はるかのひとりごと > はるか
はるか アーカイブ - はるかのひとりごとの記事一覧

はるかのパウンドケーキ

2017年06月13日(火)

はい、こんにちは。 はるかです。今回は、お菓子の基本中の基本、パウンドケーキでいってみようと思います。 アニメは・・・・・・沢山あるのですが、とりあえずストラトスフォーということで。クルミたっぷり、はるかのパウンドケーキ今回は、お酒をたっぷりと染みこま

記事の続きを読む≫

 

はるかのガトーオペラ

はるかのガトーオペラ

2017年02月12日(日)

こんばんは。 鈴木はるかです。 さて、もうすぐバレンタインですね。 今年はチョコのケーキにしようと思い、チョコケーキにしました。プレゼントする人が喜ぶのを想像して作ると、自然に美味しくなって、さらに楽しく作る事ができますね。 手作りお菓子は、必ず愛情が伝わります。味や

記事の続きを読む≫

 

はるかのミルクキャラメル

2016年10月26日(水)

はい、こんばんは。 鈴木はるかです。今回は、オリジナルのお菓子です。 超簡単で、しかも美味しく、愛情もこめられるという キャラメルを作ってみました。 もうすぐハロウィンですね。 是非挑戦してみて下さい。それでは出来映えです。はるかのミルクキャラメル

記事の続きを読む≫

 

映画「君の名は。」のパンケーキを再現

2016年10月10日(月)

はい、こんばんは。 鈴木はるかです。さて、今回は映画からの再現です。 映画?そう言えばほむほむの悪魔ジュースくらいしかやったこと無かったですね。では、再現です。 このシーンは三葉さんが瀧くんに入れ替わっているときに、滝くんのお小遣いで食べまくるというシーンです。

記事の続きを読む≫

 

スーパーヒーローカフェのケーキを再現

2016年08月21日(日)

こんにちは。 鈴木はるかです。さて、今回はちょっと著作権が危ない案件ですwいつもGoogleでお世話になっている金谷さんからのオファーです。フィリピンにあるというスーパーヒーローカフェ そこのショーケースにある、スーパーマンをデザインしたケーキだというので

記事の続きを読む≫

 

はるかのアイスボックスクッキー

2016年04月17日(日)

はい、こんばんは。 はるかです。最初に、九州地区で発生している地震について 亡くなった方のご冥福をお祈りします。 また、関係者の活動についてお見舞い申し上げます。今日は天気もあまり良くなく、ゆっくりできたので お菓子を作りました。 お菓子の中でも基本中の基本

記事の続きを読む≫

 

さくらんぼのシャルロッテ

2015年07月05日(日)

はいこんばんは♪ はるかです。さて今回は、フランスのお菓子シャルロットを作ってみました。 動機は、菓子検定の問題集にレシピがあったというのと 久しぶりに友が泊まりに来ているので、 お菓子をごちそうしたかったのです(。・ω・。)それではご覧下さいさくらん

記事の続きを読む≫

 

はるかのベイクドチーズケーキ

2015年05月23日(土)

はい、こんばんは☺️ はるかです💕今週は、アニメやゲームの再現ではなく 純粋にお菓子を作ってみました💨友達が遊びに来ているので、 一緒に作って二度美味しい感じです💖それでは出来映えを見てみましょう。

記事の続きを読む≫

 

シュトレーンを焼きました

2014年12月21日(日)

こんにちは♪ はるかです。先週はGF(仮)でお菓子が登場しないという回だっので 残念で仕方ないです。 今週(今日放送)のGFはプリンアラモードが出そうですね。 楽しみです。さて、クリスマスと言えば ブッシュドノエルとシュトーレンと言われるほど 有名なお菓子

記事の続きを読む≫

 

秋のフルーツタルト

2014年09月23日(火)

はい、こんばんは。 4連休の、はるかです♡ 久々のお菓子となりました♪会社の友達のリクエストにより、 フルーツタルトを作ってみました。デザインを無から考えるって、 難しいですね^^;今回は、mogg4周年記念キャンペーンにも 挑戦しています(o^^o

記事の続きを読む≫

 


全部で 2 スレッドあり 1 件目を表示中です12


鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る