トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
全国のアニ菓子好きのみなさん♡
こんばんは、はるぽっぽです♪

さて、今回はAirより、どろり濃厚ピーチ味です。
この飲み物は、知っている人が多いのではないでしょうか?
ちょっと検索してみましたが「再現してみた」の多いこと多いこと。
ですが、私と同じレシピはみつけられませんでした。
なんで、みなさん、再現といいながら
書いている通りに作らないのでしょうかw

どろり濃厚ピーチ味

そう、レシピの最大のヒントが
「果汁500%」です。
200cc作る為には、100%のストレートジュースが
1リットル必要になります。
早速、あまぞって見ました^^;
そして発見

信州もも

信州もものストレートジュース・・・
これ結構高い(;ω;)
失敗は許されません。
ということで、2時間煮詰めてみました。

鍋

2時間煮詰めて800ccの水を飛ばしたら、
果汁500%のももジュースになります。
いざ勝負
できた
凄いのができました。

少し舐めてみましたが、
ジュースと言える物ではありません^^;

どろり拡大

こ・・これは・・・
勇気のある人は、チャレンジしてみてください^^;

ここで、アニメの紹介です。

メインヒロインの美鈴ちゃんです。
美鈴
彼女は、1000年も続く呪いを受け
死んでしまいます。

主人公の往人さんです。
彼は、美鈴と同じ呪いを受け、
カラスに替えられ
空へと美鈴を探しに行きます。
往人
(Air BDディスク1話より引用)

そうです。これも泣きアニメなのです(;ω;)
このジュース、あらゆるアニメに登場します。
同じ京都アニメーションの作品であるCLANNADで
登場したり、全く関係ない番組に登場したり・・・

桜Trickでも登場します。
どろり桜
第02話より引用

ということで、次回のアニ菓子で
お逢いしましょう♪

それじゃまたね。
おやすみ♡
この記事は 2019年09月03日23時21分 に更新

コメント一覧

  1. 電波ちゃん徘徊中
    なつかすぃ。
    これ、普通のストローじゃ吸えなさげな。
    シェイク用の太いやつとかで。

    この歌好き
    http://www.youtube.com/watch?v=81AnmTlTXg4
    • はるか
      >電波ちゃん
      結構サラサラだったんですよ。
      もの凄く意外でした^^;
      デンプン系を入れたくなるのは分かりますが、
      まずは500%がどんな味か試して見たかったです。
      とりぜず、原液は水で薄めたらおいしく飲める事を発見しましたw
  2. NIKO
    このブログに気づく前に、1話をネット視聴しました。

    はるかさんから泣きアニメと聞いていたので
    洗脳されやすい私は、セリフやエピソードが悲しい結末の序章な気がして、さらに音楽も物悲しく響き、うるっとしてしまいましたw

    こういうタイプのアニメは初めてなのですが、これは大人向け?

    さておき、アニメの中のどろりももジュース見て
    これだ~と、ニタニタ。
    さすが500%スペックを再現とは恐れ入ります。
    パッケージも手作りされたようで、そこにもこだわりが^^

    もものジュースが特別な存在になりそうな気がします。
    • はるか
      >NIKOさん
      どうもです^^
      Airは、完全大人版ですね。
      子供には見せれる内容では無いと思います。
      顔とか、ちょっと耐えるのが厳しい人が居ますが、
      お話は凄くよくできています。
      ぜひ、最後までみてください^^
  3. aipooo
    なるほど!!
    これだったのね~
    最初はあきらめて市販品にしたのかと思うくらいのパッケージングですね!!すごいクオリティだわ(*^^)b

    作り方見るともうこれは・・・
    ジャム???ナンテネ
    煮詰めるの大変だったでしょ

    やっぱりはるかちゃんの再現料理いいわ~
    次はどんなのか楽しみにしています♪
  4. はるか
    >aipoooさん
    どうもありがとうございます(o^^o)
    パッケージ、もうすこし上手く貼ればよかったです^^;

    結構固くなると思って構えていたのですが、
    全くサラサラだったんですよ^^;
    ですが、味は凝縮されていました。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  8. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  9. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. アニ菓子とは
  13. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  14. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  15. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. はるかのミルクキャラメル
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現
  28. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  29. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  30. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…