めて氏名だけは表示されてますが海外は完全に
    匿名にしてます。

    私書箱とでも言いましょうか…
    ちょっと怪しいのですがこんなサービスを使ってますよ。

    http://privacyprotect.org/

    日本も似たようなのがあればなぁーって思ったり…
    本当は悪戯されなければ全公開でもいいのですがね。
    困った世の中です。
  2. シルク
    因みにレジストラーはこれを使ってます。
    国内ははるかさんと一緒ですが海外は
    ドメインが違うのでね。

    http://publicdomainregistry.com/

    http://www.melbourneit.com.au/
  3. はるか
    >シルクさん
    こんにちは。
    レジストラ情報を公開するのは、リスクがありますよね。
    名前は仕方ないですが、住所などを隠蔽できるので
    さくらを使って居ます。
    さすがに住所と名前を世界に公開は出来ないですね・・・。

    さくらは完全匿名と言っても良いと思いますが、
    名前以外も何か漏れて居るのですか?私w
  4. シルク
    はるかさん>

    大丈夫ですよ。
    名前しか見えません。
    多分普通の見かただと
    さくらインターネットしか見えないと思います。

    でもまあ国内は名前は仕方ないって事なんでしょうね。
    海外が隠せるのに…
    個別でやると別料金がかかりそうでやってないですけどねw

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  8. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  9. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  13. アニ菓子とは
  14. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  18. はるかのミルクキャラメル
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  28. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  29. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  30. 少女終末旅行 イモのレーションを再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…