はるかのひとりごと > アニ菓子 > デュークさんの大盛りあんかけチャーハン
はい、こんばんは♪
はるかです♡

今週もエスカ&ロジーのアトリエからです^^;
これで5作目となりました^^;

ということで、こんなのが出来ました!
レイファーの大盛りチャーハン

アングルが今ひとつなんですが、コレ結構大盛りなんです。
女の子一人で食べれる量ではありません。
使ったお米は、3合です^^;

それでは、アニメ画を見てみましょう。

大食い競争をするレイファーさんとリンカさん
大食い競争のレイファーとリンカ

女性の方がリンカさんなのですが、圧勝します^^;
彼女は、朝食でこの程度食べているようですので
まだまだ行けそうです。

それで、気になるのが、この白いのです。
チャーハンと言えば、あんかけです。
流石の私も料理音痴のリンカさんじゃないので
ホイップやマヨネーズをいれたりしません。
たまごあんかけだったりします。

イタリアンメレンゲと同じような要領で作りました。
卵の白身を泡立て、中華スープに少し味を付けたスープを
高温で熱して、メレンゲと絡ませました。
とろとろフワフワで、美味しい味付けなので
何も掛かってないチャーハンに飽きたら
餡を少しのせると、また違った味になって食が進みます。

デュークさんのチャーハンを少し味見
チャーハン味見

ということで、また一つのご飯ばかり
食べる生活が続きそうです(笑)

それでは、次回のアニ菓子でお逢いしましょう♪




それじゃ、またね♪
おやすみ♡

コメント一覧

  1. aipooo
    すごい山盛りだね~

    白いのは私が画像だけみたらホワイトソースかと思いました
    (;´∀`)
    卵白だったのね~

    盛り付け!素晴らしいです!!
  2. はるか
    >aipoooさん
    どうもありがとうございます(*’-‘*)
    ホワイトソースもありですね!!
    中華風にしたかったので、中華スープを使いましたが、
    ホワイトソースなら、濃厚な感じで
    美味しくなりそうです^^

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る