はるかのひとりごと > サイエンス
サイエンスのカテゴリ一覧

(簡単解説)商品先物取引と原油価格

2014年11月19日(水)

はい、こんにちは♪ はるかです。 今回は、すこ~し危ない話・・・うそうそ 私が危ない話をすると思いますか?私は、基本的に情報提供に対して対価を得ることを 目的にしていません。 広告を出しているではないか?と言われるかもですが、 その広告も年間8000円未満ですので

記事の続きを読む≫

 

大気の状態が不安定ってなんだろう?

2014年09月12日(金)

大気の状態が不安定とは 大気の鉛直構造を表した用語であり、地上付近に暖かく湿った空気、上空に冷たく乾燥した空気で構成される状態の事を言います。  この状態になると上空の冷たく乾燥した空気は下降するエネルギーを、反対に地上付近の暖かく湿った空気は上昇するエネルギーを持つことになり、積

記事の続きを読む≫

 

台風のはなし(越境台風について)

2014年08月09日(土)

はい、こんにちは。 好評のサイエンスはるかです。またまた、台風が接近しております。 外出を控えるなど、厳重に注意してくださいね^^このクラスの台風が来ると、 残念ですが、亡くなる方が出て来る可能性が高いです。 「東日本大震災は悲惨だった」といいますが、 それ

記事の続きを読む≫

 

梅雨前線ってなんだろう?

2014年07月16日(水)

はい、こんにちは。 好評のサイエンスはるかです♪さて、今回は今の季節に関係ある梅雨前線について 解説して見たいと思います。 実は知っていそうでも、誤解があったり奥が深いんです。前線の定義 まずは、前線の定義からいきます。 前線とは、異なる性質の気団が

記事の続きを読む≫

 

為替と仮想通貨

2014年02月28日(金)

こんばんは。 またまた、サイエンスはるかですw為替という言葉を知っていますか?殆どの人が、しってるよ~と思うかも知れません。 ですが、本当に理解していますか?為替という単語には、偽という漢字の「つくり」が使われています。 それは、「ニンベン」を取って人が

記事の続きを読む≫

 

国語に関する世論調査

2013年09月24日(火)

こんばんは♪ さきほど、ホテルでニュースを見ていました。「国語に関する世論調査」の結果が、 かなり残念なようです。かくいう私も、日本語の伝達能力に関しては、 自信が無かったりします。「お客様に最善の提案を実施する」私の場合、仕事なんですね。 伝

記事の続きを読む≫

 

NISAスゴイですね

2013年09月18日(水)

NISA、最近よく耳にすると思います。はい、こんにちは♪ 怪盗ツインエンジェルの、水無月はるかです♪ (うそうそ)さて表題の件ですが、NISAが凄いことになっています。 2013年9月までに、契約者数が、200万人を超えたそうです。http://

記事の続きを読む≫

 

台風の定義と名称決定方法について

2013年09月15日(日)

こんばんは。好評のサイエンスはるかです♪おっきな台風が来てますね(>__

記事の続きを読む≫

 

原発反対っ!

2013年07月16日(火)

はい、こんにちは。 さて、今回は珍しく政治の話です。 選挙中に付き、特定の政党がどうのという話ではないです。 (ネット選挙解禁になったので、中傷とかしなければOKなのかな)さて、原爆とか原子力発電の禁止を必死で訴えている人は どういった、教育課程でそういう思想

記事の続きを読む≫

 

人柱

2013年07月07日(日)

料理・お菓子のクエスト中は、 こちらが、疎かになります(^^ゞさて私は、人柱が大好きです。 誰かがやってみないと、分からないことを 自分が率先してやってみるというアレです。たとえば、フグの毒が当たるという事実は、 過去、ふぐを食べて亡くなった人が居たので そ

記事の続きを読む≫

 


全部で 2 スレッドあり 1 件目を表示中です12


鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

月別の記事を見る