トップ » はるかのひとりごと » アニ菓子 » JKめし20話のはちみつ豆腐を再現
はい、こんばんは。
はるかです。

インフルエンザが大流行してます。本当に気をつけて下さい。
インフルエンザは、非常に致死率の高い感染症です。
高齢者やお子さんが感染した場合、
肺炎やインフルエンザ脳症などを併発すると、容態が急変して死亡します。
何か異変があったら、早めの救急要請をしてくださいね。

さて、もう20話ですね。
泣いても笑っても、あと6話しかありません。
なぜか、段々寂しくなってきました。
伝説の飴ライスを越えるメニューはもはや登場しないと思います。

と言うことで自然な流れで行きましょう!

春一番!はちみつ豆腐
春一番!はちみつ豆腐3種

アニメ第20話より引用
春一番!はちみつ豆腐3種

豆腐と言わなかったら、ムースのケーキみたいにみえますね♪
彩りも綺麗です。

はちみつ豆腐いちご
はちみつ豆腐いちご

アニメ第20話より引用
はちみつ豆腐いちご

JKめしで久々の調和された栄養バランスです。
まず大豆系、これ高タンパク低脂肪で
何と言っても大豆イソフラボンなど女性に嬉しい栄養素が、沢山はいっています。
さらには、上に乗せるフルーツ類は、ビタミンCの王様のような
フルーツばかりです。

免疫力強化、ホルモンバランス、ダイエット、美容に、
とっても良いバランス食品です。

それでは、味見してみましょう。

はちみつ豆腐いちごアップ
はちみつ豆腐いちご箸上げ

うわぁああ、ちょっと美味しいですよ、これ。
作ってみるまで、豆腐臭い?と思っていました。
でも、蜂蜜が完全にかき消してくれます。
また、酸っぱいスイーツはより甘くなる感じです。
うん。これは、成功でしょう。

JKめしの3人は、春一番を捕まえる事ができたのでしょうか。
そういえば、関東ではバレンタインに春一番が吹きましたね♪

みなさんは、くれぐれも春一番に対して
女の子が「殺やられる前に殺る」とか、言わないでくださいねw
やられる前にやってやろうと思ったんだよ

それでは、レシピに行ってみましょう。

はちみつ豆腐
JKめし20話では、春を感じるフルーツを使い豆腐と蜂蜜のデザートをつくりました。クリーミーな舌触りと、低脂肪高タンパク高ビタミンで女性に嬉しいレシピになっています。
■材料(3人分)実調理時間3分、準備10分、トータル13分
絹美人などの豆腐・・・・・3パック(150gx3パック)
いちご・・・・・・・・・・・・2粒
キウイ・・・・・・・・・・・2切れ
りんご・・・・・・・・・・・2切れ
はちみつ・・・・・・・・・・・適量

■作り方
1.準備
いちご、キウイ、りんごは、それぞれ5~10mmの角切りにする。

2.豆腐の取り出し
説明書通りに、綺麗にお皿の上にあける。
豆腐をキッチンペーパーで、よく拭き水気を完全に切る。

3.デコレーション
豆腐の上にフルーツを盛りつけ、蜂蜜をかけて完成。
(写真以上にフルーツ&蜂蜜を入れた方が美味しいです)

それでは、良い週末を。
またね~
おやすみ。





この記事は 2020年05月20日01時31分 に更新

コメント一覧

  1. ペトロ
    鈴木はるか様
    私のブログにまさか
    コメントを頂いていたとは!
    現在、
    2.21(日)1:50に
    気づきました。
    お返事遅れて
    大変申し訳ありません。

    鈴木様のサイト
    ブックマークしました。
    内容も拝見させて頂きました。
    (素直な褒め言葉です)
    女性らしい可愛らしい
    サイトですね。

    私は食べるのが大好きです。
    作る事はほとんどしませんが。
    今日から毎日
    訪問させて頂きます。
    楽しみの一つになりました^^
    • はるか
      >ペトロさん
      訪問ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
      あと、サイトの感想/ブックマークもありがとうございます。

      更新の周期は遅いですが、食べ物関係を掲載する事が多いので
      是非ともよろしくお願いします。
  2. シルク
    私は昔カフェでイチゴジャムかな?苺ソースかもしれない。甘いのをかけて食べるサイコロ豆腐を食べた事があります。料理名は積み木崩しでした。

    これも蜂蜜で美味しいそうですね。
    甘いものばかり食べてたら体に悪いかもしれませんが私は甘いものが好きですね。

    これもちょっと変わってますが美味しそうですよ。
    • はるか
      >シルクさん
      積み木崩し、凄い名前ですね^^;
      甘い物を食べると、色々しあわせですよね。
      シルクさんは、女子の気持ちの分かる人かも?

