トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » けものフレンズ9話のセルリアンを食べてみた
こんばんは。
はるかです。
表題ですが、いきなり何をやり出すのでしょうか、あたし^-^;
と言うことで今回のアニメ再現は、食べ物ではないのものを食べてしまおうというものです。

けものフレンズ9話のセルリアン
けものフレンズ第9話のセルリアンゼリーを皿に盛りつけている

アニメ第9話より引用
けものフレンズ9話のセルリアンのアニメ画像

わー、すご~~い、おいしそ~~う!ホンマカ←
ぷよぷよ?
ぷよぷよも美味しそうですね(って食べることばかりですw)

味のベースは、グレープフルーツジュースです。
目は、フォンダンという砂糖菓子でつくりました。
なので、目ごとぱくっといけちゃいます。
ゼリーの色はアイシングカラーで着色しています。(もちろん食用)

それでは、お味見です。
けものフレンズ9話の再現ゼリーをスプーンの上に乗せた

これは、グレープフルーツの酸味に隠し味のレモンが利いてパクパクいけちゃうゼリーになりました。
ゼリーとしては、完璧なのですが、この見た目ww
私は、キモカワイいのが好きなので全然OKです^^;

ところで、セルリアンってなんなのでしょうね。
原作を持っている方は、知っているのでしょうか。
セルリアンに食べられる?とフレンズではなく、普通の動物になる見たいですし
サンドスターは、動物をフレンズに変えるようです。
とりあえず、放送終了までに謎が解明されることを期待しています。

ということで、食べ物回は7話にあったのでもう無いかもしれません。
ですが、私はなんでも食べ物にするので、また何か作れたらいいですね。
あ、そうだじゃぱりまん・・・・これ作らなきゃでした^^;

では、レシピです。

けものフレンズのセルリアンゼリー
けものフレンズに登場するセルリアンに似せたゼリーでグレープフルーツの酸味があるゼリーです。ハロウィンの目玉ゼリーなどにも応用できるお菓子です。
このレシピの評価
とても悪いレシピ良くないレシピ普通のレシピ良いレシピとても良いレシピ
( 投票数:11, 平均:4.73)
出来上がり数:2人分
全調理時間:2時間 実調理時間:10分 準備:5分
カロリー:59.42 kcal/1人分
■材料
グレープフルーツジュース・50cc
粉末ゼラチン・・・・・・・・・1袋(250cc固めるタイプ)
水・・・・・・・・・・・150cc
レモン果汁・・・・・・大さじ1/2
砂糖・・・・・・・・・・・・20g
フォンダン・・・・・・・・・・少量
食紅・・・・・・・・・・・・・適量

■作り方
1.準備
球状成形可能な型を準備する。
粉末ゼラチンは、分量外50ccの水でふやかしておく。
(使うときはレンジで軽く温め液体にする)

2.温める
鍋にジュース、水、レモン果汁、砂糖をいれ、沸騰しない様にあたためる。
温まったら、ゼラチンを入れよく混ぜる。
あら熱が取れたら、容器などに入れ着色をする。
20度から固まりはじめるので、温度はさげないようにする。

3.冷却/目玉作り
2を型に流し込み冷蔵庫で1時間30分以上冷却する。
その間にフォンダンを良く練り、二つに分けて片方を黒に着色する。
白目を成形しその上に黒目を乗せる。水を少量付けるとひっつきやすい。
タイロースは不要。

4.盛りつける
ゼリーの型を外すときは、必ず高温の水で型をよく洗い流す。表面が溶けて外れやすくなる。
取れたら冷水にいれ温度を下げる。ゼリーを取り出し、目を付けて完成。


では、また次の再現料理でお逢いしましょう♪
またね~

この記事は 2020年05月20日19時38分 に更新

コメント一覧

  1. October8
     今回味は安易に想像できますが、青っぽい色って人間はおいしそうに見えないと聞きますよね。

     しかし、けものフレンズって見てる人はあの世界の謎を気にしてますが登場人物は全然その謎を追いかけていないと言う…だから、最終的なかばんちゃんの身の振り方さえ決まれば謎とか放り出しても物語の決着は付いてしまうんですよね。
     個人的には謎の解明を放り出してしまった方がハッピーエンドで終わりそうな気がします。
    • はるか
      青っぽいのは毒の色ですから食欲が減衰しますよね^^;
      ストーリは、ちゃんとオチが付きそうなので、期待していたりします。
      ゲームは既に終了して、再開の見込みが無い状態ですし、EDの公園の廃墟に透明になったフレンズの残像が残っているのがなんとなく悲しさを誘います。
      かばんちゃんが、港で人間を見つけることができたらハッピーエンドっぽいですね。
      でも、フレンズ=絶滅種という感じであれば、人間はかばんちゃんしか居ない事になってしまいます。
      どんな感じになるのかあと3話が楽しみです。

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. アニ菓子とは
  7. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  8. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  9. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  10. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  13. 葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現
  14. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  15. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  16. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  17. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. はるかのミルクキャラメル
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. ハウルのベーコンエッグを再現
  22. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  23. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  24. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  25. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  26. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  27. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  28. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  29. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現
  30. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…