はるかのひとりごと > アニ菓子 > JKめし!第1話の焼きとまと味噌汁を再現
はいこんばんは♪
はるかです❤️

さあ、恒例のアニメ再現祭りです。
今回ターゲットに選ばれた作品は「JKめし!」です。

コンセプトは手軽に入手できる食材を使ったB級料理です。

今期は、ご注文はうさぎですか?の2期や、
ゆるゆり3期があるので、カオスになる可能性があります。
※百合アニメばかり・・・という突っ込みw

それでは行ってみましょう♪

焼きトマト味噌汁
焼きトマト味噌汁

アニメ第1話より引用
スペシャル味噌汁

おおぉ、なんかどこかで見たようなお料理です。

オリーブオイルのダイエット効果や
健康を考えたゴマ等が取り入れられて
良い作品に仕上がっています。

レシピは、簡単そうなので毎回記載していきますね♪

すこし作品を紹介しますね。

佐伯麗奈(さえきれいな)
佐伯麗奈
1話より引用

JKめしを作る人のようです。
あとの二人の仲裁役という感じですね。

朝比奈涼香(あさひなりょうか)
朝比奈涼香
1話より引用

なんですか、この胸は^^;
すごく大人っぽい感じで、秀才のようです。
ルリ子さんの突っ込み役でしょうか。

五十嵐ルリ子(いがらしるりこ)
五十嵐ルリ子
1話より引用

幼なじみの涼香さんと比べると子供っぽい感じです。
こちらはボケ役でしょうか。
ルリ子さんは、JKめしを発明したりするそうです。
今後彼女の発明が登場するという訳ですね。

それでは、味見をしてみましょう。
焼きトマト味噌汁箸上げ

味噌汁はその原料からも分かるとおり、
醤油系の塩っぱさの利いたスープです。
これにトマトですので、かなり合いますね。

オリーブオイルでちょっと上品な味になって
トマトの水分で薄まります。(濃い味噌汁が好きな人注意)

私は減塩味噌汁を薄めに作る人なので、
トマトの水分で薄まった感じが逆に格別でした。
手軽で簡単にできて、とっても美味しかったです。
ダイエットを気にする女子飯というのもうれしいですね。

では、レシピに行ってみましょう♪

焼きトマト味噌汁
■材料(3人分)調理時間10分・準備5分
残り物の味噌汁・・・・・・・・・適量(3人分弱)
トマト・・・・・・・・・・・・・1個
オリーブオイル・・・・・大さじ1/2
ゴマ・・・・・・・・・・・・・・適量
白ネギ・・・・・・・・・・・・・適量(無くても可)

■作り方
1.準備
味噌汁を温める。
トマトは1/8~1/16程度の大きさに切る。

2.トマトを炒める
フライパンにオリーブオイルをひき、強火でトマトを炒める。

3.まぜる
味噌汁の中に2を入れ、ゴマ(すりゴマが良いかも)を入れて完成。

それでは、次回のアニ菓子でお逢いしましょう♪
またね~
おやすみ❤️

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る