コメントする

Gravatarに登録してログインすると自分専用のアバターを表示できます。

コメントを残す





鈴木はるかのプロフィール画像
(Haruka Suzuki)
仕事:金融システムのSE
好きな物:スイーツ、絶景
趣味:お菓子/アニメ/多趣味

人気の高い記事

  1. 食戟のソーマゆきひら流進化形のり弁を再現
  2. ゆきひら流シャリアピンステーキ丼
  3. 食戟のソーマゆきひら流 鶏卵の天ぷら丼を再現
  4. 食戟のソーマ5話のさわらおにぎり茶漬け
  5. ゆきひら流タラのお柿揚げ
  6. 家電はなぜ壊れるのか?専門家が回答してみた
  7. 時限式・生意気小僧風 原始肉(マンガ肉) ゆきひら・真を再現
  8. 食戟のソーマ16話のりんごのリゾットを再現
  9. 食戟のソーマ13話ゆきひら流スフレオムレツ
  10. 食戟のソーマ 胡椒餅(フージャオピン)を再現
  11. ゆきひら流ビーフシチュー秋の選抜スペシャルを再現
  12. アニ菓子とは
  13. 食戟のソーマ 熊肉のメンチカツを再現
  14. 食戟のソーマ ゆきひら流焦がし蕎麦の再現
  15. うずらの詰め物リゾットと卵 生意気小僧風 を再現
  16. 食戟のソーマ 時限式麻婆カレー麺の再現
  17. はるかのミルクキャラメル
  18. 北海道講座印のスペシャル豪雪うどんを再現
  19. ハウルのベーコンエッグを再現
  20. すみれ印の唐揚げロールを再現してみた
  21. 食戟のソーマ さつま地鶏の手羽先餃子を再現
  22. 食戟のソーマ 鹿もも肉の炭火焼き栗のソースを再現
  23. 食戟のソーマ あんきもなかを再現
  24. Airのどろり濃厚ピーチ味を再現
  25. くまみこ第8話で登場した「水かけごはん」
    くまみこ8話の水かけごはんを再現
  26. 食戟のソーマ チーズフォンデュロースカツ定食を再現
  27. 食戟のソーマ第4話の鯖バーグ
  28. 葬送のフリーレン 馬鹿みたいにでかいハンバーグを再現
  29. ゆきひら謹製カレーリゾットオムライス
  30. ゆきひら流 香ばしバターピラフ稲荷寿司を再現

月別の過去記事を見る

最近投稿されたコメント

  1. はるか (2023年12月08日)
    羽田野さんご指摘、感謝です。言い訳ですが、冷たい空気も東進しているのでそれを表現していました。おっしゃるとおり、誤解を生む可能性がありますの…
  2. 羽田野 (2023年12月07日)
    水滴が出来る際の雲の自活現象ですね。分かりやすいです。寒冷前線、冷気の傾きが、逆のようです。
  3. はるか (2023年10月26日)
    こんばんは、リンゴとバナナというのがよく分かりませんが、アニメで葉山さんが答えたのは「クミン、カルダモン、グローブ、マンゴーチャツネ」という…
  4. 匿名 (2023年10月25日)
    8年前の投稿にですがアニメでりんごとバナナをすりおろしたとリゾットの匂いを嗅いだ葉山が答えていたのですが、このリゾットは加えてないのでしょう…
  5. はるか (2023年07月02日)
    えっささん、こんにちは。画像を出典のURLを掲載していただき、私の画像が副次的(えっささんのブログ記事が主)になっていれば、問題ありません。…
  6. えっさ (2023年07月02日)
    鈴木はるかさんこんにちはエッサといいますマンモス肉 愉しく拝見しました お願いがあります 小生blog花のしもべ日誌 (ameblo.jp)…
  7. (2023年04月11日)
    はるか様、こんにちはペコリ(o_ _)o))すみません。echoの後のipv4とipv6は、はるか様の記述通りですね。申し訳ありませんでした…
  8. (2023年04月10日)
    こんにちは(^-^)はるか様。丁寧に教えてくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ>noindexは結構重要ですね。最近で…
  9. はるか (2023年04月10日)
    こんにちは。noindexは結構重要ですね。最近では、テーマでデフォルト実装されているので、わすれつつある中身ですが・・・下部のセッションの…
  10. (2023年04月09日)
    はるか様、はじめまして(o*。_。)oペコッ。こちらの記事、とても参考になりましたありがとうございます。それとは別なのですが・・・、フッター…