はるかのひとりごと > アニ菓子 > 琴浦さんの誕生日ケーキを再現してみた
はい、こんばんは。
はるかです❤️

画像検索から来られた方は、驚いたのではないでしょうか❓
実はこれ、わたしじゃありません

今回は、アニメ「琴浦さん」から、琴浦春香さんの誕生日ケーキを
再現してみました。

琴浦さんの誕生日ケーキ
琴浦春香の誕生日ケーキ1

アニメ琴浦さん第7話より引用
琴浦春香の誕生日ケーキ

なんと今日9月1日は琴浦さんの誕生日なんです。
ずっとコレがやりたかっただけでしょうか←あたし

さて、今回のアニメの琴浦さん・・・。
すごく可愛いですよね。
でも、実は涙が止まらないようなお話だったりします。

よく似たのにD.C.(ダ・カーポ)というのがあるのですが
そのヒロインの一人とおなじ、人の心が読めるという凄い人なんです。

琴浦さんは、生まれてから両親に溺愛されます。

家族団らん:幼少の琴浦さん
1両親に溺愛

しかし物心ついた頃、心を読む事が普通の状態だった彼女は、
色々なひとたちが、内緒にしている事を口に出してしまうのでした。

友達からは、化け物と言われて仲間はずれになり、イジメにもあいます。
助けてくれるはずの両親の心も読んでしまいます。

不穏な日常:アニメ1話より
2両親の交差

そして両親は離婚します。
母親が引き取るのですが、母親も段々壊れていきます。

でていかないで~
3母親出て行く1

そして、結局出て行ってしまいます。
そのときに、口走ったことば
あんたなんか、産むんじゃなかったわ

捨て台詞で出て行く母
4母親出て行く1

これは、だめでしょう・・・。
私は、よい両親に恵まれて、こんな経験は無いので
正直、琴浦さんの気持ちは分からないかもしれません。

でも、自分が母親からこう言われたら、どう思うだろう?と考えると
涙が止まらなくなります。

結局、心を読まれても平気な友達ができて
琴浦さんは、明るくなっていきます

とまあ、こんなお話です。
暗くなってもアレなので、ケーキでもたべますか。

ケーキカット
春香ケーキカット1

はるかちゃんの頭の中は、バラ色でしたってのをやろうと思ったら
このまえに続きまたか!)
果物を薄くしすぎました。バラ色にみえないですw

中には、黄桃が入っています。

それではひとくち
春香ケーキ箸上げ1

うん。イイできです♥

ということで、次回のアニ菓子でお逢いしましょう。
またね~

おやすみ❤️

コメント一覧

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る