トップ » はるかのひとりごと » その他のひとりごと » 泣けるアニメ

泣けるアニメ

著者:はるか投稿日時(2013年08月05日13時21分) 6件のコメント
何を隠そう(隠していないw)私は、アニメ好きです。
とにかく美少女系のアニメが好きですが、
プリキュアとかは少しダメです。
でも、大好きな「マリア様がみてる」は、日曜朝のアニメだったのですね。
百合アニメを子供が見る時間に放送するなんて、すごいと
感心した物でした(^^ゞ

nagusame_friend

とりあえず、順番は付けたくないので、
思い付いたアニメとポイントを書きます。

・魔法少女まどか☆マギカ
なんといっても、魔法少女になった少女は、
「魔女になって死ぬしか無い」という運命が泣けるポイントです。
ほむらちゃんが、どうしてまどかの事を好きになってしまったのかが
終盤に判明するという、手法がよかったです。

・CLANNAD/CLANNAD AfterStory
アニメを初めて見たときは、原作を全く知りませんでした。
しかし、あまりによくできているので、
人生で初めてゲームを買いました(爆)
Afterの方ですが、最愛の妻と娘が死んでしまうという
お話があり、もう、そのシーンを思い出しただけで
どうにかなりそうです。
物語の中で、超弦理論が出てくるのも感動します。
アニメ化されるゲームは、18禁が多いのですが、
これは全年齢型なので、私でも買うことができまた(^^ゞ

・Air
ゲームを買うまでは行きませんでしたが、
このお話も、またすごいです。1000年の呪いが何世代にも
渡って続くというお話です。
ヒロインが死んでしまうこのAirと、まどかは、
happy endingのカテゴリーらしいのですが、
私は、Airに関してはhappy endingでは無いと思います。
途中、手首を切ったりする少女の話や、多重人格の話など
心理関係を深掘りしたStoryに感動しました。

・kanon
京都アニメーション&Keyが続きますw
私は、真琴ちゃんのお話が好きで、
人間から、段々と狐に戻っていくシーンは、
もうダメです(T_T)金髪ツンデレというのもポイントですがw
真琴という銘々エピソードも良くできています。

・涼宮ハルヒの消失
xxの消失の原典です。
アンドロイド物では、必ず発生するという
感情と機能不全・・・良くある話なのですが
この作品は秀逸でした。

・ダカーポ(シリーズ)
18禁ゲームなので、ゲームは全く知りません。
初代ヒロインの髪型をマネしたくて
ショートにしています。
ですが、針金の入ったリボンは流石に付けれませんwww
シリーズが何作もあって、もの凄い数ですが
どれも、悲しいお話ばかりです。
なんでもかなう魔法・・・これほど人を不幸にするものは
ないでしょう。有りと有らゆる不幸の連続で
物語の後半は、正視できないです。
初代主人公が初代ヒロインと結婚するのが
唯一の救いです。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
火垂るの墓のように、わざと泣かせる展開が
いまひとつですが、泣いてしまうという感じです。

・魔法少女リリカルなのは
これを正視できる人は考えられません。
主人公の一番のお友達フェイトちゃんの話は
何度見ても耐えることができません。
母親に裸にされて両手を縛り上げ、
鞭で叩かれるシーンが出てくるのですが、
よく放送できたものだと思いました。
母に溺愛されて育った記憶を与えられた
クローン人間なのですが、
「溺愛された記憶」をもって居ながら
虐待されるのです。これはもう、人間が壊れてしまっても
仕方ないと思えます。

・神無月の巫女
なぜロボットが出てくるのか意味不明です。
百合に抵抗がなければ、いけると思います。
もう、何千年も続いている理不尽なことから
解放されたいあまり、色々裏目に出てしまいます。
しかし、女の子の友情や愛を超越した「つながり」は
壮絶です。こんな二人なのに、途中嫌いになって
欲しいため、強姦してしまうシーンがでて来たりします。
最終話は、涙がいくらあっても足りません。

まだあるのですが、このへんで(^^ゞ

この記事は 2017年04月20日12時10分 に更新

コメント一覧

  1. シルク
    アニメ好きそうですね。

    私は全く解らないですw

    はるかさんの見てググってますよw
  2. はるか
    >シルクさん
    どうもです(o^^o)
    私が、出しているアニメは、
    アニメの中でもコアな部類だと思いますwww

    深夜アニメは、大人が見るアニメですので
    どうしても、残酷な話になったりします。
    ですから、泣けるアニメも多いと思っています。
  3. 美少女アニメ
    はるかさんの百合系ラノベ趣味が気になってたのですが、ここにルーツがあったのですね。ラノベがルーツかもだけど。

    聞いたことあるタイトルがちらほら。

    私には美少女アニメ趣味はあんまりないのですが、
    私の業界(!?)ドールヲタはアニヲタとけっこう近しいとこがあって
    どっちも好きって人や、作家さんや漫画家さんには人形好きな人がわりといたりします。
    また、ドールフェスにはアニメ美少女系にカスタマイズした人形も多く、
    そんな事情もあって、とても親近感が(*^_^*)

    勉強になりました。ありがとうございまっす★
  4. NIKO
    上記コメ、間違えて名前を美少女アニメにしちゃってました。
    恥ずかしすぎる(~_~;)
  5. はるか
    >美少女アニメさん
    すいません、アメーバのサービスじゃ無いので
    名前書いてくれないと分からないですw
    内容からするとNIKOさんですか?

    言われてみれば、まどかと神無月は、
    百合系アニメのカテゴリですね。

    私は、マリア様がみてる(コバルト)からはまりましたw
    普通のラノベも読みますが、百合系が好きな理由は
    「好き」という二文字を、あらゆる手法で表現する当たりです。
    逆に「レズビアン」みたいなエッチ系統は
    あまり好きでは無いですね(^^ゞ
    ラノベでいうとストロベリーパニックなどが
    それに当たります。

    私は、ドールの趣味はあまり無いのですが、
    可愛いものが好きなので、頂いたり
    買った人形は、大切にもっています。
    ドール系のアニメは、どれも悲しいものが多いですね。
    ドール≒アンドロイドみたいな感じのも多いです。
    ドールマニアさんであれば、今放送している
    ローゼンメイデンは是非とも見て欲しいです(^^)
  6. はるか
    あはは、良かった当たりでした^^

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  8. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  9. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. アニ菓子とは
  13. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  14. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  15. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. はるかのミルクキャラメル
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現
  28. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  29. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  30. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…